銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

あほやねん あほうで悪かったね そういう思想やから 今更変更不可能 買い取り捲ちゃるねんトーナイ資源情報最前線

2021-03-06 04:24:28 | 超古代史 歴史 近現...

銅相場 JX金属さんは 国内の銅建値を5日に6万円も下げて慌てて改定されましたねえ

3日に104万円に変えておられて 中1日の改定でしたが

月平均という見方では 2月平均は91万8000円ですから2月よりも まだ それでも

平均値では7万円ほども 3月では 上に位置しています

週明けの月曜日に見直された場合は 100万円/tを割ってはいなかった かも知れません

土曜日の 早朝2時半現在で 計算してみますと そうなります

 

同じ 金属の相場でも 鉄くずのほうは まだまだ先高感が強いようにみえます

 

世界中の国が 財政出動し 世界中の国の中央銀行が金融緩和の最中ですし

資源が すぐに急落する可能性と まだあがる可能性では

あがる可能性のほうが高いかも知れませんね

 

信頼する

産業新聞社さんの報道では

 

隣国へ向う 韓国向けですが くず鉄買取価格も高い単価が示されたようです

 

ですから 鋼材などの相場ももっと上昇する可能性は高いと思われます

くず鉄相場があがれば→建築鋼材価格も上昇します

韓国では 韓国内で発生する鉄くずだけでは 電炉が消費する くず鉄が不足します

逆に わが国では 国内で消費される くず鉄を全部は 消費できませんから

一部は輸出に廻ります

 

国内で全ての屑を消費することは困難ですから 輸出が重要になってきます

 

ですから 日本で出たゴミのくず鉄が 

欧州の入口のトルコにまでも送られることもある

 

世界中で インフラへの投資などが落ち込んでしまいますと 

世界的にも鉄くずに荷あまり感がでてきますが 現在では そのような状況にはないと思われますし

つい先日もこのブログに 書きましたけれど 

多くの人口が住まうインドなどでも 飲食業なども回復しつつあります

 

来週は インドのリサイクル精錬 リサイクル企業にも接触してみたいと㈱トーナイも戦略をもっています

 

インド向けのコンテナも手配できますのがトーナイの得意技 です

インドは経済成長していきますし 

この先も 鉄の消費も 銅の消費も増える見込みと考えております

世界の人口の中に〆る割合でも 中国とインドを足せば ごっついですよねえ

これらの国は日本のような高齢化をしていませんので まだ成長が見込まれます

 

高齢化して 人口がへっていく傾向の国は なかなか 成長できませんが

先に投資をしている 

構築物などからの リサイクル原料の輸出はできると思います

 

その廃棄物 ゴミをリサイクルして 売るのがバタ屋トーナイ 怪しい貿易商の仕事です

昨日3.05も ワシはゴミのなかから寄り出した 金含有

パラジウム含有 銀含有などを 売りました これは中型のトラックで回収された

 

ゴミの中から 金を拾っていますね

 

このものは 破砕 粉砕して その後に適切な処理をし金を抽出いたします

 

先々週も このトラックに一杯にして売りましたから けっこう早く溜まりました

昨日は 仲間に 電線を処理する仲間にも売ってあげましたし

カラープリンターをリユースする仲間にも 売ってあげたし

 

銅率が 3%とか4%以下の 金属屑も 仲間が分解するので売ってあげたし

屑鉄の出荷も 何台かは 売ったし ガラ・コロ アルミを選別ししている仲間にも

10トントラックにそれを載せて行き その仲間にも 供給しましたし

 

自分っちでも 輸出コンテナの出入りも何台かあった けっこうに忙しい一日でしたね

 

木曜日の夕方に入荷したプラスチックの混ざった 銅率50%弱 ダスト3%の選別には

多くの人手をとられましたなあ これは 残りが土曜日午前中数名必要や

この2年間は 特に わし 最前線で ワシの目の前を全て通過させるので

もの凄く たいへん なんや

 

社内物流も 銅を10トントラックで何度も移動しましたし 昨日は忙しかったよ

 

今朝は この銅率50%弱の選別が終われば 並み上銅を プレスしまくる予定やねん

 

あのな 銅スクラップをプレス許可されてる 屑屋は 

多少 信頼されてる屑商なんやで・・・

自慢してるんやけれどね

 

並み銅が 多少 注文を受けている数量に不足中ですねん

コンテナのブッキングは入ってるし 焦っていますね

足らないねえ・・・いま JXさんが 下げたタイミングで 実は買いたい けれどねえ

 

こうして 相場は 激変したほうが 面白いということもあります

ずっと平均値付近ばっかりでは 話になりせんし 平均値ばっかりを動くようだと

市場競争が 厳しくなり その場合は 利益率は 極端に落ち込みます

だって 決った市場で あるパイの激しい奪い合いをやってるんだもの そうなります

ずっと 安定した相場を求めている人は 資源相場には 不向きですね

ワシの考えは そうなります

 

龍 劉 柳 君も そう思うでしょ 曹操も そう考えていると思ってるよ

李さんも 同意しますね

 

金キムさんだったか? 昨日も モーターの銅を100t送ってくれと催促されました

上記の名称は全員 仮称のものです 名前は秘密やねん

馬さんも 昨日 トーナイにきてたね

チョウさんとも キャッチボールしたし・・

ワシの周りは 新・渡来人ばっかりやね

わしねえ 日本人の ノロい だるい人よりも 大陸系の商人たちとのほうが 楽しいよ

 

彼らは わしが

曹操に よくして許認可なども 全て約束どおり 付けたことも おそらく知っていまして

けっこう 信頼してくれる人も 中には居てるよ

 

勿論 裏切る人も中にはおるし それは重々しっていますね

騙されることも おおいですから・・・

 

だから あほうやとも 言われます

そやけれど あほう やから あほうは 直せませんし

治りませんよねえ

 

あほやねん

 

今週も 高槻市の公道でね

ワシが運転して 右折をノロノロとしとったら

横から きた 運転手が 大声で 怒鳴ってくるので

ワシは 車を公道の中央に止めて 

怒鳴った運転手の 顔 数センチに窓から 顔を入れて

アホやねん 

殴ってみるか と 顔をつきだしたったよ

 

64歳としては 恥ずかしい行動です

 

最近は 切れる老人も多い傾向も日本社会に みられます

ワシは まだ老人ではないですけれど

 

16歳か18歳か20歳のような気持ちになる場面もけっこうありますねえ

今日も 土曜日やけれど スクラップ かいまくちゃるんや

 

楽しいよ

弥勒菩薩も トーナイ事務所で 見守って下さっているし 

強い味方もおおいのじゃ

 

弥勒菩薩の中に 含有されているモノに たいへん興味が沸きます

銅が何% とか 日々 癖になっていますが

この弥勒菩薩の中に 含有されて輸入というか 流入した思想というか

宗教は いくつも含有しているように思います

仏教の木像が このような足の組みかたをしませんしね

指のありようが 少し変ですよ

薬指と 親指を結び 残った指は3本です

この広隆寺は3本に なんか 関連があります

三本足の 鳥居 三位一体 3本足のカラス

景教という宗教も 古いです

おそらく シルクロードをきたと思いますね

アホウならではの 空想です 聖徳太子=馬やどの皇子 蘇我氏の一族でしょ

いま時では 聖徳太子は居なかったから ウマやどの皇子 と言うらしいですけれど

ウマ 馬 午 というたら ワシの里の家に示現された 神々しい御方様も 

午にのって

午の刻に 

5月に示現されましたしねえ 午が 何時の時代に 日本へ来たのかを 知りたいです

蘇我氏は 福井県に ご縁があるようです

そういえば 第二十六代の継体天皇も福井県が出自という

蘇我氏は その時代 大王でしたね 解りませんなあ

蘇我氏=聖徳太子 でしょ

日本の大王でしたのか?

その蘇我氏の歴史は 藤原氏によって 完全に消し去られましたね

吉備の国 の 名前ですけれど

古代史の研究者によれば キビは 気比とか 福井県にも深く ご縁つながりがあるようです

古代 超大国 キビの国は 福井県に 深いご縁があるようです

そやねん

わしの空想では 福井県より 岡山県に来た道も空想しています

これは 何年も前に調べた 福井県や 日本海側には むかしから

対馬海流によって 船が その周辺に流されますし それはありえます

継体という天皇 これは大阪府高槻市が御陵ですが

福井県から きていますし

蘇我氏も その流れです 蘇我氏の 名前にも 蘇我馬子 馬でしょ

隠された 何かが かならず 含有されています

 

物体の中に 何が潜んでいるのか それは

勘も強くないとあかんし

想像力もいるし メモリー+の 算数の速度も必要でして

ゴミの中の金や銅も探すし 

仏像の中に入っている思想等も探す 楽しい実に面白い

 

 

 


㈱トーナイでは10名ほどスタッフを募集します
外国籍のかたで、中国語ができ 運転可は 歓迎します
グローバルな展開を より進めていきます

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

2021 3月6日 4時相場

トーナイ本日 単価(大口 仲間取引税別買取価格)

#モーター各種 (35円から ??円上 品質により日本一高く仕入れます)

#ピカ銅870円から相談 税別

#アルミサッシビス付プレス仕上げ品155円

#2号銅840円  相談 26トン単位希望

#込銅 700から (品質により)

#VA電線 300円から 

#雑線43% 250円から

#家電線 200円から

#雑品  15~32円大口持込(国内手選分加工/輸出)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 420円【国内 シュレッダー処理】

 

#空調配管銅パイプ400円

#特上雑品 大口65から 小口50円から

 

#給湯器雑品135円から

#家電雑基板 190円(国内最終処理委託)

 

#くず鉄 HS 40円

H2=36円 

ギロチン材 30円から

#ステンレス304  140円

 

2021/3/6  4時

#円 108.28円

#銅 8972$ 

#アルミ 2182$

#ニッケル 16317$

#上海銅先物 66410元×人民元16.6=1102円

#上海アルミ先物17210元×16.6=286円

 

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

http://tohnai.com/top_main.html

http://blog.goo.ne.jp/tohnai99 へのリンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に急落しました! 銅相場3... | トップ | 全人代開催 勿論 銅相場に... »
最新の画像もっと見る

超古代史 歴史 近現...」カテゴリの最新記事