銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

緊急事態 緊急支援 商工中金2兆円無利子無担保 これは政府のお金やね 無利子?NHKあってるの?

2021-05-19 06:00:08 | 人材募集 ㈱トーナイ 大阪 社宅あり

内閣府:新型コロナウイルスの影響で、個人消費や輸出、それに企業の設備投資が大きく落ち込んだことが要因で、リーマンショックが起きた2008年度のマイナス3.6%を超えて、比較可能な1995年度以降でGDPは最大の下落となった模様です

 

2008年も 死ぬかと思いました

2009年初めのオバマ大統領の就任には期待をもちました。

中国向け怪しげな スクラップ貿易商としては2008年も不安でしたが

 

2019年からは 中国仕向けの雑品船が止まり

2018年も ライセンスに制限がでて

2018年2019年が最大限の苦しみでしたから

 

またもや連続で

2020年春節以降の武漢肺炎の蔓延も恐かったですが

なんというか 危機に 慣れっこになってきていますよね

ですから2020年度もきつかったですが 前の年度 その前の年度も厳しかった

 

ここで

報道を少しコピー〔〕

〔商工中金 新型コロナ影響受ける中小企業への融資残高 2兆円超

新型コロナウイルスの影響を受ける中小企業の資金繰りを支えるため、政府系金融機関の「商工中金」が行った融資の残高は、ことし3月末時点で2兆円を超えました。

それによりますと、新型コロナウイルスの影響で業績が悪化した、中小企業の資金繰りを支えるため、商工中金が行った実質無利子・無担保を含む融資の残高は、ことし3月末の時点で2兆119億円に上っています。

 

1億円ずつなら2万社 1000万円ずつでしたら20万社

この報道は 

借りた人の数を報道していないから これだけでは資料になりませんが

この2020年度は 多くの企業が 新型コロナで痛んでいます

この借金を借りた企業は今後

10年では 借入金を返済しないといけません

10年間では 税引き後の利益剰余金を1億円借りた企業は

1億円を残さねば返済できないので

年間平均では税引き後1千万円ですね だから 一日平均では月を22日としたら

たった 一日では37878円の税引き後の利益を出せば 大丈夫ですが

このNHKの報道によると 実質 無利子のように報道で出ていますが

この報道は 間違っていると思われます

借りた企業は 元本の返済とともに おそらくは利払いする分の経費も稼ぐ必要があります

ですから 1億円借りた人は 37878円を一日に税引き後に残し

その他では 支払い利払い経費が 日々 必要になります

 

おそらく

これらの借り入れた企業のうちの 何%かは 返済不能になりますよ

 

仮定の銅建値 計算ではないですが

中小企業診断を仮定で すると おそらく そうなります

 

まあ とにかく

ワシら中国向け雑品貿易商は

2020年度も厳しかったけれど

その前の年 また その前の年度もきつかった

 

危機慣れしていますねえ・・・

2008年の5月ごろより ずっと続きますよね

 

まあ ええや

1万立法の船に雑品0.3比重を積めば3000㌧

 

ああ そうだ ㈱トーナイでは

昨日2021年5月18日も 入れ物の箱を作っていました

昨日 作らせた箱は120m3ほどが 入れられる箱を造った

ここに0.9の比重の銅含有品を 保管したら

100トンの銅含有品が置けるなあ

そやねん これを あちこちに造ってるんだ~

これは 仮に銅が暴落しても 大丈夫なんや 簿価が低いから・・・

 

㈱トーナイでは10名ほどスタッフを募集します
外国籍のかたで、中国語ができ 運転可は 歓迎します
グローバルな展開を より進めていきます

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におります

 

2021 5月19日 5時相場

トーナイ本日 単価(大口 仲間取引税別買取価格)

 

#モーター各種 (75円から ??円上 品質により日本一高く仕入れます)

 

#ピカ銅大口取引は1030相談 税別

 

#並銅990円上相談

#込銅 900から (品質により)900円上

 

#VA電線 300円から 

#雑線43% 250円から

#家電線 200円から

 

#雑品  15~35円大口持込(国内手選分加工/輸出)

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 470円上 【国内 シュレッダー処理600㌧可能】

 

#空調配管銅パイプ480円

#特上雑品 大口105から 小口50円から

 

#給湯器雑品150円から

#家電雑基板 200円(国内最終処理委託)

 

#くず鉄 HS **円

H2=43円 

ギロチン材 30円から

#ステンレス304  140円

 

2021年5月18日 5時

#円 108.93円

#銅 10421$ 

#アルミ 2465$

#ニッケル 18022$

#上海銅先物 75730元×人民元17=円

#上海アルミ先物19510元×17=円

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#

 

 

 

http://tohnai.com/top_main.html

http://blog.goo.ne.jp/tohnai99 へのリンク


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資源相場日々更新㈱トーナイ... | トップ | 一夜に銅相場はかなり落ちま... »
最新の画像もっと見る

人材募集 ㈱トーナイ 大阪 社宅あり」カテゴリの最新記事