銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

このモーターバラバラにしちゃりたいが なかなかバラせんわ・・大きなシュレッダーがあればできるが金が足らんなあ

2017-07-14 06:46:05 | 中国経済と銅相場トーナイ

報道では 中国から輸出される鉄製品は6月大きく落ち込んで 一方 アルミ製品の輸出量が大きく伸びている

この6月の統計数字では 鉄製品先高、アルミ製品先安となるのが普通の見方です。

アルミ相場の1年のチャートをみると右肩上がりになっていますから 今年に入り

中国のアルミメーカーが生産量を伸ばした

世界の金属の生産量の おおかた半分は中国で製造されていますから 中国のアルミ屋も上ると思えば造りまくる

造りまくるのが 続くと そのうちに相場が下がる

中国より輸出された6月の鉄鋼製品輸出数量減少は外圧もあるし 地条鋼の工場をユンボでブッ壊していったからである

1億トンの製造工場が消えたら そりゃあ製品価格はいずれあがる

くず鉄相場も 中国で はやくに まともな相場になって欲しいよ

ワシらの扱う いわゆる雑品は 工業雑品なら 鉄率%が高ければ7割が鉄分やから 磁石にひっつく鉄屑にしか ならん

ワシの仕上げ品では どうかなあ~鉄率45%以下に仕上げたい

そんな目標をもって仕分けをしているが けっこうに疲れるよ 鉄率を落とす作業は並大抵の作業ではないから

そやねん 例えばめくらモーター それぞれの品目で 銅の率が違うんじゃ・・・

銅率9%なら 残りの鉄分9割鉄やからね

とにかく 仕入先のお仲間達にも 助けてもらって とにかく鉄と電池は除去して貰う その上にトーナイでもその再確認もする

再仕上げもする だから このところ3ヶ月も疲れている

その外した鉄は 鉄問屋に売って頂戴

都合で トーナイが買い取ります しかし 鉄くずの場合は 走行距離と走行時間がネックになるので

大阪港より40kmくらいか その周辺までなら 解体後の鉄くずも買わせて下さい

姫路まで くず鉄を引き取りに来い って そりゃあ その場合は姫路の鉄くず問屋に売ったほうがエエわ

姫路までは 距離は近く100kmもないけど 姫路には大きな電炉があり その周辺の屑屋には 鉄くずだけは勝てない

姫路よりも 遠くに 雑品は買いにいくが 姫路に屑鉄オンリーで 仕入れにはいけない

そやねん 今朝も 5時に大阪 出て スタッフが 姫路には行ってるが 鉄くずを買いには行かんなあ

モーターなどは 姫路にもトーナイも買いにいきますよ

実は ワシの東内の一族は 姫路には ようけおるんやけどなあ

あんまり 行かないほうがエエなあ 昔から ヤバイ地域やし

そんで播州弁というか 姫路弁というか 加古川弁というか 言葉を聞いてたら 皆 ヤクザ言葉みたいやし

ガラが悪く聞こえるわなあ

広島 岡山 も 言葉を聞いていたら 仁義なき戦いみたいな 言葉使いじゃ

広島から岡山 四国の一部 備前 姫路 加古川 まで 辺りが 古代国家では 吉備の国や

ガラが 今でもよくはない

仁義なき戦いの 言葉使い を イメージしたら エエで

昔 その周辺は 金属を求めて ヤバイ連中が多く集ったんやなあ

新羅 百済 任那 唐 漢 韓 いろんな場所から ヤバイ連中が集った場所じゃ

中には ワシの先祖のように 遠く イスラエルからも 来ている

だから ワシの先祖は 祭祀をやったんやね

エルサレムのほうやな 

ワシか ワシは中山太神宮や

ワシの先祖も 金属を探したなあ

2千年も それ以上も 前の時代から 金属を制したら 人民がひれ伏したんじゃ

そやなあ 本能が 金属を探し それを 仕分けせい と 脳みその 奥の 奥底のほうで語り掛けてくるんじゃ

 

ワオーン クンクン クンクン 石を嗅ぐんじゃ 

今日も 金属をワケル 別の犬 バタ屋トーナイ 東内 誠 

スタッフ達も この勢いに 日々 ついてこなければ ならず スタッフには大変なご苦労をかけています

暑いので よけいに シンドイが 悪いなあ 頑張ってくれ

 

7/14

600

http://tohnai.com/top_main.html ㈱トーナイ0805 633 4460 

東内

 

 

 

ピカ銅(引取/大阪港持込)

鉄くず ギロA(全yd持込)

込銅

込真鍮(大口持込)

ステン304(持込)

空調配管

単体モーター メクラ以外

工業雑品の鉄分除去の物

特上雑品

給湯

620

20.5

555

400

117

300

41

30-35

70-75

130

 

 

 

 

ドル/

113.25

 

 

原油 WTI

46.06

 

 

5,866.00

 

 

アルミニウム

1,920.50

 

 

2,290.50

 

 

ニッケル

9,182.50

 

 

普通雑品

(一般廃棄物からの物は含まない)

5

 

 

上雑品

22

 

 

工業雑品

31

 

 

モーター

41

 

 

特上雑品

65前後

相談

 

 

給湯

125

 

 

ショーケース

冷凍庫など

(断熱材入り)

処理

可能

処理許可有

 

 

黒モーター

5-35

 

 

ガスメーター

71

 

 

空調配管銅

300

 

 

家電雑基板

38

 

 

トランス赤混白

27-70

 

 

雑線43

220

 

 

半銅ラジエタ

270

 

 

 

http://tohnai.com/top_main.html ㈱トーナイ

 

0805 633 4460 

東内

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国力=軍事力 権限が総書記... | トップ | 一人でひたすら喋る寝てる以... »
最新の画像もっと見る

中国経済と銅相場トーナイ」カテゴリの最新記事