銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

怪しい怪しげな屑人間 屑の中で蠢くうじ虫のような穢れまくった物㈱トーナイ大阪 今日は急激な金利上昇の想定の日記

2020-10-11 05:31:24 | 国際情勢 銅相場 ㈱東内 スクラップ貿易商

超党派で政策提言を行う非営利団体「責任ある連邦予算委員会」がこのほど、10年間の影響試算(中央値)を公表した。

バイデン氏が主張する環境投資や医療保険改革といった主要施策は10兆ドル規模の巨額支出を伴う半面、

法人税などの

増税で

4兆3000億ドルの収入が見込まれるため、「コストの半分は増税収入で賄われる」と指摘

 (↑今 問題の日本学術会議のエライ人が レジ袋の有料化の推進もされたようです 彼らは我田引水ばかりやる傾向があります 環境規制を強めることで 利権を取る その傾向の部類 危険です

環境規制を強めると 実は成長力を奪いますし レジ袋などは市役所の焼却設備で燃やしなさい まったく問題ないです)

民主党のバイデンさんが大統領をされても巨額な債務になってきますし

トランプ大統領の公約どおりでも 同じ様な%のGDP比 での借金になります

トランプ氏が再選した場合、

追加減税で1兆7000億ドルの政府負担が生じるほか、インフラ投資などの主要施策に3兆ドル規模を支出と ありますねえ

どちらが大統領になられても アメリカの貸借対照表では もの凄い負債金額になります

国債が信頼されて 買う人が いくらでも いれば大丈夫なのでしょうなあ?

判りませんなあ

 

国というのは

なんぼでも 紙幣を刷り続けても 大丈夫なん?解らんよね

急に

金利が上昇してしまう というような事にはならんのか?

 

急に金利が上昇して その状態が続くようだと 利払いが凄い負担になりますけれど

その場合 は利払いが すごい金額になります

住宅ローンにしても変動金利が8%とかには 普通になりますから

変動金利率が年利払い 100%なるようなことも絶対にないとは言い切れませんし

その場合は3000万円の住宅ローンの年間利払い額 が3000万円になりますね

絶対にありえない ことではありません

ですから長期契約の住宅ローンは固定金利が 少し利払いが多くても安全です

サラリーマンの人も これは覚えておくと安全です

 

世界中の政府が

借金を重ねていますし

何時

何が起こるか それは 誰にも判りません

 

国民総生産額の 100%とか 120% とか200%というと

会社経理で例えればですねえ 

年間売り上げ総額の100とか200%の借金になりますし

それは 実は希望的観測で返済は可能でしょうけれど

30年ローンでも 実際 無理かも知れません

まして 金利が急上昇したら それも無理になる可能性が高いですよ

ですから

ワシは 10数年前に考えました このリスクを多少でもヘッジするのは

金か 銅在庫ですよねえ

金や 銅の相場は おそらくワシの脳みそで考えると 金利上昇 物価上昇に准じて

銅相場も 在庫評価は上昇してくる その様に空想します

日本の不動産にバランスするのも悪くはないですが

日本の住宅は 少子高齢化により消費が年々と余ってきますね

ですから 日本の住宅 不動産に関しては期待できません と思いますけれど

海外からの移民政策を推進していくようだと その想定は変わりますが

それをやると日本が 

日本でなくなってきますし それも困ります

とにかく 金利が急上昇しても 確実に銅の資産価値は それと同様にあがりますね

金価格も おそらく そうなると思います

急激なインフレが起こった場合

おそらく

ワシの推定では

#くず鉄も

#モーターも

#電線スクラップ

#半銅ラジエターも 相場が 金利上昇に連れて あがる

 

人口が減っている地区の 住宅の相場は あがりません

なんでか というと それには 消費がないから・・・

消費が無い物は 相場がつかない ゼロ円 ゴミ円や

 

実はワシ 

今年のように

ハラハラ ドキドキした 年は 嫌いではありません

 

何が起こるやも知れんなあ

トランプさんが負けるということになると また 大きな動きになりますね

 

トランプが敗れると 一番によろこぶのが共産党や

民主党だと どうにでも操れると考えていると思いますねえ

 

このトランプという人は特別に共産党としては やり難い相手じゃから

先日もトランプさんは

南沙諸島に 空母部隊を展開させましたよ 圧力かけまくっています

ここまで 舐められたら 

共産党としては ほんらい 

グワム周辺の海に

ミサイルを撃たないとあかんのやけどなあ・・・していません

 

トランプさんは中東を落ち着かせましたので

仮に

再選されたら

インド太平洋海域に 全力を投入すると思われますから

 

そんなんを想像しています

いろんな想定があります

 

今日のサラリーマンのかたへの 怪しい屑人間からの 提案 

住宅ローンは金利が少し

負担が大きいですが 固定の長期が◎

資産も負債も 財産ですよ 

なるべく不安も少なく 日々幸福で健康に暮らすこと

それには 笑顔で 大きな声を出して挨拶 家族同士でも挨拶

そうやと思いますねえ

 

また あほな日記を書いていますよねえ日曜日 早朝 暇やねん

散歩してきましょ

㈱トーナイ 野田東営業所の田園地域まで

家より 1.5km 池や水路が

大都市の中に ありますんじゃ 淀川のほとり

すばらしい自然環境があり鳥たち魚たちも 大勢住まいしています場所

ダッシュ さあ 行こうで・・・遊びにいこ

内の雨水などは この道を通って淀川にでます

 

お隣りの足場屋は 儲けたみたいで 池の水路の際も清潔に里道まで整備して

美しくされていますね ワシも 金を儲けたら もっと水際の工事をしてきれいにしますね

希望は そうやねんけど 足場レンタルのようには 儲からないw・・・

このリース レンタル事業も いうたら金融ですね 金利の世界

ワシの場合は 金儲けが少し違うんや 

無 ゴミ 無価値のゴミを蘇らせて その上 $を稼ぐこと ちょっと違う

 

 

嗚呼 今日はすることがないョねえ

しかたない から 本社にいって重機を使って

 数時間 ばらしてきました

行き帰りで 不動産もみてまわっておりまして

最近 平日は忙しいから

 不動産屋ができていません

ウィルスで このタイミングで 廃業を決意される高齢の経営者は

必ず 出てきます

何社か

社長

 この土地 買いませんかと いうてくる人達も 数組でてきましたね

このウィルスを契機に 国から 金を恵んでもらう

 しかし この金返せない可能性がある

では ここらで 打ち止め という気持ちに 高齢の経営者は そうなります

借りたお金は返さねばなりませんし 普通の神経の日本人経営者なら そうします

中小零細は 統計を見ていませんが歳がいった経営者が多くて

長男が 跡を継いでくれるところばかりではないですし・・・

このウィルスは いろんな人や組織に 決断を迫ります ですから時代の潮目だろうと予測します

時代の潮目・・。

 

 

華僑 のお客様 韓国からのTEL↓
中国・朝鮮語での お電話は 

090 9618 0534 

㈱トーナイ 崔(チェィ/サイ)

(8時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

この3ヶ国語の通訳が ほぼ50メートル以内におりますので

3カ国の人は まず このライン電話か ウィチャット電話か

携帯番号に かけて下さい トーナイは

重機やリフトやトラックに乗っていますので 

北京語でも朝鮮語でも日本語でもok

それか もしくは

会社代表普通の電話 0726781112これは常に対応します

 

2020 10/10 4時相場

 

#関西一円 #大阪市内 #スクラップ売買や輸出に関する事

#産業廃棄物の処分 工場・倉庫などの解体

#東内誠 携帯 08056334460 

 

トーナイ本日 単価(大口仲間税別)

#モーター40円から48円 

#ピカ銅650円

#2号銅590円

#VA電線 245円から 

#雑線43% 190円から

#家電線 150円から

#雑品  15~25円大口持込

#半銅ラジエター 4トン以上単位の持込 255円から【国内外 シュレッダー処理】

#空調配管銅パイプ290円

■特上雑品 大口55から 小口40円から

#給湯器雑品110円

#家電雑基板 150円

#くず鉄 H1=25円 ギロチンB 20円

#ステンレス304  110円

 

 

2020/10/10 4時

#円 105.62円

#銅 6773$

#アルミ 1846$

#ニッケル 15187$

#鉛 1817$

#上海銅先物 *****元×人民元15.59=***

 

その他 問い合わせ下さい

トーナイスクラップ買取  

高槻市の位置をご説明します

171号線 大阪府(高槻イオン南方面)
***新幹線高架下付近***新名神高速 高槻インター
下りた信号 新幹線下を走りすぐです 

㈱トーナイ 野田東営業所

野田東ヤード マップリンク

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

㈱トーナイ本社地図にリンク↓

https://map.yahoo.co.jp/maps?lat=34.79734677&lon=135.59915994&ac=27207&az=70.4.17.7&z=16&id=&fa=pa&ei=utf8&p=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%AB%98%E6%A7%BB%E5%B8%82%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%8D%974%E4%B8%81%E7%9B%AE17-7#


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカ銅相場回復650円税別買取... | トップ | 淀川の水の出口付近 平安京... »
最新の画像もっと見る

国際情勢 銅相場 ㈱東内 スクラップ貿易商」カテゴリの最新記事