銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

とかく何でも集めて持ってきて欲しいんですなリサイクル トーナイ

2008-02-22 07:49:04 | Weblog
仮定電気銅計算値955円 LME銅 アルミ ニッケル 全て上昇で最高値圏。
為替は円高に振れ、ダウナスは%上の下げとなった金曜日朝の状況。
調整された日本銅建値よりも まだ上の数値。
アメリカの失業者数も増加し米国経済指数に明るさは見えない数字が並ぶ。
資源高・原料高により インフレ懸念と景気後退懸念双方が心配される状況ということらしい。
2月に入り 15%ぐらいの銅相場も上昇した計算かな。
人民元対日本円15.02
昨日、上海先物の銅も大きく上げてるが、中国メーカーの購買意欲は冴えないらしい。
日本市中はピカ1号銅屑 大口 業者間取引820円辺り。
小口も720円辺りか。

■被覆銅線屑43%保障⇒西宮浜トラック単位着値3●0円/Kgも出さねば買えない状況。
  ●内の数字は書けないわ・・(大口の仕入ばかりしてる訳じゃない。)
■込真鍮 各ヤード着値 量と品質により400~500上KG円。

■鉄 西宮浜着 30-41円 量によりそれ以上も交渉可。

■機械雑品非鉄付着40-60円

■機械雑品ガス切り材 25-40円

■計測機器 40-85円

■自動車バッテリ 40円 量あれば単価上だします。(水分引きはしません国内精錬行)

■アルミは ビス付きバラ・ホイル・63Sビス無し・缶プレス・ガラ・コロ 合金 脚立ハシゴなど鉄分多いアルミ 印刷板 エンジン その他・・ など 単価多数。引き合いサンプル請う!
国内向け 売り難いものが歓迎!

★とにかく あらゆる金属屑は買います。貴金属含有物もサンプルあれば単価出します。

また中古品で パソコンTFT 本体 ノートパソコン HD その他電子部品 基盤。

長年の経験がありますので 
コンテナ輸出も15年ほどの実績がありますので 人手があれば 積極的にしたいのだが、ま 最近は雑品船に追われてしまって・・・
その昔は、自転車HK向けも1コンテナに500-600台も積んでいましたが
最近数年は 多忙と儲け薄で止めています。

中古家電輸出もスクラップ業務に追われて 最近はめっりり少なくなった。
アフリカ向けでも フイリピン向けでも カンボジア ドバイ パキ向けでも 一応一通りはできますが
全て 自分では 身体がいくつあっても 足らない。

自動車 バイク 機械 プラスチック 非鉄 ・・・やればほんまにキリがない。


まあバタヤさんのスーパーマーケットじゃが

トーナイもそろそろエエ歳やから
ええかげんに せんと 爆発しちゃうよ。

しかしね 当社グループに入りますとね
トラックで集めに廻ってさ
何でも 積んできたら ええんや からさ。

企業でも個人の家庭でも 消費生活すれば 廃棄物は発生する訳ですから
その発生した廃棄物を なるべく 全部 ゴミにしないって仕事がトーナイの業務ですよ。
なんで 日に一人で1-2トンしか集めれないのよねえ
ワシがトラックに乗って出かけたらさ
幾らでも 集めるよ
各家庭に眠ってる 例えば農家ならさ 納屋の中に眠っている
耕運機 トラクター 家の中なら電子レンジ トースター 扇風機 ミシン 編み機
パソコンの使わなくなった物 ゲーム機各種 あんま器 湯沸かし TVなら14.19.21インチ 洗濯機 乾燥機 アルミ缶 古紙 その他鉄 電気の傘から 傘の骨 ペットボトルから アルミのなべに ステンのコップ 鉄のなべ 何から何まで 当社は全てリサイクルしますから

古紙だってさ ワシとこ最近は1名しか専任はいないが 50トンやそこらは 集めていますよ オフイス古紙も回収してる 20歳代は1000トン月に集めたよ。
古紙のベーラーも持ってる(今はプラスチック〆てる)

プラスチックもコンテナ積みしてるし 大抵のリサイクル可能なプラ も 扱うし

鉄関係は 鉄問屋 非鉄問屋さんが なされる事は 大抵やってる。

とかく何でも集めて持ってきて欲しいんですな。

http://www.tohnai.com/top_main.html

大阪高槻市のバタヤ トーナイこと東内でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中友好 サッカー試合で ... | トップ | 中国電気銅日本円換算100万円... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事