銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

橋下党首はバッシングを受けておられます 党員でもないですが陰ながら永く応援中 バタ屋トーナイ相場日記

2013-05-16 06:27:36 | Weblog

日経平均は私どもの決算を行っていた2012年5月たしか8500円と4月比では 

下げ始めていました記憶です

今年に限っては 日本株式、同じ5月でも昨年とは 違うようです

15000円を日経平均がぶち抜けてきました 凄いですね

15000円-8500円=6500円+ なので6500÷8500=76%UPです

1年前に100万円の株が 現在176万円の評価という事ですので 

凄いの 一言に尽きます

私が追っています銅価格の推移は 昨年の今頃は 

4月の8000$台から 7000$台後半に下がりました時期です

(今現在は7000$台前半ですが)7800$あたりでしたでしょうか 600$は昨年5月比で 今現在が低位です 約9%前後でしょうか 10%辺り下の相場ですね

この原因は やはりEUの経済が思わしくない事が大きいと思います あの強いドイツでさえも 伸び悩んでおりますし EUの若者の失業率は とても 高い 信じられないほどの数字です

先進国ほど 若者にしわ寄せが きています訳ですね

労働者の権利の強い国は なかなか 成長しないようにも感じます

中国でも 雇用の法律が だんだんと厳しくなっているとも聞きます

日本の政権も 本来は ここを緩めたいのでしょうか 選挙があるので それをあまり主張すれば 得票が激減しますので 言いたいのは山々なれども それは強くは言えない訳です

経済成長を優先するならば 解雇権を強めれば 企業の経営者はやり易いのは 当たり前のことですし 衰えていく産業から 盛り上がっていく産業への業種間の人の移動が起こり易いと思いますが

そうは 簡単には そうならないのが現実です

まあ とにかく EUの経済は 失業率も高いわけで 直ぐには 治らない

そんな事も あるのでしょうね 資源相場がパッとしないのも

されど 15日発表の 米国の新築住宅の販売予測は 先高のようです これは エエことです 原因は ローン金利が超安いから他ありません QEですからね 米国の住宅の建築数が増えれば 資源の消費も増えるはずですので ここをみれば  そう大きくこれから先 資源相場 先安ではないような 気も致しますが 

世界全体を見れば そう強くは無いのが 今の資源相場先行きの現実です

なんとか 日本の株式のように 出遅れていたモノが 見直されて買いが入るというような事に 資源相場がなれば 嬉しいのですがねえ

ワシらの扱う 資源ごみの中では 昨日は くず鉄相場が

やや下落でした あきませんね

くず鉄はリサイクル業者の汗によって 集められて また 溶かして

建築材料になるのですが その相場が 少し この週 落ちました

100トン在庫していたら 10万円ほどの相場差損です

1000トンでも100万円ほどですが 連続してkg1円づつ 落ちるような時は 堪えます場合もあります

銅が 6万円も下落する痛みというような事ではないですが

鉄くずが落ちると 言うことは 為替の関係もありますが 今は 

世界的に くず鉄相場が緩んではいます

これは 建築需要との関係が 深いでしょう 

なので 世界各地の 不動産の売れ行きやインフラ投資の度合いなども 見ていないと くず鉄の消費予測も出来ないですね

なので クズ屋 景気には敏感でなければ ならない

屑商でも 扱い商品で 例えば 紙くずなどの扱いの人たちは 

景気に 敏感とまでは 言えないような 気は します

各 扱い商品別のリサイクル業者さんたちと会話を

日々 して 暮らしていますので それは 感じます

金利差の 会話が 出来るのは そうですね 紙くずの業界の方と

くず鉄扱いの方とでは 差があります

勿論 古紙の問屋さんで とても優秀な方も 多いです と 断っておきますが・・・。

リサイクル 循環型再生資源業界といえども 

その幅は とても 広いですな

リサイクルの中には 古物商も含まれるとしたらば それは とてつもなく 大きな広がりがあります

そうですよ トヨタ自動車かて 中古売買をしますので ここらもリサイクルを一部されて ご商売もされてる ということですから

まあ トヨタさんは 金融業もなされて いますので 何かと 幅がとてつもなく広いわけですが

今時では 家電量販店さんも リサイクルの業界に参入されてきつつありますし 巨大企業も クズ屋御払いとも 言えます

そうですよ 日本通運かて 屑を扱いますしね

屑屋の商圏を いろんな業界が犯してきていますが

しかし 環境法という基本原則がありまして 日本全国民は

リサイクルに協力をしなければ ならないように 環境に関することは そこへ向かっています リユース リサイクル です

なので 多数の業界の方々と おしゃべりが 出来るので ワシ事

バタ屋トーナイは 幸せです

環境や 資源が 注目されてきています

経済も 環境に大きな影響を与えますので とにかく 色々と学んでいなければ 話にもならない です

よくぞ 家も故郷も田舎の縁も捨てて 

21歳で 乞食同然で大阪に流れ着いてきて 

屑屋御払い業に出会ったものです と 感謝しています

まあ しかし それしか その歳で 飯を食うネタが 無かった事もありますが・・

まあ 一生 屑屋御払い業で やっていくつもりです

次世代も その次世代も 

できれば 屑商やって欲しいと思っています

そうです 何でも リサイクルの事ならば バタ屋トーナイに任せて欲しいと思います

とことん それぞれの 屑の行き先を しっかり追求いたしますし

ゴミには できるだけ しない させない

もったいない ですから

 

昨日は 動かなくなったリフトを じっと 見ていてね

不要になった 全国のリフトを ワシに売ってくれないかと 宣伝しちゃろと 思って考えてたんや

何処かに 動かなくなった リフトは ないか あれば 買います

そや ワシ所の 8t車のユニックで 吊りにいって 持って帰るのであれば 引き合いを下さい ユニックで ポジションがよければ

どや5000kg位は 持ち上げて積めると思います

5000kgというたら クラウン2台半くらいの重量のものやな

 

そのバッテリは 危険物やが どないするんや? って

バッテリは 鉛の2次精錬に契約を持ってるので そこへ 

再商品化を依頼しますから ご心配なく 液体の処理も完璧ですよ

昨日は 自社のユンボの手が折れた シリンダーも曲がってしまったよ 困ったね しかし そんなユンボも あれば ワシが買い取ります ユンボのシリンダーも ひん曲がっても 自社工務で 何とか 治してる

エンジンなども 全てばらばらにして また組み立て直して 息永く使うようにしてるんや

普通の 屑屋お払い屋 では できへんで そやろ

ユンボの部品を中古で 入れ替えるのも けっこう大変だし

その相場も 新品ほども高いんや なので リビルトするわけやで

ワシ 多分15年前に パナソニックが作ってたTVは 作れると思う

廃品回収屋が 作れるような TVなどを 今時は 作っても 儲からないわけですな そやで

家電といえば 

昨日はソニーやった お金を借りてまでも 

この前に買っていたソニー 

日に10%も株価を あげよったで ほんま 嬉しいよね

鉱山や不動産リートなどを 減らしてから 乗り換えて良かったわ

昨日 個人でやっている ポートフォリオ 此花ヤードで合田に見せて ソーシャルゲームの株価の動きを 特別に見せてやったら

日に 30%も上下しているのんですか って 驚いて おったわ

そやねん おもろいで

50日ほどで 3倍もなるものも あるよ 今は 特別な時期やから

知らない人は知らないが 知っている人は知っている

まあ 予測が 外れて 大損している案件もあるのですが

今は ゲーム機を造って売るような会社は 駄目でね 

ネットを使ったゲームやね

まあ 銅相場が なぜ 動くかとの 理由を追っていることも

多少は その他方面でも 為には なっている感じやな

そや 環境では優位なイスズ自動車も強烈にストップ高だった

マツダ自動車も 買っておくのでしたね

マツダは カッコエエ Dエンジンの燃費抜群の乗用車出したでしょ 

あれは エエね ここでも数ヶ月前に 書いたけれども

あの時 買ってれば 今時は もう 何倍もなってるで ほんま

5時半か ダウがまたもや 上げた 史上最高値の又更新やね~

今日も 日本株には 外人の買い越しが大きいと思いますョね

どんどん日本株に 資金が来ているわけですね

利益確定の売りを こまなしながら ということなので 強い

売る人が いなければ ストップ高になりますので 売る方も多い

マザーズの株などは 昨日は 一定の株式をみていたのですが

100株 単位で売買されて 居る中に たまに億単位の資金が入り込むので 上下が 凄い訳なのだろうと 思います

どうなんやろ どんな人が 億の単位で 買っているんやろね

リーマンの前は ワシもアホで怖いもの知らずで 億の事を日に

やっていましたが 金も少ないので そんな事は もうしない

ETFでも 銀行なども 買ったり 信用金庫の資金も そのような投資にも来ているんやろか そうか 年金はそんなのは買わないんか

いろんな 事を 想像しちゃうわけや

そうや 個人が今 買い始めた 投資信託も マザーズなどの株を組み込んでいるのかも 知れないしさ 想像すると楽しいね

投資信託でも 株の銘柄を 入れ替え 差し替えしてるのんやろね

そんな事で 株に 資金が向かって 行くので 長期国債が売られていまして 麻生さんなども 早 心配してる訳や

年寄りやからね やはり ご経験が豊富やし 会社経営者やから

学問は たとえ 漫画からでも それは 感性というものと 経済の動きが 学者よりも 実は 解かっておられるわけですな

財務省の超優秀な方が おそばにも お付き だろうしさ

しかし 長期国債が売られても メガバンクは 期間3年ほどなので

最後まで 持てば問題はあるのでしょうか そや メガバンクの持たれてる 株資の評価益と比較して どうなのでしょうね 

+引く どうなのやろ

ワシの早朝の空想 少し おかしいのでしょうか? 

 

仮定銅は 780円となり 日本の銅建値辺りです

最後に 橋下維新の会 橋下徹 ワシの昼間に過ごす

大阪市の市長 頑張れ!

正論を発信する事は 正しい が 道は険しい

橋下さんを 心から応援しています

ワシの橋下ファン暦は長い 永い です

今の時期に 何もそれを 言わなくても 

では、 何時までも このままですから 

何も彼は 近隣諸国を敵に廻そうとしているのでは 

ないでしょう 

日本は アジアに過去に進出して アジアの方々に 多大な不幸を起こしてしまった事を 否定したり 反省していないのでは ないです 本音で話し合う事が 大事と述べている

売春もあって 人の世の中で

じゃあ それが 違法ならば 全ての 性風俗を禁止にして

双方を禁固刑以上の刑にしたら 性風俗は なくなります

ワシは 

ここ10年も 風俗や色気のある飲み屋に行く事もないですが 

 

男とは そういうものですし

女性も生活に貧窮したら それも 有りが 人間社会

飢えて死ぬよりもまし

 

ワシも温泉町で 10歳代後半の時代を過ごしたもので・・

とにかく 綺麗ごとばかり 言うな ですよ

http://www.tohnai.com/top_main.html

072-678-1112

フリーダイヤル:0120 53 53 19 (ゴミゴミ行く)

各種スクラップ買取りは お気軽に お電話ください 

■トーナイは 非鉄・鉄・中古品・廃プラスチックの売買を行い、

また廃棄物を正規に適正処理する総合的リサイクル企業です。

トーナイの大阪市此花営業所は09年

ISO14001を認証取得しました。
09年8月末には 

大阪税関より 自社保有地に

一般貨物保税蔵置場許可が許可され

バラのスクラップ貨物を自社ヤードで通関可能な保税倉庫の許可も取得しましたので 

チャーターした船に 自社保税区から直接の積み込みが可能な 

全国的にも珍しいリサイクルセンターとなっております

(中国向け輸出ライセンス有) 

関西一円片道300Km半径ぐらいが収集範囲です。
廃棄物処理(大阪市と高槻市に2つの産業廃棄物中間処理工場)の

マニフェスト発行も可能な中間処理業者です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従軍慰安婦 橋下市長は本音... | トップ | 銅の相場は景気のベンチマー... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事