銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

雪で前が見えず昨夜は出雲街道(中国自動車道路)で 朦朧とし 超古代を瞑想 金属に古代から関わりのある キビの国 備前 美作トーナイ 銅相場 和気清麻呂 桓武天皇 空海 平安京へ向え

2017-01-24 06:51:28 | 美作国 吉備国 古代史
円高だね この月も 円安118円 円高113円では4%もの差

$建て資産の価値が 24日ほどで4-5%もの差が出る事はシンドイ

トランプ氏が 減税をして インフラ投資をするのならば

ドルは強くなるはず・・・なのだが すぐには そうはならん

そして巨額なインフラ投資でイメージできるのは 資源の消費である

強い$ 資源価格の暴騰 そんなストリーにならんかね

そんで 早く 暖かい春が来て欲しい 春には 人々の期待感ももっと高まる

昨夜は関西も冷え込んで 夜中に中国山地を縦断する中国自動車道を里と往復したら

凄い雪だったわ

旧・出雲への街道 現在の中国自動車道路は おおかた 昔の古道に沿って走っておる

播磨風土記でいう 佐用(サヨウ)では その昔、

ワケの犬(和気清麻呂の祖)が

鉱山を多数 発見した場所



兵庫県と岡山県の県境付近 ここら辺りの雪は凄かった

前が見えないほどに雪が降って

高速道にも積雪があった

スタッドレスタイヤなので 100km/hでは 走れなくもないが 前が見えんから

50km/hで走ると時間が掛かるな

ワケ清麻呂は 百済(クダラ)系の渡来人の祖先だったかな~ とか空想しながら

そうなると 平安京は百済系が 国土交通大臣だった

桓武天皇の母親は 身分が低かった というか 桓武天皇の母親は百済系の人だったみたいだから



桓武天皇(かんむてんのう、天平9年(737年) -

延暦25年3月17日(806年4月9日))は、

日本の第50代天皇


(在位:天応元年4月3日(781)4月30日)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%93%E6%AD%A6%E5%A4%A9%E7%9A%87



天武天皇流が断絶し天智天皇流に皇統が戻った

こともあって、当時秦氏が開拓していたものの、

ほとんど未開の山城国への遷都を行う。



初め延暦3年(784年)に長岡京を造営するが、天災や後述する近親者の不幸・祟りが起こり、

その原因を天皇の徳がなく天子の資格がない事にあると民衆に判断されるのを恐れて、

僅か10年後の延暦13年(794年)、

側近の和気清麻呂・藤原小黒麻呂(北家)らの提言もあり、

気学における四神相応の土地相より長岡京から艮方位(東北)に当たる場所の平安京へ改めて遷都した。



トーナイは 旧 キビの備前の国 後の みまさかの国の出自だが

この和気清麻呂たちの 支援があって 

空海も 渡航できたと想像しています



桓武天皇 和気清麻呂 藤原 空海 繋がっているように思うのだ

この人たちの影響が 平安京に影響しただろう

上にも書いたように 桓武の母親は 高野にいがさ という百済王族の女性になるか



■和氏=百済の第25代王・武寧王を祖と称した、百済系渡来氏族。

和(やまと)の名称は、大和国城下郡大和郷(現在の奈良県天理市佐保庄町大和一帯)

に由来



とにかく 旧・出雲街道は 雪が多い 特に サヨウの山は よく降るわ

この周辺で 古代に 鉄鉱石や 金や銅が採れたと思う


そんで ワシが現在住んでいる 淀川周辺 その昔は 山背川 この周辺には

多くの 百済系が住んだと思う

百済王神社も 枚方市にあるし・・・

滋賀県の琵琶湖の周辺にも 住んだ 多くの渡来系が住み付いた



ただ 朝鮮半島から来た という表現は間違っていて 実は

朝鮮半島は その道の途中であって

元々は ユダヤから シルクロードを辿って 平安京を目指して来たのです

今の 半島の人たちとは 民族は違う と思うわ ワシは・・・



今の 韓国の人は どうも 顔は似ているが 

性格が違うように感じるな~

和をもって 尊し などの思想はないで・・・








1/23 7時

1/24  6時




ドル/円

114.27

113.11






5,762.75

5,812.00






2,301.50

2,328.00




アルミ

1,846.50

1,850.75




ニッケル

9,687.50

9,782.50




鉄鉱石62%

79.64

79.51






http://tohnai.com/top_main.html


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ ユダヤ 長女の婿... | トップ | 中国経済 米国景気 資源の... »
最新の画像もっと見る

美作国 吉備国 古代史」カテゴリの最新記事