銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

大阪でスクラップ売るなら一番サービスの良いバタヤトーナイへ0120535319ですよ

2011-06-17 06:43:14 | Weblog
米 週間 新規失業保険申請件数の予想以上の減少や、5月の米住宅着工件数が
事前予想を上回ったことが好感されて、ダウも戻した。
それに連れて 銅相場も米国時間に 欧州で下げていたが戻してきた。
 
仮定電気銅計算値785円。(NY銅の計算値) 
中国元 (CNY) = 12.4573 日本円 (JPY) 6/17 5時
 
それにしても 『円』が この日本が 震災津波被ばくの被害を受けた中でも 強すぎる ねえ・・・
 
輸出で 飯を食う立場では 非常~~~に 厳しいと言える。
せめて90円対ドルならば・・中国元→日本円も13.8付近となるが・・・
為替が100円ならば15.5だった にねえ・・・
ならば 銅も仮に 750円のピカッと光った銅は 中国では15.5ならば=900円なのだ。
為替の円高は それ程にも厳しい。
 
皆さんも ご存知だろうが 中国元は ピッタリと米国ドルの動きに くっ付いている。
この1年先に 対$で人民元が1.08倍も高くはならない。よくて1.04倍かな。
 
アメリカも中国も 為替を 強国だから操作し 自国通貨を安くに誘導し 輸出力を高めている。
EUもユーロが円にも 非常に安いから ドイツ等は 輸出力が高まる。
 
まあ 円高のメリットは 原油や天然ガスや 石炭が比較的安く仕入れが 出来るだけのこと。
 
ユーロ圏でも 株にも 商品相場にも ギリシャの問題が重~くのしかかり 株価も悪い。
『ギリシャが 仮に債務不履行に陥れば どのような影響が世界中にでるのだろう』 とか
考えると 
銅の 在庫するのも ほんま 心配になってきます。
民衆は デモやってるぞ・・・何万人もの 大きな デモです
 
日本の銀行や保険会社にも ギリシャの影響は出るんやろうかねえ?
まあ^ しかし 銅を追っかけていて 銅を買ってる立場だから 買うしかない訳で・・・
この週末も こわごわながら 買うしかない。
 
ワシが銅を買う 買う と言ってるのは 銅がこの先 必ず上がるからと 考えている訳ではありませんョ
これは 本音。
集めるのが仕事で 集めて 供給するから 集めてる訳で 何も 相場を張って居る訳ではありません。
 
今日はピカ銅750円で 高槻市 大阪市
リサイクルセンタでは 大口持ち込みの業者様からは 買います。
ギリシャ問題を発端にして 次々に欧州で来週に問題が発生したらとしたら 次週は銅は暴落します。
 
アメリカのほうの問題は まだ、8月まで議会と大統領に時間の余裕が ありますが 
欧州のは何時 
問題が 暴発するか 知れない。
その場合は 非鉄金属の相場は崩れます。
 
★『アルミのビス付きサッシの プレス仕上げ』 を探しています
 
20tほど 緊急に集めています132@で USJ此花ヤード着で どちら様か供給して下さいませんか?
消費税は 君のところは つかないのだろう? って ああ じゃあ このアルミは 税 付けますから。
出来れば 14トン車単位に して頂きたい。コンテナ輸出しますから 
プラの1100パレット3段積み を 希望します。
 
昨日 仲間に声掛けて 30tほどは 集まる見込みだが もう少し不足。
アルミメーカーに近い問屋さんに 売ってくれと 声掛けたら お前になんて 売れる訳がないと 断られた。
先月は 荷受制限してたくせに・・・ねえ~
 
何を えらっそうに 言ってられるんだよねえ~
まあ ワシは 馬鹿に されようとも 何処へでも 買いに いったる
  
★さあ~ 今日は 買った中古のプレス機を バラシテ 運ぶ準備じゃな
明日は 此花のリサイクルセンターにラフタークレン呼んで 下ろして 来週には 少しプレス能力が上がる。
アルミサッシも〆まくっちゃるぞ
 
★自転車も タイヤごとで 〆ちゃる(自転車タイヤ付きも 有価で買っています
 
  
★(乗用車の鉄ホイル付きのタイヤ ゼロ円で50本以上の単位なら タダで ワシにね 頂戴
( ↑上記の40文字程、 朝の文章を訂正します
厳正に調査しましたところ、廃棄物のフローに若干の懸念が発生し 自動車タイヤは すべて廃棄物処理法の藩中で行う としました・・・・・
お詫びし 訂正します 14時)
 
 
 
 
★(乗用車のタイヤなど 金を貰っては ワシのように中間処理業の許可が無いと出来ません
タイヤのみの 金を貰っての廃棄物処理も 引き受けますよ 大阪では 多分 トーナイが 安い)
 
★缶缶も 自動で 選別可能になるし 大阪市内あたりから 集めまくっちゃるど^
 
このような 自動の機械は16年ほども前に ワシ 高槻市の資源ごみ 仕分けするに 買って持ってた
(共同経営の方の会社で 今は そこからは 役員 抜けた)
あの頃は 缶缶と ビンと 仕分けて ゴミ袋を熱ヒーターで破って 色々考えて 仕分けして
1個のプレス機で 替わりばんこ に 鉄 と アルミが それぞれのホッパーに 貯まったら 
センサーが感知して
金属Pに 投入するように システムしてた。
 
リサイクル リサイクルじゃ
ゴミを減らして 資源を採る
 
とにかく リサイクルの仕事を 一杯 ワシに させて くれい
かならず 一番 効果的な 選別してな
資源循環し 
残渣率 1% 以下を目指すど~
 
月に4000トン集めて どうしても駄目な 最終処分行き 残渣 40トンならば= 99% R率じゃぞ
行政の環境の方々も 見てくれてるらしい このブログじゃ けんどな 
プロなら 知ってる この率の高さ。
けっこうに 高いんだよ~バタヤ東内の屑リサイクルじゃどう~
 
なるべくは 燃やさない 埋め立てない で リサイクル リユースが トーナイの 一応、社是じゃ
そして 仕入れの勝負は 徹底してやる 高く買う
 
 
 
 

以下のトーナイホームページにも リサイクル相場や

通関の様子など かなり 最先端の情報を掲示してます
http://www.tohnai.com/top_main.html
フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)
 
 
 
 
各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 
 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、
また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

 


トーナイの大阪市此花営業所は09年
ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 
大阪税関より 自社保有地に
一般貨物保税蔵置場許可が許可され
バラのスクラップ貨物を
自社ヤードで
通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 
チャーターした船に 
自社保税区から直接の積み込みが可能な 
全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております
(中国向け輸出ライセンス有)


スクラップの引き取り、廃棄物の処理などの
引合がございましたら
下記担当まで・・・ 
関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。

廃棄物処理(大阪市と高槻市に
2つの産業廃棄物中間処理工場)

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。

★大阪市此花営業所長代行:社長付き 
合田 090-362-80017 
 
★担当 洪本社工場長(社長付) 
全般に対応可072-678-1112
 090-1914-0143 高槻本社ヤード管理
 
★担当 中古品部責任者 家電 ミシン コンポ PCなど 善明090-1140-1013 
(本社ヤード隣の中古品センター管理責任者)

★担当 廃棄物契約その他全般 
090-8385-1004東内正史部長
(高槻2ヤード管理者プラスチックも担当)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東を市民が放射線検知器を... | トップ | ワシが商売を引退したら 日... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事