銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

人を恐喝して飯をくっているワケではない 盗人泥棒をしてる別けでもないが この業は馬鹿にされ易いが 舐めたらあかんでバタ屋東内

2017-11-16 04:59:09 | 金銀銅鉄と政治経済 外交安保東内誠トーナ
18時追加 国内銅建値下げ80万円▼1万
込み銅は買いますがピカ銅は売り難い 
以下は 早朝のブログです・・・

 

 

鉄くずがあがったねえ 鉄くずの相場が混乱して

ワシも相場が実は判らんようになってきた

中国でも鉄くずの相場があがったなあ

しかし 上ったが

海上運賃も急騰して それは頭が痛い

海上運賃が3-4円もあがれば それは困る

まあ それを差し引いても

中国の鉄くず相場があがったことは実に久しぶり

昨日は来日された客とも長い時間かけて昼飯食って

2018年           春節前後の打ち合せも

にこやかに できたが、輸入ライセンスが下りるとは

確定もしていないが 

希望も もって数名で話し合った

 

来年は なんとかなるかも知れんとは 皆 そうは期待している

 

再来年のことまでは 判らんなあ・・・

 

まあ どちらにしても 海上運賃が高いことは 困る

3000㌧4円運賃を高く獲られれば、月に1200万円も 運賃負担が増える

これは 国内消費 再生資源屑 相場との単価競争では不利になるんだよねえ

 

トーナイが10㌧トラックで引き取りに伺う最下級の鉄くずギロCは下記の表の通り

28、5円ダスト無し税別単価です 安いかなあ?

 

自転車はタイヤとサドルは外して下さい 鉄ホイールには 鉛はつかないほうがエエな

残渣は 少なめにして下さいねダスト引き無しやから・・

 

昨日

一般の人が 売りにきてくれて

鉄くずは26円で買ったが 中に 並上銅が けっこう入ってて 嬉しかったなあ

40kgくらい 混ざってたわ 

675円×40kg やから 税込みでは29160円ラッキーだった

 

ほんでも 多くの鉄くずの中から よりださんと あかんので 手間隙はかかる

工場の中を ワシがウロウロしとると 何かを見つけるなあ

ほんま いうたら 全てのお客様に 僕が全て接客できたら 客の満足度もあがるが

全部のお客には対応が無理なので そんでも できるだけ現場におるようにしとる

ほんまいうたら ワシのリサイクルセンターに 全てワシがおれたら エエけども

それは 無理や

この前は お菓子の缶のフタをあけて みたら金のネックレスも見つけたで

これは 嬉しかった

ヤード内を一日中 俳諧してたら ワシはおそらく金を1万円は拾えると思うで

 

600円の基板を10kg で6000円やろ 数時間もあれば17kgくらいは 拾えるなあ

まあ そんなことばかり は しておれんから

一日に 最低 雑品を100トンは集めないとならんし

それを100㌧ 分 徹底的に仕分けねばならぬし

 

それを各品目別に ブース別に数量管理して保管もせねばならんし

保税倉庫の 在庫のエクセル管理もせんとあかんし

各品目別に正確に数字を保存せなばならん

 

また 出て行く物はアウトプットなので エクセルから差し-

その上に 廃棄物の管理もして 結構に大変なのじゃ

ワシの場合は廃棄物は7品目の管理がある

 

エクセル表の管理だけでは ミスも起こることもあるので 目で見て回るなあ

 

そんで 縦横かけて 容量を出して比重を掛け算して目視で そやなあ1000m3くらい

なら 間違わんで

そりゃ そうや屑プロやから

ワシのヤードは1m四角の升目にしとるから m3は ほぼ目視でワシは計算できますのじゃ

そやから 壁の距離も高さも方眼紙みたいにしとるんで 計算ができるんじゃ

方眼紙の 露天野積み倉庫 エエやろ

 

その仕切り版は 単体2.5トンのコンクリなので 各ブースの置き場も すぐに変化させることが可能

溶接した壁を壊す事は無理やから そない考えたなあ

そやなあ くず鉄も 大きなユンボで10m近くに積み上げるので 

同じ面積の倉庫より土地有効活用できる

 

大阪港の土地は 安くは買えないので 田舎の屑屋さんのように広くないからね

ただいま 一年をかけて 4000㌧が 保管可能に試行錯誤しとるなあ

単品なら そんなに考えなくてよいのじゃが 品目があまりにも多く ブース別置き場が必要や

 

鉄くずは50トンも置けたらエエわ そんなん 溜めとく場所がもったいない

銅を山にする場所はいるなあ

アルミも山にする場所がいるし ステン304も 山にせんとならん

モーターは最低でも600トンは保存したいし

給湯器も100トンは保管したい

工業雑品も 500トンの 山が3つはおきたい

電線は 三種類は最低でも絶対に必要やなあ

 

そやから ワシがトラックで港にいけば 帰り便で基板などは高槻市に

持ち帰り 最近は 娘たちが仕分けしとるんじゃ

アルミのプレスも高槻市でやる

304ステンを炉前するのも高槻市でやる

電線も 高槻市で仕分ける

 

ショーケースなども 高槻で処理せんとあかんわ

そやから 営業所間の移動もさせるので ワシは最低一日に3箇所は見て回るなあ

そやから 一箇所で ワシがお客様に 全部は対応までは無理になる

 

ネットワークカメラとエクセル管理だけでは 無理なのじゃ

 

毎日 毎日 京都の手前の高槻市と大阪港 淀川の土手を 上下に 移動しとるなあ

その周辺に リサイクルセンタを集中させとるなあ

遠くに 支店を出す人も多いけど それでは おそらく 管理が難しいで

しっかり 雑品各種を管理したら 

おそらくは 来年も 海外から多くの客が

ワシに会いに着てくれる はずや

 

仕入先の客も裏切れないし 売り先の客にも 絶対に損をさせては ならぬ

売り先の客に 大もうけをしてもらっても それも困る

そうやねん それは いうが易し 実行は けっこうに大変やから

寝る間も惜しんで 働く ひたすら リサイクル循環型を継続する為に働くで

 

ほんでな

ワシやスタッフが 働きまくって その結果で 最終処分の埋め立てにいく廃棄物が

少しでも減れば 多少は貢献したことにならんか 

働いた結果 社会の為にも少しでもならんとあかん

 

まあ わしらは 屑屋と 見下げられやすいが 

手数料だけとって金を儲けるということではないので

ピンハネで飯を食っているワケではないのでな

埃と油だらけで 汚れているかも 知れんが 穢れている訳ではない

毎日 靴は泥だらけじゃけど 頑張っているつもりやなあ

 

人を恐喝して飯を食っているワケではない

詐欺や 盗人もしていない

ただ 職業が 馬鹿にされやすいなあ

 

ほんでも ワシらの業界の人 作業服が汚れて ひどく汚れていても 胸は張っておけ

汚れた仕事着は よく仕事したという誇りじゃから

 

汚れた靴も わしらの誇りやで

ワシ等の汚れた 手で 握手を受けん人は 信用できへんなあ

 

人様の 使い古しの廃棄物を 生き返らせる仕事は 

世間には 馬鹿にはされるが 

尊いのじゃ

 

ほかにも 尊い仕事あるなあ

老人の 大小の後始末をして下さる業の方々にも頭が下がる

 

中国で 手バラシで ハンマーとタガネをもってばらして下さる方々にも頭が下がる

そやから 石綿など 付着した物は 絶対に

混入させるな トナーの微粒子などもアカン

自分さえ よかったらエエ その考えは やめや

 

11/16

 3

14トン積載 平トラックに数種類を

10㌧積載下されば

下記の単価で買います(応相談)

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ0805 633 4460 

東内誠 大口買取価格表示

 

2号銅10トン単位 大量に買う

相談

即金買取現金

人民元→円

 

①込み銅

鉄くず(10t単位引取D引無税別)

 ■毎日 数便限定10トン車単位

■小口持込 ギロB/C 100kgから

ピカ銅(引取/大阪港持込)込銅

込真鍮ダスト3%(大口持込)

ステン3044t単位持込)

並上銅

単体モーター メクラ以外

工業雑品の鉄分除去の物

特上雑品

給湯

黒モーター4トン単位持込

油入りキュピクル

アルミ缶プレス

VA電線

ガス切材 単体5トンまで

⑯アルミモーター

17in 中古液晶

⑱パソコン本体 中古品(1台)

⑲バッテリ(パレット単位持込)

670

28.5

 

26

735

440

145

675

50から

28-

83から

135 相談

25円から45

20から

148

260

5-20

70

400

400

120

ドル/

113.06

原油 WTI

55.38

6758

アルミニウム

2104

ニッケル

11640

2425

普通雑品

(一般廃棄物からの物は含まない)

5-10

持込

工業雑品(黒モーター禁止)

28-50

モーター

50から

特上雑品

50-90

給湯

相談135から

ショーケース

冷凍庫など

(断熱材入り)

中間処理

可能処理

許可2工場

黒モーター(国内処理)

25-45

ガスメーター

90 から

空調配管銅

340から

家電雑基板

50

トランス赤混白

30-120

半銅ラジエタ

330

家電線

120から

雑線43

220

Fケーブル45

260

ピカ太線80

520

ナゲット向け太線80

500

その他 中国向け何でも買います!

小口取引はこの単価に在らず

★来年からの中国向けは許可・未確定

 

 

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ

0805 633 4460 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治経済外交安保 外交安保... | トップ | 日中韓 民間友好親善 国際... »
最新の画像もっと見る

金銀銅鉄と政治経済 外交安保東内誠トーナ」カテゴリの最新記事