銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

たかじんさんの昼のTV見て 思った事 横田夫妻・大阪府知事

2008-06-16 07:28:44 | Weblog
仮定電気銅計算値910円スタートの週明け
週末のダウの上げを受けて 元気のエエ 株も商品も相場の週であって欲しいものだが
景気が日本国内 回復してくれないと
ホンマにスクラップの発生も少ない訳です

またワシの別途の商売で大阪で空き店舗を今探している訳だが 空き店舗数は この数年の中では今は実に多いと感じる
人材募集のチラシも掲載会社の数が減ってきた。

完全に不景気に突入しているのかもしれないな。

昨日も朝から大阪府内を徘徊し 各地を見て廻ったが大阪に元気は感じられないし
工事の風景も非常に緊縮財政で少ない訳じゃな

沿道サービスのサービス・飲食業ばかりが やたらと目に付くな
トヨタや日産 ホンダのショウルームに人の数が少ないから
トヨタの販売員は 客の帰るときにはまあ5人も6人も外まで見送ってるわ・・・
それは売れていない証拠じゃな
客が多くて接客中が多ければ あんなに沢山のネクタイした連中が客を沿道まで見送れないわな

友人とすき屋という牛丼屋で先日待ち合わせて すき屋の定食くったせいで
昨日も朝 すき屋で食べた 牛丼は よしのや って頭から決めていたが
こっちのほうがメニューも多くて 流行ってるなあ
カレーと牛丼とウナギが一回に味わえるし
その他メニューもわりと多い

よしのやをパクッテ始めたのだろうが 店舗内も パクッタ方が勝ってるな
この店舗もあちこちで見かける
比較的に若い客が多いし家族連れなんかも入ってるわ

駐車場はやはり10台前後を確保したら
店舗建屋かて そんなに広くなく40坪ぐらいの建築面積じゃな

時間当たり3万売れば24時間営業なら72万か その計算なら凄い月商2000万じゃない

そんなには売れないか 売れてるのか?
あれは店舗も坪単価60万円も投資していないじゃろうな
(厨房別にして)
土地は借地でやれる訳じゃしな
客単価も500円かるく超えてるかんじじゃな

500円の客でも1000人くれば50万じゃしな
そりゃ無理か。

延べ人数で月間360人役 24H営業で1500万円以上あげれば 儲かるな
原価はしれてる(家賃や設備投資の日当たりの率が下がる)

家族だけで会社にもせず 荒利率70%ぐらいで飲食月商1000万売れば
金持ちになれるわな

例えば家族夫婦だけで 散髪屋して月に60万売って家賃と高熱 材料費払うなら
勤めに夫婦でて職人の方が 上か?

まあ個人商店でやってける 業種はだんだんと少なくなってきますな

個人商店でやってける仕事の一つに 屑屋さんがありますな
誰でも 直ぐに開業可能です。

ワシの本職は屑商。
上に書いた 例えばの散髪屋さん ハサミを持って接客施術するに至るまで
長年の修行が要る訳じゃな 長い人は8年ぐらいか 短くて3年(学校含まず)
じゃからホンマに大変じゃが

屑屋さんは まあ極端な話 ワシの所にきて 数日修行すれば
感性がある方は 日額5万円の売上を 出すことも可能じゃな
まあ8時間労働では無理じゃが

条件は車がたくみに操れること と足腰が強くてさ
暑さ寒さにも耐えれる忍耐力も居るな
それと 裏切らない人柄が条件ですな。(教えたら その後商売の敵になるようなお方も要る訳じゃし ここ数年は誰でも かれでも教えないようにした)

48時間相場が休みだと あかんな 今朝は脳みそがまだ 動ききってないねえ

あああそうじゃ昨日はたかじんさんの昼間のTV
ワシの注目のお方 3名が出演されていたっけ
感動したなあ

一人は大阪府知事
もう一組は 拉致被害者の親御さん横田夫妻。

横田夫妻の人柄で娘さんの話を聞くと もうワシ涙が溢れてきて止まらないわ
お気の毒でな 仕方ない ワシも関係者に在日の方々もワシ多くて 批判は書かないが
何とか 前進して欲しいもんじゃな
アメリカのテロ国家指定を外そうと 何か動きが出ている気配だが
良い方向に進んで欲しいと せつに思うところじゃな

大阪市の放置自転車の輸出が 境港港から第3国経由で出されている事を
少し 何とかってオッサン喋っていたな

ワシは第3国経由なら売らないが 国交が正常化したら また集めて正々堂々と売りますな 勿論商売として成り立てばの話だがな。
しかしシッパーはしないな当社は・・・。

うっとしい仕事は ま せんほうが得策じゃしな。
今の鉄の相場なら 自転車はタイヤ切って鉄にリサイクルするわ。

それと大阪府知事 お若いし 行政の内部に入り込んだから
もう 凄い情報をえてられて 瞬時にして レベル3からレベル7まで位の
4ヶ月で成長じゃな

何処まで伸びられるか 期待の星じゃな
コメンテーターも 内部情報量を吸収されるスピードに ビックリさていたな。

知能が元から高い人が 情報を得て 瞬く間に成長されるええ例じゃな
府民の支持率も90%ぐらいと驚異的じゃ

戦略を持ってやってられるわ 凄いわ大阪の期待の星じゃし!
この人気に民主党 どう対応するかじゃな

本音もちらりと見せた 民主でも自民でも どちらでもええんじゃな
自公が衆議院与党じゃから そちらを選んだんじゃな

ワシも同感じゃな
そんなに両党変りはしないわな

時間がなくなってきた
ワシのリサイクル情報は以下の
http://www.tohnai.com/top_main.html
からお入りください。

バタ屋トーナイ 月曜日朝のブログでした。




































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は西宮浜岸壁 リサイク... | トップ | GOOブログ昨日 閲覧数920... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事