銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

港のざっぴん商(くず鉄輸出)バタヤ・トーナイ 銅の相場ブログ

2008-02-29 22:05:31 | Weblog
950円仮定電気銅計算値、ドルは円に対しても大きく下落したダウナスも大きな下げとなった・・LME■アルミ・ニッケルも大きな上昇を記録した。

昨日はワシもステンレス304安く売りすぎたかもしれない。■LME銅は最高値圏。
為替が一気に円高傾向だが 自然の流れといえば自然じゃな・・
アメリカも 日本も経済成長がほぼゼロ成長の予測では あかんわ・・・
日本株価も底打ちかと思いきや・・・今日は為替も含めてかなりの大幅な下げとなるみたいですな。また肩落としちゃう日となりそうじゃ・・・

せっかく14000円をニッケイ回復したのも つかの間の喜びとあいなった。

アメリカの金融不安で国家が銀行を保護する かつての日本の政策を模索する動きもあるらしい。速やかに国家管理銀行にし 一時的にしても保護したほうが賢明じゃな。
竹中さんが おやりになったことは 批判も多いが結果 日本の銀行はそれから以後 復活したわけじゃし
反論も多々ありましょうが 
上ると予定されていた 不動産が下がれば ほんまに たいへんな事になる訳じゃ。
担保価値は切れてくるし 景気が下振れすれば住宅ローンがしっかり 払えない人も出てくる訳で その点 今 日本は雇用は まだあるから 多少安心だが・・・

日本の世帯あたりの所得が 増え サービス業なども 潤うような 国内の自動車販売も伸び 新築マンションも新築建売も増え またまた輸出関連企業がしっかり 黒字だして欲しいねえ。
『日本株式会社の益々の発展成長を期待したい』と日々思う訳だ。

昨日の国交省だったかな 日本の主要空港の駐車場・管理組織も あれ 天下り組織だったんじゃな ワシ空港の駐車場 使用したくなくなったわな
天下り組織に 税金を還流させるシステム作ったお役人は 許せないわなあ
P1が何の組織でP2が何とか って組織に金が廻るんかい
頭にくるよなあ
こんなことばっかり やってござるから 日本の財政、腐ってくる訳じゃな

公務員で18歳や22歳から 役人やってたら自分に自信があればさ 自分の力を試してみようと
50歳前後から 民に下って 自力で仕事してみたら ええよ。
ワシはコネやらなんやら 使った営業は 大嫌いじゃな
飛び込みして 勝ち取ってこその営業じゃないか と考えます。
ワシら汚れた仕事はしていても 小汚いコネ使った仕事はしていない。

汗も かかないで 金が入ってくる ちゅうのんは ろくな金には ならんわい
(資金運用は また別物じゃが。)

天下り 絶対反対じゃな
高級官僚 奴等ろくな事考えない って 最近見えてくる場面が多いわな
なんやかんやと 余計な税金使った自分らの仕事つくりの為の 組織や箱物 作りやがって
ホンマに 頭にくるわい。

当家にも先日 給料所得以外の税金支払い書 税理士から 家族全員にきたよ。
毎月源泉でとられ その上に また取って 追徴でもとられ 会社でも取られて
またその配当金でも とりやがるわな 燃料でもとられ 消費税でもとられ 印紙税もとられ
その上 土地の売買もよくやるから 一杯とられ 骨の隋まで 日本の税システムはとるように
・・生かさず殺さずだわ悪代官様方

ちーと 取り過ぎじゃありません
良く働くものから 取るしか脳がないんじゃな

税金一杯とられても 納得いく使い方を してくれて 日本国が未来永劫 発展成長繁栄し
思想も発言も自由で 報道の自由も確保されてさ 
額に汗してる 人が安心して 暮らせるように せいよなあ
行政の幹部連中がさ しっかりしないと 我田引水ばかりじゃ こまるで!

あったまにくるよ

社会保険庁を民間放送が叩いて焙り出したようにさ
その他も しっかり 行政のやり方 みとかないと あかんで。

アジア各国も そのような 官が 美味い事やってござる 国々も多いらしいね

役人となり 役人で一生涯終えようとする 人は 我田引水のような 事を決して考えたらあかんで
民をご指導なされる立場じゃからなあ
坊さんや尼さんみたいな心境で 生涯暮らして くれえ

それぞれの職業で立場があると思うで
ワシら商人やから しっかり商売して 雇用を発生させ 事業者として各種納税し
輸出に携わるものならば しっかり 外貨を稼ぐんじゃな
真面目な商人には 銀行さんが しっかり調査し 資金を融資し 利息を取り
商人は その資金を お借りして しっかり商業を営む訳じゃ

役人様が 自分らの定年退職後の仕事つくりの為に 無駄使いは許されんぞ!!
ほんまに怒るで

役人にワシら 認可や許可 貰う為に米つきバッタのように頭を下げて民間は仕事してるんじゃ

まあ役所に就職する若い人はな 欲深い方は 最初から止めといてほしいね
最低限の安定生活で国家やその地域に奉仕する心のある人のみに してくれや。

最初はそうなんだろうが 組織に入って腐っていくんかもしれんなあ。
ヨクが強ければ 商人をやれば 宜しいわな。

今日はダウも下がり 為替も悪く スクラップ相場は高値で結構だが
過当競争の仕入競争状態じゃし
機嫌が朝から よくないねえ

しかし 昨日はええ事も一杯あったよ。
来月一杯の 集荷量の販売予約は ほぼ取れたし 嬉しいねえ。
年度末に近いので 在庫は出来れば 持ちたく無い 相場も高いし 危険も大きい
客の相場リスクで商売できれば 歓迎する所である。

トーナイの非鉄雑品も 結構 品質が一定で客も安心感を この一年で持ってくれ始めたことは 嬉しい限りだ。

船積み本格開始から 大方 一年 長男も西宮出勤になり もう少しで一年が経過し 客数も徐々に増えてきた様子。
昨日も久しぶりに港に覘いたが
しっかり 山 山 を非鉄含有率別に これ380t これ320トン等と
若いスタッフ達としっかり 仕分けし数量も明白にしてくれていた。
これだと 中国からのお客様も安心して下さる。
例えばKg500円の50000kgのものも トーナイに全て品質も重量も任せると昨日の大手中国リサイクルセンター オーナーも言って下さった。
 そのぶん しっかり 責任持った仕事をしなければ ならない。
信用が一番だ。
まあ そんな事で 船やコンテナの輸出も息子達スタッフ達もだいぶん手馴れてきた様子じゃったな。
まあ港は男の修行の場には もってこいじゃで

うるっさい ややっこい 方々との付き合いも これが社会と思って学べば宜しいわな
港湾内やから しっかり勉強にはなるでええ
ま たまには涙出ることも 多いわなあ

時間が無くなった
http://www.tohnai.com/top_main.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪高槻発 中国向け デラ... | トップ | リサイクルの関連ニュースを... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事