銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

24時間365日屑屋三昧だが この夏は暑いので11日から5日間は会社は休むバタ屋トーナイUSJ前のリサイクル買取

2017-08-09 04:47:32 | 中国経済と銅相場トーナイ

金属相場 世界の動向 無学なバタ屋トーナイが書く 

日々更新するワシの日記 倒れて死ぬまでは日々コレやる 徹底して屑屋

銅価格2015年5月以降で一番よいムードである くず鉄価格も悪くはない
 
昨日(8/8)は金属屑売買の大阪港トーナイ倉庫も 一日のインプットは200トンを越えた
 
この200トンはかなりの数字であり8時間稼動で1時間あたり25トン入荷はけっこうにキツイ
 
しかし中国仕向けの雑品スクラップの将来は見えず 
 
たよりない 心もとない木のツル製の 吊り橋を 渡っているようなモノ
 
銅相場があがってきても手放しでは喜べない 
 
ここ11ヶ月も 日々 先行きを案じて改善を続けているが やれる事にも限界がある
 
電炉メーカーなどは 売り上げ利益率を5%もだされていて 羨ましいよねえ
 
ワシなんか 売り上げ総利益率が5%もでない商取引も中には多い
 
減価償却もなくなった ふるい機械を使って リサイクルしているにも関わらず儲からんなあ
 
なんと過当競争の業種に住まいしているのだ・・・
 
1円の勝負では なく 30銭の勝負にまでなってきている
 
4トントラックで片道30km 屑引き取りに走っても 運送屋の運賃以下で走っている・・・
 
大阪の金属屑売買の 競争は激しいぞ 生き馬の目の玉も抜く 大阪の屑業界
 
その上 安倍のミクスの効果で 末端の汚れるような仕事に就く人材も不足し
 
人手不足が起こってきているので 仕事は増える利益は少ない 多忙を極めている
 
淘汰が起こるはずが 淘汰が起こらない
 
昨日も少し書いたが、淘汰を起すには 入国管理局に予算を増やしたら淘汰は起こると思う
 
しかし 農業に 研修生が認められて 廃棄物やリサイクル関係に研修生が認められない
 
というのも 摩訶不思議なことであるが ワシらの業種に研修生が公認されるようならば、
 
もう 無茶苦茶になってしまう危険性も高い。
 
仮に人材が確保できれば 
 
トーナイ大阪港 倉庫は 夜間でも リサイクルの仕事の出来る地区なので
 
24時間 休みなく仕事をしてみたいが 
 
そうなると ワシの眠る 時間が無くなるなあ
 
これは この場合 どうしたら それを解決できるんだ?
 
ワシが夜に 家に帰らないで 大阪港に寝泊りするようにするか?
 
それか ネットの監視カメラの数を もっと増やして管理するかだねえ
 
管理しないと 作業は なかなか 進まないから・・・
 
夜の20時より朝まで 管理できる人材がおればなあ
 
夜は モーターをバラバラにしたり 電線を剥いたり加工したり その程度は できると思う
 
24時間 寝ずに 銅の含有屑を バラシまくる
 
コストで 他人に勝てれば生き残れる
 
コストを如何に 下げて 誰よりも 何処よりも 高く買えば トーナイに 金属の葛は流れてくる
 
とにかく 集めまくったるんじゃ
 
場所は 西日本では 一番 立地条件などは よい場所なんだ 大阪港のUSJ前の岸壁じゃし
 
大阪駅より 歩いて90分や
 
先日は 東証一部上場の
 
きょうえい製鋼の子会社の社長が トーナイを訪問して下さったが
 
あそこのリサイクル企業にも 場所ではトーナイは負けていない
 
あそこは堺市やから 大阪市ではないが 自社岸壁を持っておられる
 
きょうえい は でかい会社や
 
淀川の上流 ワシの本社の川向かい枚方市にも 電炉を持っておられる
 
ここでは 医療廃棄物の処理もされる 超優秀な資源循環型リサイクル企業
 
どやろなあ この電炉メーカーで 毎月 何万㌧もの くず鉄を再利用されるんかなあ
 
先週 久しぶりに 枚方の製鋼所に貨物を買ってもらいにいって 過積載で 帰れと𠮟られた
 
淀川の 昔の山背川の河口付近には 多くの電炉メーカーがあって トーナイからも 近い
 
くず鉄を溶かして 鉄筋などを造るんやな くず鉄を年間800万トンくらいは全国では消費すると思う
 
一日 2-3万㌧だろうか?
 
 
 
その鉄筋が 今 中国で価格が急騰したみたいだよ
 
中国の電炉メーカーも ぼろ儲けしてるみたいだねえ
 
なんでか?
 
それは 地条鋼の 小さな工場を共産党政府の命令で 全国的に完全に閉鎖させたからや
 
そやから 電炉に注文が集中した
 
1億トンの注文が 電炉に廻ったんだね
 
1億トンというたら 
 
日本の製鋼所の全部が年間に生産する量に匹敵するから 凄い量になる
 
中国は 秋の党の重要な会議までは 景気も絶好調にしておく思惑もあるのでしょう
 
また 冬季になれば煙るので その頃は 操業停止も考えられるし 鉄を造っておく必要がある
 
 
 
ワシに30億円ほども 資金があれば できたら 夢の話やけれど 
 
200mほどの 屑のリサイクルラインが欲しいわ
 
そしたら リサイクル率99%以上の ラインが造れるんだけどなあ
 
まあ それは 夢でしかない
 
そんで それは 一箇所になければ ならん 無用の物流経費は無駄やねん
 
その条件は 外航船の5000m3以上 でっかいのが 入る場所で
 
音を出しても 粉塵が多少でても苦情の来ない場所やなあ
 
それで 大都市の人口を 後ろに抱えている港や
 
外航船が入るというても フエリー乗り場が横にあれば それは×
 


神戸港は もう 今は大変に美しいので それは無理

 
姫路は 後ろに抱える人口が少ない
 
過疎の 和歌山 それは 遠すぎる漁業組合もキツイ
 
 
 
なんか 思いつく事を 支離滅裂に書いております  東内 誠の日記
 
9日 10日 あと盆まで2日集めて 盆は5日
11日より 休む
 
この夏は あついので 職員も くたびれてしまって 休ませなきゃ もたない
 
 
 
盆を3日以上も 休んだ記憶はないが 休む 
 
休みたくなくても休まねばならぬ

8/09

2時30分

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ0805 633 4460 

東内

 

ピカ銅(引取/大阪港持込)

鉄くず(10t単位引取り別D無)

込銅

込真鍮(大口持込)

ステン304(持込)

空調配管

単体モーター メクラ以外

工業雑品の鉄分除去の物

特上雑品

給湯

650

21

560

400

117

300

41

30-35

50-65

120

ドル/円

110.41

原油 WTI

49.13

6,480.00

アルミニウム

2,034.25

ニッケル

10,737.50

2,392.75

普通雑品

(一般廃棄物からの物は含まない)

5

持込

上雑品

22

工業雑品

31

モーター

41

特上雑品

65前後

給湯

120

ショーケース

冷凍庫など

(断熱材入り)

処理

可能

処理許可有

黒モーター

35

ガスメーター

71

空調配管銅

300

家電雑基板

38

トランス赤混白

27-70

半銅ラジエタ

270

家電線

140

雑線43%

180

Fケーブル45%

250

ピカ太線80%

460

ナゲット向け太線80%

430

小口取引はこの単価に在らず


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタ屋トーナイ 中国を嫌っ... | トップ | 北朝鮮と米軍が戦闘を始めた... »
最新の画像もっと見る

中国経済と銅相場トーナイ」カテゴリの最新記事