銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

くず屋が書く政治経済選挙投票行動TPP原発再稼動トーナイ高槻市

2012-11-19 06:24:19 | 環境(総合)の勉強

日本全国には 何処へ行っても農協がある訳で この度の解散総選挙でも カッコ【 】内は全国農業協同組合中央会(全国で準会員含め約950万人) 

TOP名で先日、出された文章や・・・↓
 
【衆議院解散・総選挙についての談話
本日、衆議院が解散され、来たる総選挙では、TPPがその争点の一つとして
扱われるとの報道がなされている。

果たして大多数の国民にその是非を判断するに足る情報があるのか
甚だ疑問である。
 
TPPについては、選挙の争点にするほど、国民に正しい判断基準を提供しているわけではなく、
現状では、あまりに情報不足であり、乱暴すぎると言わざるを得ない。

これに対し、我々は、わが国の食と暮らし、いのちを守るため、
各界各層と連携し、交渉参加阻止に向け、引き続き徹底して行動していく決意である。
 
来る総選挙においては、生産者が将来にわたって安心して営農に取り組むとともに、
消費者に安全・安心な食料を安定的に供給できるよう、
JAグループは、

TPP交渉参加反対を明確にした各候補者、政党を支援する。

平成24 年11 月16 日】
 
 
 
 
TPP参加に 賛成する議員は 農家は応援したら あかん と いうことや。
 
なので 民主党は野田総裁が明らかに TPP交渉に参加する と言っているので 全国のJAは支援しない。
 
自民党は どうだろうか? バラバラなので 
安倍総裁も うやむやと喋っておられるし 
これには ぶれておられる。
 
日本維新の会は 明らかかに TPP交渉参加の方針なので 
全国の農業者は 日本維新の会には投票し辛いかもしれない。
 
維新の会は 都市部を中心に票を集める可能性はあるが 
しかし 自民を上回るような数には ならないので
自民党が 200前後くらいは とるのでしょうか?
 
海外では こういった 選挙結果予測も 掛けの対象になって 
倍率が出て 民衆が賭けを したりするんだよ~
 
日本にも そんな 賭けがあっても良いね
 
まあ しかし TPP参加 不参加だけで 
次回の投票行動をするというのも なんか 変な感じやしね~
 
原発の問題は テント小屋の方々の考えのように 
絶対に 今すぐ 止めろ 
 とか 急いだ判断は 危険だし
 
ああ隣国韓国でも 原発の安全性の是非が問われて 
韓国も来年すぐにも 電力不足が ささやかれている
 
これは 商売のライバル国としても 近隣の国としても 韓国には 原発はないほうが そりゃあ 宜しいで。
 
韓国に原発がなくて 日本にあったほうが 商売には 
当然 宜しいわけです。
 
しかし 中国には 今 どんどん クリーンエネルギーという事で 原発は たくさんできている。【フランス製】
中国も 環境問題を かなり 進めようとなされていますからね。
 
中国の河川の おおかた4割程度は 
一定の汚染があると 言われていますから 
この近年 中国は 環境問題にかなり真面目に 
お役所が取り組んでいますから。
これは ワシが 何故 知っているかと言えば 
中国との太いパイプが たくさん有りまして
 それらからも 情報を得ています 
 
これは 間違いなく 中国の役所は環境汚染には かなり真剣に取り組んでいますのが 現実。
 
2010年10月にも 当社 株式会社 トーナイ【大阪】にも 中国の環境省から 視察がありまして
6名だったかな 長時間 トーナイの社内のリサイクルセンターの検査をして 帰られました。
ワシも各種の 環境に関する ご指摘 ご指導を頂戴しました。(かなりの勉強をされていて びっくりしました)
 
その2010年のご指導で ガイガーカウンターを 数台 けっこう高額なものでしたが 会社で購入した経緯がありました。
 
2011年春以降の 中国現地での 放射線測定も かなり 
日本より水準は高いものでしたし 
今でも 厳しい放射線の輸入検査をおこなっておられます。
 
放射線の一定量以上量の 被ばくは 怖いですからね 
かなり 厳重にやっておられますよ。
 
中国のリサイクルセンターの 官の 立ち入り検査は 頻
繁に行われて 
また港で通関し 許可となったスクラップは 
通関後お役所の 指定した地区の 
役所の許可のある一定の基準を満たしたリサイクルセンターに運ばれて 搬入され 管理下でリサイクルがされます。
 
まあ 国土が日本の何倍もあるので 香港周辺などから 闇にまぎれて少量のモノは入る可能性はゼロとは言えませんとしても。
ワシらが船単位で 1度に大量に 運んでいくものに関しては 確実に その行政区指定のリサイクルセンターへと運ばれる。
 
彼ら海外が 一番気にしているのは 放射能です。
 
そうですよ 日本で一部地区を走ってきた トラックの 
排ガス装置やら 自動車ラジエターを 
関西でも 計測したら 10倍も20倍も 出るのですから
排ガス装置などの 中に付着しているわけやな
 
なので ワシの会社の最終出入り口には 
超大型の トレラー単位でも瞬時に計測できる 
放射線計測機器まで導入しています。
 
韓国の原発が 止れば よし という話から 脱線しちゃったね
 
まあ 日記なので 色々と話が 飛ぶのは ご容赦下さい
 
政治の政権公約の話しに もどそうか?
 
とにかく TPPの参加不参加の問題は 農協が 全国の有権者の多くに影響を与えてしまう
 
10人寄れば 同じ党の 内部でも 
また地方か 都会 なのか でも 大きく違いますし 
 
TPPは 選挙の争点にはしないほうが 
エエようにワシ個人は思います
 
また エネルギーの大半を 輸入に現在は頼っている日本の 立場では 今は 原子力の問題は この40日ほどで
結論を 決して出してはならないと ワシは思います
 
多分 農協と会った 同じ日にだったか 
安倍総裁が 財界ともお会いになっておられて 
そこでは またTPPについては 微妙な表現をなされた事は
自民党は 利口だと思います 
しかし 石破さんは 農村地帯の 選出なので 
頭が痛いことと お察しします。
 
とにかく 社会は グレーなものですので それは 子供じみたことは いけない 
 
社会には そこいらじゅうに 矛盾はあります。
クリーンってのは まず 少ない。
 
結論として できれば 憲法改正に 必要な保守が 
完璧に 衆参を押さえるには 
この度の衆議院だけでは 無理なのかな?
よくは 知らないが
 
米国は この先 軍事的な負担を日本に強く求めてくるように わしは思います
 
この前から 数回買いていますが 72法ってのが ありまして
複利計算式 です
 
これで いくと 中国は 倍のGDP 軍事力に なるに 
あと 8年ほどですから
 
これ以上 書くと 商売にも影響しかねないので 止めますが
早く 国の体裁を保った ように しておかねば ヤバイよ
 
石原さんのような 過激過ぎるような事は いけないが 
国防は しっかり していなければ 属国にされて
報道や言論の自由まで 奪われた 生活は 
耐えれないですからね
(ワシのような文句言いの人間は 多分 共産圏では即逮捕 監禁 やで 文化大革命 って 知ってるよね?)
 
あのな ワシは ここ20数年 中国にも興味をかなり もって見て来ているんやな
普通の くず屋さん 以上には 調べてきていると 
自分では 思ってる
 
文革 って 検索して 
 
ほとんどの日本人が 中国の、この数十年を 知っていなければ あかん そうだと 選挙の投票行動も 違ってくると思うで
 
この度 TOPになられた方も その時代の教育を受けたお方が なられた というような 事も 承知して 
近隣国との友好親善なども 進めていかんと あかんと 思うョ
 
とにかく 超大国のハザマで なんとか 生き残っていくという
絶対的な必要性があるわけなので
呑気には してられない。
なので この選挙も 
かなり 国の行く末を左右する選挙になる ほんま。
 
時の流れに身を任せ~   
 
では あかんで ・・・・自らで 『文革』 と 検索して 
調べなおして欲しいぞ
 
ほんでな 小平さんは なんで 1990年前後に 世界中に 若者を 旅に ださせたのじゃ?
 まあ それも書きすぎないほうが ええな
 ★この20年ほど 日本は 日本国内に投資を少なめにしてさ 中国に 投資してきた訳やで
 デフレの一番の原因はさ 中●国やで
 世界中の投資を うまく 集めて 中国は 
ドンドン成長をしましたな
 とにかく 貧富の差が ある国が 
世界の生産加工 工場になって 伸びてきてるんじゃな
 ★とにかく 中国人の方々にとって 小平さんは 
凄い 知能だった ということ なのや
さあ TPPや 原発再稼動は それと比較したら 
ちいさな問題とも 言える
 という結論にして 11/19朝のバタ屋トーナイ くず屋お払い業 大阪 高槻市在住 東内誠 の日記や
★ 2万文字を超えたらgooさんブログが  拒否するので このへんやなぁ~
 ★今週も 屑は135@以下のモノを 大量に買いまくります 今週は1週で5000万円を仕入れる目標や
仮定銅は665@ 6時現在
以下の
リンクのトーナイホームページにも リサイクル相場や
通関の様子など かなり 最先端の情報を 日々更新し掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 
■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。
 
トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物をR
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にRも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)

スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)の
マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタ屋トーナイ大阪10区に巣... | トップ | 河村市長もくず屋さんらしい... »
最新の画像もっと見る

環境(総合)の勉強」カテゴリの最新記事