銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

投票に行かない人は 無責任か考える力がないか 選挙権があるなら参加がええと思うでえ 

2008-01-27 09:19:52 | Weblog
今日は大阪府の選挙投票日やなあ せっかく投票権があるんんじゃからいかんとあかんな
大赤字財政の大阪府を改革し立て直す道をつけて下さるのは ほんま どちらじゃろうなあ・・・
3兆円だっけ5兆円だったっけ財政赤字・・・
5000億円づつ返しても10年じゃ元金だけでね。
大阪市も そうやで この前6000坪だったか公売してらしたが、大阪市の土地ね そんな大きな工業用地売ってもさ。15億円程度に 赤字解消策にしか ならないんやで・・・
6000坪といえば かなり広いよ。

まあそんな巨大な湾岸の工業地に 何人も入札参加しないやろうしね。

今年は もし不動産価格が下落するようだと 港湾の土地(工業専用)命がけの勝負で購入してもええかもなあ。

しかし土地は減価償却できへんから・・・
常に毎年 税引き後の利益剰余金を返済額以上に出す必要に迫られる訳じゃ
金(資金)集める手段が借入か 若しくは増資しかない 上場しない会社なら仕方ない。

利息は勿論 経費勘定ではあるが
(レベルの高い方がお読みならスミマセン ワシの仲間やスタッフ 子達への通信でもあるブログなのでね 少しずつスキルアップの為もあり こんな事も書いています)

高槻市南部付近 摂津市付近(工業地)は地価が 安くないね 安くは借りれなくなってきたかんじ
昨日も物件300坪弱 更地が でてたが 坪単価は これは借地だったが高かった。
しかしなあ お百姓さんがな
一反 田んぼや畑 耕して 幾らになるんや?
それ月に45万円は儲けすぎじゃないかな?

地主には地主の理論値があり 仮に駐車場を運営したら 5坪で一台仮に月一万円の場所ならばね
300坪で60台=60万円×12ヶ月=720万という計算しちゃう訳じゃな。
歴代の土地をもつ者は 潤う訳じゃ。
一反を都市部に雑種地 所有すれば 年収一反 720万 それだけで ある訳じゃ・・・

田舎の農家はそうはいかない・・・
農業をしっかり経営していかねば ならない 訳じゃ。

ワシも都市部の農民の家に生まれたかったよ。
自民と民主のご兄弟 鳩山さんたち
株価下落で 兄弟双方数十億損失とか言ってらした
大変なお金持ちなんじゃなあ
生まれついた 星の下で生きていくしかないのんが人の世じゃねえ
日本の政治家の大半は 元から 大抵は 大した家に生まれているわけだよ
庶民とは ちと 違うんじゃな

中国におかれましても開発が進んだ地域の農家は
まあ 凄い御殿にお住まいとか 報道でも暫く前に見せて頂いた。
超がつくような豪邸撮影と生活風景でしたな。

土地がもし 今年あたり景気減速してお安く入手可能なら 面白いかもしれない。
が危険も大きいよね。
 先ほど 書いた 持つ者が従来から持っていれば 楽して儲かる土地でもさ
転がしては 儲からないシステムが日本はバブル崩壊で出来ていますんですな。

何故って?  税金が高いからですよ。
国が政策で土地の上昇の・・・ 相場を押さえ 金利も超低空じゃし
インフレの心配はないが

・・・・経済がなかなか活性化しないっちゅう 事じゃろう。

そういった事を打開する策として 各種不動産関連の金融商品が 売られたが
最近はパッとしないらしいねえ。
数日前の日経だったかにも出てた その記事。
リートって言うんかな(間違ってるかもしれない)
株屋さんに勧められて 買わなかったが 少し調べた。
一昨年あたり 駅前のビルなど大手が買い漁っていたのもそのせいかな?
御堂筋のオフイスビルもあの辺りの地価も上ったよね。

まあ東京が落ちてきたら 地価
暫くして 各地に及ぶんじゃろうな

新築マンションの契約率の推移などは 不動産関係者でなくても
注視する必要はありますな。

しかしねサラリーマン所得はここ数年は
年代の層バランスの関係で暫く落ちているが 正規雇用が増加中ということも
見逃してはいけない 正規雇用が増加すれば不動産は売れる 不動産会社の利益は競争原理で失うかもしれないが 家は正規雇用が増えれば必ず売れる と思われる。

ブルとベア 双方が今後の不動産情勢にもあるという事じゃ
ブルベアって 最近ここ数年しった言葉じゃが(一回使ってみたかった)
最低賃金を上げろとか 社民などは言ってられるが 最低賃金は売り買いの経済原理で決まるから それより大事なのは 正規雇用だろうよ。
安心感が広がれば 皆んな それぞれ自分の家を生涯一度は買ってみたいだろう。
それと 家賃と支払いローンの差額 現代でも近未来でも  だよね。

若い人なら35年ローンも いいかもしれない。
40歳なら25年までか。
但し 10年後に変動金利が5-7%になっても 耐えうる計画は必要だろうね。
将来 人口減少し 税の高負担がくるならね
その場合は 皆、万歳しなきゃいけないが 皆一緒に万歳したら 仕方ないわな。
これは 政治がしっかり リードするか 否かじゃ
利口な人は 海外に移転して逃げちゃうよ・・・

まあ そんなことも考えて
自民がええんか?民主がええんか?その他の政党がええのかね
自身でしっかり判断して投票所に行きましょうね。

投票に行かない人は 無責任か考える力がないか 選挙権があるなら参加がええと思う。


27日 日曜朝のスクラップ最前線 30年前住民票がなかった トーナイの東内でした。
なかった訳じゃないが 事情があってその地に住めなかっただけですが。

ワシは親からは一円も不動産や資金は13歳頃から提供は受けていない。
今日の文章は 今読み返して 酷いし支離滅裂 読めないね・・・
ま ええか このままUPしとこ
時間がなくなってきた


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一喜一憂、零細会社経営者の... | トップ | 府政便りも配達も止めてもえ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事