銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

バタ屋トーナイの10歳の頃の生活 書いてみた 相場ブログ 非鉄・鉄スクラップ

2009-08-19 07:32:07 | Weblog
仮定電気銅計算値620円819朝
一転し 債権は下げ 凹凸の振り子は株式市場に戻った819朝だが
銅相場は24時間 乱高下し やや昨日より安い欧米銅相場。
下げ止まったかかにも見えるが?
続落していた上海総合株価指数・ハンセン指数共に8/18上げて 上海先物銅アルミが下げては いないことも受けての 欧米非鉄の動きと見たい 銅ニッケルがやや下げてアルミは上げた
米住宅統計で7月の一戸建ての着工件数が5カ月連続で増加したことから、市場参加者は住宅市場が一段と安定しつつあると受け止めたことによるアルミの上げなら 銅・ステン原料も上げて欲しかったところ。
まあ 24時間の非鉄/株/為替の各チャート 非常に一喜一憂状態のバタ屋トーナイ。

しかし 消費は弱い数字だよねえ
日本の百貨店売り上げも弱いわ
日本の金融が 貸し出しを始めるような日が来るのかねえ?末端にプロパーで・・・

そう考えると この先 3月以降 上げてきた ようには いかないだろうねえ
ゆっくりした相場の動きになるのかねえ?

民主党政権になれば 麻生さんが決めた財政出動の一部が撤回され
秋以降の日本の景気回復の鈍化が 起きるのんか?しかし 景気の良いマニフエストだから
そのうちには 経済は やや上向きとなり その後 長期的には 全く読めないわな
どうなるか?
 しかし子供に投資することで 長い目で見れば 人口減少には歯止めが掛かる可能性はできてきるのだろうがねえ・・・
やってみて頂かないと 解らないよねェ 心配ばかりしていても 仕方ない か・・・

4年間党首や幹部がほぼ同じ方で 政権維持なされて 飛躍的に日本が変わる
エエ方向に変わって欲しいわい

中小企業の経営者としては 消費税を触らないというのは 収支バランス考えると 気になるけどねえ
まあ どこまで 官から 力を取り除けるかだわな
しかし あくまで公務員は しっかり国民の為に 国家安全発展成長の為にしっかり仕事はやって頂かないといけん訳じゃ 無駄を省くだけじゃな 仕事は供給されないという側面もあるからな・・・

無駄があってこそ 下々まで 仕事がでてくるということもあるで
民主鳩山は 中国やアジアに向けては 靖国には参拝しない事を 言い切った
アジアに配慮するという意味合いだろう

アメリカとの付き合い方も やはり自公政権とは 変えてくるのだろう

この先 日本が劇的に変わるのかもしれないねえ・・・
まあ 国防に関してはアメリカ頼りは変わらずで やや アジアに基軸を 移していくのんかねえ

アジア各国に 刺激を与えてしまう 靖国参拝はしない という事は
まあ 仕方ない選択だろう
しかし わしは 小泉の時代が あって靖国にも参拝なされ自己主張もしつつ
その後 総理がコロコロ変わり 
景気が最悪期を向かえ それが約7ヶ月ぐらいで回復の目が出始めて
 秋以降 民主の単独政権ならば 
これも 宜しいのだろうかね 
しかし 野党の考えバラバラ 寄り合い与党なら またもや 混乱だわな
勝つなら 大勝が宜しいのかもしれない
もう この流れは おそらく流れを変えるようなスキャンダルは でてこないような 気がする
後 10日ほどじゃし 国民の意思は硬いかんじ
まあ この流れも自然な流れなのかもしれんわ
いいじゃない 
和の国 この先も発展成長安心して 暮らせるか
しかし 考えてみれば エエ国に生まれて育っている訳じゃ
なにしろ 自由があるし 総理を批判しても 国会議員を批判しても 役人を批判しても
例えば 警察官に ものの言い方が悪い って 文句も言っても逮捕されないんじゃから この国。
政権与党の批判も出来る
頑張れば 頑張っただけ よい生活も可能じゃし
報道も 自由 
差別はあるだろうし 格差も多少は あるだろうが
会社の社長が 社員の何百倍の所得を得ている訳でもない
今の ワシなんか 社員の方が 給料上じゃわ
これも日本の典型じゃないのんか ねえ・・・
大手企業の社長でも社員食堂で お昼 なされる所もあると聞く
ガードマンして日給8000円貰って 月に25日仕事すれば20万×12=240万
証券の幹部で1500万勤続20年以上
これくらいの格差は 世界的にみれば あって当たり前じゃないのかねェ

まあ差があるのは 正社員と派遣の単純労働に近い業務での差が 大きいわな
日本は生涯雇用の考えが長いからねえ
しかし 皆勤して真面目に組織に忠義を尽くして 20年と 半年や数年とは
差が倍位は あって 当たり前じゃろう?
サラリーマンになるには 学生時代 必死こいて 勉強して真面目にやってこそ だよ
それから 外れた場合は 個人的に力 つけて個人商店からでもやっていかねば仕方ないわ
また 頭がわるければ 体力でいくしかないわい
それでも エエ生活したければ 人より ようけ 長い時間仕事せな しょうがないわな
まあ 日本はそんなに激しい差別社会じゃないだろう
ワシらのクズ屋家業は 結構 差別されるほうの職種だが まあ それでも しれてる
クズ屋の息子が 公務員になりたければ 勉強 頑張れば成れるわけじゃし
国籍の問題はあるだろうが
日本国籍なら 頑張れば まあ可能性ゼロではないわ
貧乏で親に金がなくても その子にやる気があれば ある程度までなら 可能性もある
部屋が狭くて 勉強できないなら 図書館に歩いていっても ええだろう
土日に8時間ずつ 1年通えば104日 830時間 年に勉強時間できる
図書館はタダじゃし
腹が減ったら 白い飯に塩かけて食えば 金かからない
わしも小学校2年で母が死んで おかず が ないから 飯に塩かけて お茶付けで結構すごしたな
気にしなきゃ しれてるわ
公務員の家 で 生まれ育ったら けっこうエエ生活 って? そんな人も多いだろうが それぞれで色々あるもんじゃわな
ワシの場合は 父の 後妻と旨く いかなんだからな わしも突っ張ってるし 性格がな
まあ この後妻に 腐った飯 何度も食わされたわい
今でも その墓 足で蹴ったろうか 思うくらいじゃな (花は お供えしてやってるがな 仕方なしに)
腐った飯 は お茶を 何回も かけて 流して食わないとな 食えへんで・・・
ま エエ思い出じゃな 幼い時代の・・・
まあ エエ経験させて 貰って子供時代は過ごしてるわい
じゃから わしが父と 会話し始めたのんが 40歳過ぎてからじゃな
まあ そんなこんなが ありでね まあ 逆境には 強いわい
飢えて死ぬような 事はないで 
その後の目覚めた13歳あたりから20歳あたりまでも まあ 波乱の連続暮らしてきてるわな
じゃから 息子に言うんじゃな 初代と同じ事は 無理じゃから
2代目3代目は それぞれの立場で しっかりやりなさいよ って 
同じ事は できへんわな 修羅場の数が ちーと 違うわ

ちゅうことで 昨日も ISO14001最終検査 終わったねえ 長かったわ10ヶ月くらいか
保税の 許可も今月は ほぼ もらえるだろう
ISOは認証は 後交付まで数十日掛かるらしいね
2工場を取得じゃな
産業廃棄物処理工場も後 2ヶ月じゃな 受理はされてるので 後は 建屋の完成と
現場での検査 これは 完璧だろうと 思ってる。
3つの目標は ほぼ 完成じゃな 後は時間待つのみじゃな

うまく 引継ぎたいよねえ 次の事も なんか 目標立てねば 面白ないで
ま この経済危機も 乗り越えなければいけないが まあ なんとか なるで
それは それじゃな

トーナイは

http://www.tohnai.com/top_main.html

非鉄・鉄・中古品の売買を関西で行う企業です
スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの引合がございましたら
下記担当まで・・・ 関西一円片道200Km半径ぐらいが行動範囲です。

また廃棄物処理のマニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★担当 東内大治港湾内大阪市USJ近くの此花ヤード管理 全般に対応可090-1906-6851
(10トン車・重機可)常務不通時は合田 09036280017

★担当 洪課長(社長付) 全般対応可 090-1914-0143(10トン車・重機可)高槻本社ヤード管理

★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 
   善明090-1140-1013 (本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海に小船を浮かばせて^ バ... | トップ | 銅の菅の被服線 今朝は10ト... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事