銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

中国の成長率にブレーキが掛かる可能性 政府負債比率GDP比 一党独裁の大王に命がけの提案をした相撲の元祖 野見すくね 埴輪の提案者でもある日本の偉人=勇者 怖い物知らず バタ屋トーナイブログ

2017-05-18 06:22:40 | Weblog
中国政府の財政支出が抑えられてきている傾向が出ている 政府債務残高のGDP比では 
世界のネタ帳によれば、中国は比率46%と低いのですが
日本は239%と 世界一 これが高くて 政府の借入金のGDPからの比率が異常に高い
次のギリシャが世界2位で、アメリカは15位 107%
政府の財政出動に頼らずに 中国人 民間が どんどん消費を伸ばすようならエエのでしょうが
今年2017入り後 民間消費は大きくは伸びていないようです
そうなると輸出を伸ばしたいのですが、
元安誘導をすると トランプが何時 為替操作国と言うかも知れんし・・・
元安には 誘導できない 
今年1-3 不動産投資が伸びたことで 景気が維持されたが
4月以降は 絞める傾向になった
 んかな?
不動産バブルも抑えねばならないし 経済成長を止めてはならないし 
此の所、中国の自動車販売の前年度比伸び率も下がった これは昨年 エコカー減税で消費を先食いしとるから仕方が無い
そんな中で大きな製鋼所が儲かったのは 地条鋼の工場を封鎖したからだね
ここらが 裏で年間1億トン 作っていた物が 製造禁止にしたことで 大きな製鋼所が1-3に 利益が出る事になった
そんで 鉄鉱石fe62%も 相場を上げていたが このところ 萎みつつある相場の状況
自動車販売が好調であるなら、鉄も消費し アルミも鉛もニッケルも 勿論 銅も消費が増えていたが、陰りが見えてきた
そんで 最近 アメリカに行っていた中国製のアルミも 米国のアルミ団体が トランプに直訴したようで
なにかと 中国よりの輸出品に苦情が出ている
もとより 鉄に関しては 世界中から 中国の過剰設備に苦情の嵐です
米中関係が やばくなれば 米中の貿易が減ってしまい
どうなんやろう その様な事態になれば 世界全体の経済がおかしくなってしまう だろう
世界のGDPの一位と二位の超大国やから とんでも ない事になるだろう
最近は 中国共産党が 貿易自由を訴えて グローバル化を訴えていてね
自由 元祖の 米国が 内向きで グローバル化の逆を国民の多くは支持するという 不思議な事になってきた
共産党がグローバル化を 推進だから・・・
自由な思想の アメリカが 輸入関税などあげる と 無茶をいっているワケです
果たして グローバル化が正しいかどうかは わし等には 解らないが
中国の金属の消費が落ち込むと 当方の業界には都合が悪いことだけは 確かな事
どうなっているんでしょうな 50年後の世界の支配者は アメリカが支配者として君臨しているのか
それとも 中華が世界を支配してしまっている可能性も高い
超長期計画に 基づいて動いていくからねえ
72法の 法則があって ワシの暗算の計算ですが、
7.2%で成長を続けたらば 元利合計で10年ほどで 倍になる
これは ユダヤの計算式だった だろうと思う
鄧小平さんも どこか シルクロードを旅してきたような ご先祖の お顔とも 見えた
鄧小平さんは 優秀で計算力が高い
その時代 だったかの ゴルバチョフさんも 人類の歴史を変えた人でして 凄い人だよねえ
ワシの空想では 鄧小平さんの数学に基づいて 動き続けているとも思うのだ
この鄧小平さんは したたかでも あられて 尖閣諸島の事は 先の世代の人で 話し合いしなさい と言い残しておられる
したたかだよ・・・
そんで その時代では お金がないから 海外からの投資を呼び込んできて 今のような繁栄した中国が出来たんだよね・・
繁栄もしたが その分 軍事力も充実してしまって 今では 尖閣の島に 常に日々 中国の公船を周辺に来させて 
日本に圧力をかける様になって しまった
とにかく 長期計画で 代を何代もが 目標を一つに絞ってくると それは強い
アメリカなんかの 議会制民主主義では 国民投票で 先の大統領の考えの 逆のような事になって
超長期の 国家の計画は 進め難い
その点でも 一党独裁は強い
地条鋼の 工場 一斉・閉鎖 と号令をかければ 粗鋼生産が 一気に13%も減らせる実力がある
まあ 今年の中国の成長を予測してみると 計画どおりに 進めるしかないだろう とも思う
年率6.5%成長は 維持するだろう と思うがなあ
 
特に 金属に関わるモノというか 
わし等 金属屑商は 中国共産党の手のひらの 上で 転がされてる立場は間違いない
そやねん わし等 下々は 蛆虫のような物やから・・・
ひねり潰して殺してしまおうと思えば 何時でも プチュっと 死なねばならぬ立場である
 
大王の力は あまりにも大きいのだ
古代の勇者の 野見宿禰という人は 相撲の戦いで 大王の前で 相撲をとった人でして
出雲の国から 呼び出された勇者だった ようで 奈良県の横綱を相手に 
投げ飛ばして
相手を踏み倒し け殺し 
その強さに 大王より 褒美を貰った人でして
相撲の神様 とも 言われてもいるが
この人は 恐れ多くも 大王に提案をされた 
大王のご機嫌を損なえば 即 殺されるのも 恐れずに
殉死の 埋葬方法を 止める事を 大王に提案した 人だ
そんで その王がなくなった時に それまでは ちかくのモノは 生きた まんまで 埋め殺しの 殉死という
それまでの風習 決まりを 
埴輪を 古墳の周辺に置いて 殉死の風習を止めることを提案した人である
古墳の周りから 埴輪が出てくるじゃない 
あれば 野見すくね が 提案をした事によるものじゃ
 
西暦で 何年ごろの 偉人と 尋ねられると 確定した答えを出せる人は 世の中には居ないのですが
 
野見すくね という 偉人が居た
 
まあ 古代の事は これで止めて 時間もなくなった 
 
とにかく 一党独裁 大王のおられる国の 
大王の権限は大変に強い という事じゃ
議会制民主主義で 何年も 言い争うと なかなか 
前に予定通りには進まないことは 確かである
 
勝てんなああ
ひれ伏す しかない
 
それか 逆らって 地獄の苦しみを味遭うか,
 
どちらかである
 
5/18 4時
価格
前日比
比率
ドル/円
人民元/円
111.12
16.16
-1.99
-1.76%
鉄鉱石62%
61.48
+0.28
+0.46%
原油 WTI
48.98
+0.32
+0.66%
2,115.50
+24.50
+1.17%
ニッケル
9,127.50
-40.00
-0.44%
アルミニウム
1,925.50
-2.75
-0.14%
5,613.00
-11.75
-0.21%
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先行きが不穏 中国向けその... | トップ | リサイクル死ね 熱処理工場... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事