銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

知事が反対なら 国策もままならない法律なら変えればエエぞ 電気止まれば困る首絞まるど^

2011-06-24 06:06:11 | Weblog
6/24早朝、米国が18日までの週の新規失業者数が増加し、新築住宅建設数の減少が示されて
今夜も株価も 良くは ない。(但し 終り際には12000$ダウは回復)
原油の余剰感も出て油も下落し、それに連れて銅などの非鉄価格も下落。
よって仮定電気銅計算値770円。
今月の銅相場の動きは 月末も近く 思わしくない6月度に終りそうな感じとなった。
 
ギリシャのデフォルト不安と 米国の景気も 思わしくなく、なんとか、新興国の成長に期待したい。
 
日本の株式市場も 昨日の朝は 淡い期待も したのだが、弱いよねえ~
日の株式市場の取引量が1兆円少し と 株の売買も 活発とは言えない数字。
多い時は 日に、2兆円も あったに。
 
しかし、昨日は 関西も暑かったねえ~30度は 越えていたのかな
現場で働く方々の仕事率も 気温と共に 下がって くるか。
 
今年は売れないと思っていた家庭用の空調機器の販売も 
省エネタイプに買い替える方が増えているようで
空調の売れぐわいも 今年も悪くはない様だ。
 
しかし 心配されるのは正午ごろから16時ごろまでの 暑い時間帯の消費電量だねえ~
家庭の電力消費ではエアコンが一番大きいと思う。
 
★枝野官房長官は
「知事が絶対反対と言っているものを稼働させることはできない」と表明したらしいねえ~
この政府は 原発の稼動を 諦めているのかねえ~
  
そうなると 目先のコストは上がり、原油や天然ガスの輸入量は増えて 
貿易赤字が続くというような可能性も高まるか・・・
日本の製造業などの 燃料コストは高まり 
グローバルな日本企業の競争力は 段々と削がれていくということにもなる。
 
法人税の減税はなくなり、強い権利の労働基準法は重く、
企業の雇用したろうか~ という心理は減少し、
日本の優良な企業の生産拠点は 海外へと奪われていく道を 歩んでいるようだな。
 
国内といえば サービス業に わずかな雇用を求めていくしか ないか~
工場は海外移転傾向に急速に傾く。
 
ワシは原発を 持つ知事は 原発を急に止めれば 日本の経済が なんともならなくなるという危惧を知事達は 持ってもらわねば いけないのではないかと思うな。
 
そんな事を 今 原発事故が起こった後で 言えば 民からの人気は落ちて苦しい立場に陥る事は
あるとは 思うが
 
しかしエネルギーのコストを いきなり 他国と比較し 高くすることは
経済には 危険信号なのだろうと 思う。
 
米国の景気を見ても 失業率が改善が しないから なかなか 景気浮揚とは いかない。
失業者を 日本に溢れさすような 政治は さなれないほうが良い事は間違いない。
 
ワシは1000年に一回の 自然災害は そうそうには 起こらないとは 思う。
とにかく なんでも 悪い方にばかり 予測してる と まあ~息苦しい。
 
大阪府の知事にしても 選挙戦略としても 今は今年の後半の大阪市長選挙を勝つということに
専念しておられるから な 原発維持なんて なかなか 言えないだろう。
関西電力は 関西広域連合の知事達に 説明して ピーク時の総量を落として貰う お願いを
近日中にするようだな。
しかし 気温が30度を超えるような時期に入ってから 
これは 少しタイミングが遅いのではないか?
 
なんか 段取りが 頭脳優秀な方々の割りには 遅いねェ~
急に 電気が止まって 病院などで手術中なんかに 止まれば 洒落にならないぞ・・
 
電車は どうなるのかねえ いきなり停止するか・・
信号の電気も 13時にいきなり止まったらどうなるのじゃ?
 
ワシの所のリサイクル施設も 困るな 電気で動いているプレス機が 止まってしまえば 多少は困る
計量機器も 計測ができなければ 客から 仕入れるのも 復旧されなければ なんともならないし
例えば 船への搬出中だったら 仕事 停止だな。
自家発電機を用意しておいた方が ええのかも 知れない。
USJ此花ヤードには 発電機おいてるが 点検整備は してないか・・・
 
まあ 高槻市本社の計量器程度ならば 小型発電機で 稼動可能だろうか
色々 と 商売してると 危機対応 ワシのような 小さな会社でさえも 問題が あるか~
 
事務処理は 電卓 と ペンと紙を使えば なんとか なるな。
 
銀行は その間 止まるかな?
まあ 朝のうちに 気温が上がらない間に 銀行は 済ませておくとエエか。
 
まあ とにかく 日に4時間も仮に 電気が止まっても 仕事が 出来て いなければ
コストが上がり それで なくても 厳しい経済状況の中で 中小企業は やり繰りをしている訳だから
電気が 止まったからと いって ロスは出せない 出せる余裕もない。
 
しかし 信号機が止まれば 外を走って集めて帰るスクラップ回収部隊は 渋滞につかまって
なかなか 帰ってこれないかも しれないか
昼過ぎに 電気が止まれば 外回りの連中は 半分も廻れないと 考えたほうがエエかもしれない。
 
リサイクル原料や 中古品 持ち込んでくれるトラックの客も 来れないかもしれないな
廃棄物処理の持ち込み客も 来れないか・・
 
商売をしていく以上 色んなリスクはあるもので 日に日に電気の供給が止まるような事態に陥れば
商売も 繁盛は しないぞ
 
繁盛どころじゃ ないぞ 経費も稼げないぞ
 
原発の再稼動は 許さない と 言われてる知事の方々 日本の経済を憂慮しなければ
景気が落ち込めば 税収も減って 社会保障すら 出来なくなるぞ。
公務員の手当てなども その時は 半分 程度に して貰わなければいけなく なっていくぞ。
 
それとね
日米安保 反対で 米軍は 沖縄から 出て行け と言われている 皆さん
もし そうなって 中国の強大な艦隊が 沖縄沖合いの海の 航路を封鎖したら
油が 国内に入って来なくなり 電気も くそもない
日本は孤立して 自給自足しか なくなるぞ
徴兵制度もなくて 日本は平和でやっていけてるのが・・・
軍事バランスが崩壊したらとすれば 
 
日本なんて とても 弱い立場。
とにかく平和呆けの日本は 
経済力を 常に高めていて 緊急時に備えておかんと 少し やばいのじゃないか?
中曽根さんたちも 何十年前に それらを危惧して そのような道を選んだのじゃあないかと思うな。
 
原発は 取り返しのないような事故を起こしてしまったが 
しかし原発が あったから 日本の経済成長が保たれたのかも しれないぞ。
とにかく 出た船は なかなか・・・ 軌道修正 すれば 各種の問題が 山と出てくる。
 
この疲弊した関西経済の中で 電気の供給が 十分でないような事だと とにかく困るど~
小さな社主は 何時も 問答を自分にしながら 危険に備えて ビクビクしながら暮らしている
ジャングルの中の ウサギちゃん・・・・・
 
過度に 危機を 煽っては いないと思う が、
当然 いろんな事を 考えて 予知して 暮らして いなければ それぞれの群れリーダーは無能と
ののしられる ど~
 
づぶとさ と ジャングルで長生きして暮らす ウサギちゃんの注意力を 持ったバタヤ東内でした。
 

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)
 
 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城県知事は漁業の既得権と... | トップ | 太陽光は日本を救う(孫) ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事