銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

美作市史 楢原神宿村 東内誠自分史 ふる里はエエな~銅相場など

2014-06-21 07:23:31 | 美作国 吉備国 古代史
銅相場6/21週末6846$か上がったね銅 TTS103.06円748円/㌔

上海銅が大きく上げた 一時は5万元復活かと期待した

50000元ならば×16.4=82万円になる計算で日本建値が73万

その差が12万円ほどに なれば貿易が有利になるかな~

相手国の輸入関税と国際物流経費が掛かるので そうなるの

(日本からの輸出に関する関税はない)

なんなの 中国では銅のスクラップが不足してきているのんかね?

6/20の上がり方は 強かった感じだよね

嬉しいよ 大阪港で 財務省、大阪税関より許可を頂戴し、

また国交省より倉庫の許可も戴いた 自社所有地に 保税蔵置場(一般貨物)のその両方の許可を戴いて スクラップを海外にも仕向ける㈱トーナイの 屑商*東内誠 銅相場の日記 土曜日朝

お電話は 0120-535319 (ゴミゴミ行きますよ) とうない

  http://tohnai.com/top_main.html

昨日は 朝の仕事を終えたら、キビ国 美作市に向かい 新しいタイプの 草刈機の刃を買って 

草刈 ばっかり やってる

草刈機の刃の 下に Wで プラスチック製の 刃をつけて 草刈のプロの方が 草を刈っているのをみて どうしても

ワシも それが 欲しいと 買って 

チャレンジしてみた なんでなのか プラスチックの回転で 草が根っこから 切れるんやな~



面白いわ~ 硬質のプラスチックでも ないよいな軟質系か 特殊なプラスチックやな このプラの品目は なになん? これは

プラスチックの事は

ワシは あんまり 解かっていないので 

長女の婿が詳しいんや プラスチック再生のプロやから ワシには なんで プラスチックの回転で草が切れるのかは 解からないが

よく 切れる 草 刈りの スピードが 倍も速い

向かいの田んぼでは 阪大を退職した まさえ姉ちゃんの旦那が 田んぼの 草をとりに 大阪から これも 帰ってきて 声をかけてきた

この姉ちゃんの 上の兄さんは 伊藤忠商事だったと思う これも 引退してる 下の家は 元警視のおっさんが、 元 マルサの東内の息子と田んぼしてる

元 公務員は 引退したら 田舎の村に住んでくれたら エエよ 年金は入るし 長生きしたらええよ

とうない 村の 風景やな 

ワシの職業も 田舎で バレテしまって まあ その他の東内は いい気はしていないと思うが 仕方が無い・・

まあ 侠客の世界にいるわけじゃないので それをやるよりは エエやろ

22歳手前で 行方不明になって10年ほどは消えたので 田舎の者は 何処かで ヤクザやっている と思っていたかも 知れないな そう思っていたと思うわ

21歳前後が 人生の分かれ道だったような 気もするわ

とにかく 22歳の手前で 自分に子供ができたのんが 大きかった 

ワシの血を引いた 身内が生まれるということの 嬉しさ って 真面目に暮らせなければ

ならないと思った 子供には辛い思いはさせたら あかん と 21歳なりに 考えたのだろうね36年前か・・

田舎に 草刈に帰れるようになって 良かったよ 消えたまんまで 田舎にも 帰れずでは 寂しいから



昨夜は 40年前に別嬪さんの ちょい悪の女子高校生だった 女の子を3人 ワシの車に乗せて 大阪に帰ってきたんや

4人で 近所の中華料理の安くて美味しい店に招待して 酒飲んだ

この子たちも 勉強が出来て真面目な学生よりは 不良少年のほうに興味のあるほうの 女性たちやな そんな 感じの学生も 現在でもおると思うわ

そや 一番 強い 男の子に連中は ついていくやんか その男を 仲間たちに自慢にしたり したのじゃないかな

そうやねん ワシらの40年前の時代も 無免バイクで走り まくったり していたんじゃ

今時は 規制が厳しくて そんな若い人も 減ってきている傾向やけれどね 中学の運動場をバイクや車で走りまくって調子に乗ってた



そやな ワシは14歳では車の運転はしてたんや なんでか というと 隣の薫のお母さんが 乗り捨てた車を放置してたからや

それをいじって 学校の下の草むらに 隠していたんや なので ワシ57歳やけどな 43年運転してるなあ

薫も 東内や 今は 次男なので 姫路に養子 婿にいった ワシとこの分家やな 薫ところの長男は村で暮らしてくれてるんや

村社会やろ 神宿村(楢原) その隣は 平福村

古代史の宝庫の 吉備の国 その後は 美作などに 分国させられた 古墳の 日本の宝庫やな

岡山県の 三大河川の周辺に 日本人は 初めて 村社会を創った と古墳も物語っている場所や 吉井川周辺 旭川周辺など・・

なんで 吉備王国が 日本で 1番目か2番目に栄えたのかと 言うと 気候 土 鉄の鉱山などが 昔からあって 九州と畿内の経路やからやな

鉄を抑えると 王様になれたんじゃ そして稲作にも たいへん 適していた 瀬戸内の海の資源 塩も採れるしさ そういうことなのや

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月20日(金)のつぶやき | トップ | 6月21日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

美作国 吉備国 古代史」カテゴリの最新記事