銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

バタ屋トーナイ605銅などスクラップ相場のブログ ちょっと怖い話

2008-06-05 07:13:55 | Weblog
仮定電気銅計算値870~880円
為替、昨夕方よりは やや戻したが
銅はやや下げた。
7,800から7900$以下 銅の動き ここ最近では低い。

米国株式市場も資源関連を中心に下げた。
原油も2%近く時間的には下げた。

日経新聞のTOPページも書いてるが
中国も人件費の高騰や労働法の整備、物価の上昇などで
なかなかリサイクルするにも 人件費の高騰が問題視され始めた。

日給500円で末端労働者を使える時代でなくなりつつあるな。
日経新聞によると 上海周辺は年間50万円近くの労働賃金になっているとのこと。

加工貿易で安い人材を使い 儲ける というパターンにやや陰りかな。
インドも日系企業、10数%の人件費上昇らしい。

中国のオリンピック期間中は7月1日から9月20日頃まで
煙の出る工場や トラック輸送も制限がなされ
輸入通関も厳格化されるだろう。

この夏は 雑品輸出に関しても 厳しい時期となるかもしれないなあ

これは 前から言われていた事だが そろそろ その時期に入ってきた。
まあ 当社の場合は西宮港湾内のヤードも 在庫が現在は非常に軽く
この先 3-4000トンは保管が可能にしているし
新 北港のヤードも 保管だけなら もう暫くで 地均し や路盤は完成する予定なので
中国が仮に停止しても数千トンの保管に関しては大丈夫だろう。

中国貿易をやってると イキナリ って法施行があるのんで
注意して 投資するにしろ自然体で すぐに脱出可能な体制が必要だろう。

自動車のホンダも大きく株価を上げた訳だが
中国の生産施設の人件費高騰、原材料の値上げなど
仮に中国広東の人件費が年間一人100万近くになった場合は
困ってくるだろうな。

引くも地獄 継続も地獄になってくる。
雇った労働者を解雇する事や工場を撤退する事は 造る事同様それ以上に
シンドイ作業じゃな

まあ中国は巨大市場でもあるし 工場撤退は必要ないじゃろうが
法改正など イキナリやってくる訳ですから 注意一秒怪我一生じゃしな

また 何か法的なトラブルがあって 警察のご厄介になるようなことが
海外で仮にあれば 日本の警察とは かなり 扱いは違うだろうねえ

日本の警察は この先 カメラなどで取り調べの記録などしなければならないらしいが
海外は そうはイカンゾ・・・

ぼっこぼっこに監禁されてドツカレレバ 大抵の人は根を上げる訳じゃし
監禁されて拷問受ければ 怖いよ^^

部屋でもさ 出れなくされて 取り囲まれれば 人間恐怖心が段々と上昇してくるわなあ
上海旅行で ワシも 一回 閉じ込められた苦い経験が その昔 あるわ。
100人ぐらいに取り囲まれれば こ わ い ぞ 。

どうでも さらせ って命投げ出してもな
一気に殺さずに じわりじわりとヤラレレバ もう江戸時代の取調べの拷問の世界じゃな


地球上には日当があれば 影があるわけですわな
じゃから ワシも子達やスタッフに たまに言ってるんじゃな
日本も安心して暮らせる 安全な国じゃなくなってるんじゃな

舐めたような 行動してたら 危険なんじゃわ。

色んな奴がいるから・・・

それもグローバル社会じゃな

まあ ジャングルで暮らしているという自覚をしっかり持って
暮らさなきゃ いけないよ。
キョロキョロと辺りを見回して 注意深く過ごしなさい って事じゃ。

敵はなるべく作らない事(根性無しのワシの 心得の一つですわ)

http://www.tohnai.com/top_main.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屑屋 おはーらい バタ屋東... | トップ | 大阪高槻市と西宮市にリサイ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事