銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

土曜日早朝の関西のバタヤ東内のリサイクル相場 最新情報日々更新中

2008-03-22 06:37:59 | Weblog
ニュースから・・・OECDは米国の実質国内総生産GDP増加率を1―3月期が前期比0.1%増、4―6月期は0.0%とし、昨年12月時点の予測値(1.1%増、1.5%増)から大きく下方修正した。予測値は0.5%程度の幅を設けており、マイナス成長の可能性も含む。年央以降に成長率は再び持ち直すとの従来シナリオを事実上撤回した。・・とある。

 やはりダウ・ナスや日経平均は今後もまだ 下げ方向のチャートと読んでいた方が賢明じゃなあ
・・・となると 非鉄クズ屋 鉄屑屋としても この先半年ほどで米国経済が復活するというようなシナリオは書けないわ。
アメリカの景気が暫くの間 駄目なら EUや日本も大きな影響を受けざる得ないのだろうから株は 長期で保有するか確定させるかだわ

株安で資金が商品に集まってきたようにも思えたのだが LMEの銅など非鉄関係は下げよったなあ・・・
市場には不安心理ばかりが強い。

■銅:仮定電気銅計算値は830円

・・・・先日と変らず 

アメリカが昨日の朝から(日本時間で)週末してるので動きなしだ
上海先物の銅は 多少上げて終えた。

銅8000ドル割れは米国の長い連休前の手じまいかもしれない・・・・
そうだとしたら 火曜日夜に銅相場はまた復活してくるかもしれないが・・解らない。
在庫減少が続くから 銅はこのあと 暴騰する という半信半疑ではあるが業者には そういった期待が高い事も付け加えておきたい。

丁がでるか半が出るか というところだろう。

■鉄くず 鉄鉱石などの運搬経費が 凄い上り方である 所謂海上輸送経費などの強烈なコストアップ エネルギーの高騰等の原因によるが リサイクル鉄の相場を高値維持させている。
リサイクル資源は貴重な原料なのだ。

■代替エネルギー
原油は最後は枯渇する
これは ずーーと言われてきているのだが いよいよ世界も
その案件の対策に向けて 環境対策と共に各国や各企業の動きがここ数年加速してきた訳だ
バイオ燃料としてトウモロコシなどが有名だが これも世界の食糧事情や生産過程によるCO2排出量などを考えると完璧ではないわけだ問題が多い。

原子力発電もリスクを伴うわけだ

水素っていう人もいるが 現実的にはかなりの時間が必要なのだろう。
そのように 考えると 資源や燃料は そうは 暴落ってことには ならない
のかも知れない。

と すると ワシらスクラップ屋は実に将来性のある仕事をしてる訳じゃ
しかし 小資本ではなあ・・・今後はキツイよ

大企業までバタヤ稼業に進出してきたり
また 中国リサイクルセンターの資本が日本国内にも入り込み
リサイクル業界をかき回す可能性も 非常に高まってきたと感じている。
わしもその中国リサイクルセンターの実質上、下請け業者かも知れないわなあ・・・

鉄クズは何処からか 輸入してワシの港ヤードに保管してさ
上げを待って 売るって事も将来考えてもよいかもしれない。

そのような事が出来る体制を このあともバタヤトーナイは構築していきたいねえ。

日本の製鋼所が国際相場より高ければ 輸入業者にも変身可能な体制を
作れば ええのだが まずは資本の充実 じゃな。
なんか金属商社のようなこと考え始めているが まだまだワシとこには
そんな力はないか・・・・。
夢ばっかりみてるわ わし。

夢も見ないと短い人生 一回きりじゃしなあ
夢も見ないと 可能性もゼロになる。
夢があれば わずかでも可能性は出てくる訳じゃし
夢を現実にして 今いるご縁のある連中に しっかりした会社にして引継いでやりたいわなあ

等と思案を繰り返しております今日この頃であります
土曜日朝の 大阪高槻市トーナイ 兵庫県西宮市 西宮港のリサイクルセンター
中国仕向けの金属クズ 非鉄含有金属クズ収集の東内誠でした。
下記HPにも相場表やブログ書いています
http://www.tohnai.com/top_main.html

鉄くず スクラップ 製鋼原料 銅屑 銅含有屑 など多くの種類のリサイクル品を買取し輸出致します
どうぞ 御用命くださいませ!
本日は土曜日ですが 港も開けてもらっていますので持込の引き合いもくださいませ!
港(港湾内ヤードですので)への侵入は事前の許可を要しますので トラックの車番や運転手さんの名前など電話などでご登録下さいね。

高槻市の各ヤードは 電線屑10Kgのお客様から 10トン車のお客様まで 各種いらしてくださいます。
お気軽に 御一報ください0120535319がフリーダイヤルで各支店に繋ぎます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非鉄屑下落か?3月21日早朝相... | トップ | バタヤ(スクラップ屑商)大... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事