銅相場モーター.鉄スクラップ買取大阪高槻市アジア向けコンテナ単位直輸出&廃棄物処分のトーナイ 吉備の国 古代史 

リサイクル買取 アジア一円に屑直輸出 銅スクラップ鉄モーターなど雑品高価買取

高槻市 大阪市で総合リサイクル買取と処理処分 雑品高価に買うのが㈱トーナイ お隣が 日本で初のバーゼル法改正に伴う事業認定を日本で初取得され 負けておれんなあバタ屋屑商トーナイもそれなりに頑張る

2019-03-21 04:42:19 | 中国雑品貿易相場 鉄屑 アルミ ステンレス屑 大阪市高槻市で高価買取トーナ...

廃棄物・リサイクル 大阪市USJ前の雑品貿易商トーナイ 3/21 銅スクラップ 買取

電線スクラップ 買取 再生資源リサイクルの最強ブログ 休まず 日々13年間更新中

大阪府 高槻市にも産業廃棄物中間処理工場の東内誠 

銅スクラップ鉄くずステンレス屑各種雑品を高価買取

 

バーゼル法改正で新たに設けられた再生利用等事業者認定制度で、経済産業省と環境省は

第1号として電池リサイクルを手掛ける

日本リサイクルセンター(大阪市)を認定した と 業界誌に出ているよねえ

 

トーナイの隣地 日本リサイクルさんやなあ

 

トーナイの隣は 優秀やから 

彼らは化学にも優れて リサイクラーといってもよかろう

 

お隣が

リサイクラーレベルで 

ワシのほうは

屑商レベルで 大阪港の怪しい貿易商トーナイやねん

 

そやけど お隣も 資源相場に経営は左右されるのは同じで 隣の場合はニッケル相場やな

ワシは 銅相場と 鉄くずの相場に経営が左右される傾向なんや

 

昨日はワシもニッケルを3200kgほど 集めたけど すぐに全部 売ったよ

 

ニッケルを集めたというても 実は304のステンレス屑の新断くずやけど 40トンほど買った

買ったら ステンレスは専門ではないので 10㌧ダンプなどで すぐに船積みの仲間に売る

自分でも 少量ならコンテナ積みして 海外にも 売れるけど 何から何まで 全部はやってられない

ポスコというメーカーに 

海外リサイクル仲間の叔父さんが関係者なので 

コンテナに積んでも売れるけど めんどくさい

そやなあ そのほうが 国内の仲間に売るよりは少しは高く売れるけど

めんどくさい というたらアカンね そんでも雑品やモーターに集中せんとね

 

ステンレス屑を 大型ユンボで握り潰して 潰しながらコンテナに積んだら輸出は出来る

バルク船に1000㌧単位で 売ることも出来るけどな ニッケル相場が急落でもしたら恐いし

慣れないことはしないほうがエエよな

 

昨日は 古紙屋さんとも 会話したけど なんか中国へ輸出が出来ていないのですか?

 

日本国内の古紙の発生の中の 約2割程度は海外に輸出されていると思われます

紙くずやから 

汚れた使い古しの 一般廃棄物を古紙べーラーで固めたものやねんな

何百万㌧も 毎年 日本より輸出されていっていると思われる

 

詳しい輸出統計は興味が薄いので調べていませんが

一般廃棄物の古紙の中にも 市民が 紙オシメを使ったものが混入していないとは 絶対に無い それは言い切れない

古紙をリサイクルすると 大量の水を消費して 大量の排水を流さねばなりませんから

若干 地球環境には負荷をかけます

 

インクも 落とさないとあかんから インクも排水処理をせんとなりません

 

中国では環境規制が厳しいから これらの業種も その他アジアに生産を移転し

新品の紙を中国が輸入するという方向に向いております

そやから ベトナムとか マレーシアなどに 製紙も移動する流れになりますし

おそらくやけど 日本の新品の紙類の輸出数量も伸びてくると思われる

そんなこともあり 

日本の紙の製品価格は タイトすると思う 

 

あくまで ワシの想像やねんけどね

 

何処か その他 アジアの製紙メーカー にご縁の人がおられたら

ワシと会ってみませんか 

毎月 1万トン契約しようや

 

その契約をもって ワシが商社をやるよ

華僑たちが 

USJ前のトーナイには 多数の来社があるので そんなネタももっておきたい

 

トーナイの斜め向かいも 古紙の国内物流基地みたいで 日々 トレーラーが出入りしてるよ

あそこは おそらく北海道のメーカーに関西の古紙を国内再生物流されている と思う

あんまり 付き合いがないなあ

北海道では 寒いし 冬の時期は古紙が不足するのでしょう

雪の中 古紙の回収はできんか?

そんでも 製紙も冬は休み というワケにはいかないからね

しかし この国内再生物流経費は高いと思うなあ

トレーラーも運転手が確保できんから

 

生コンクリートメーカーなら 一時間ほどの移動が 限界やない

生コンが 固まってしまうから 

そやから 生コンメーカーは 小さい規模で たくさんあるんや

鉄のビレッドを製造するメーカーも その販売先への移動距離やねんなあ

 

大阪港の ワシの会社の保税倉庫からね

九州の鹿児島まで25トン移動するのと パキスタンまで運びぶのと どちらの

運賃が高いのか

と いうたら 完全に九州が高いし

北海道みたいに 国内船でも 遠ければ むちゃくちゃ高いのが国内運賃です

そやなあ 中東のドバイまでのほうが 断然に安い 物流経費やねん

 

なんで 国内物流費用が高いのかというと 日本は 世界一高い原油を買っていることと

軽油の税金も 國際的にも高すぎること、 

道路交通法の改正によってだったか 普通免許で中型を乗れなくしたことなど ですよ

そんで 高速料金も高すぎるからです

これは 政治家が 真面目にやってくれると 改善できるんやけどなあ そんな事を考える議員がいない

 

日本が国際競争力を 維持できる方向に 国会議員は導いていかねばなりませんのにねえ

そんな おおきなことを 屑屋風情の物が 口に出してはなりませぬ

 

 

4㌧トラック10㌧トラックトレーラー単位 定期的に搬入の方は 

東内誠 携帯に

ご連絡下さい08056334460 トーナイ

 

中国 韓国 マレーシア タイ ベトナム ロシア などからの問い合わせは

直接 僕に電話下さるか ホームページに書いている

東内会社 通訳の電話に 電話かウィチャット でお尋ね下さい 

中国語 朝鮮語 日本語のできる通訳を横において対応します

 

中国・朝鮮語での お電話は 090 9618 0534
(9時-17時)
ウィチャット/ライン
供にIDは以下です
(tohnaituuyaku)

 

3/21 4時時点トーナイ相場表

ドル/円 110.78円

銅6492

アルミ1938

ニッケル13337

上海銅先49400元×16.59

以下 買いとり相場、大口の取引は 直接 電話下さい

特上雑品 大口50~相談 小口40円

給湯器雑品110円 

黒い円形モーター30から45円(単体30kg以上は評価落ち)

モーター32円から 4㌧単位持込 品質による

くず鉄 ギロチンC 20円 H1=27円

VA電線 230円

空調配管銅パイプ270円

半銅ラジエター 270円

モーターコア60円から

ステンレス304 110円

ビス付アルミバラ 90円 

ピカ銅650円

込銅/2号銅 570円(品位高い持込1t単位以上=600)

太い中身ピカの電線80% 450円持込大口取引

雑線は 

VA電線 と 

家電線 と 

普通のザッセン の 

三種類に仕分けて仕入れています どしどし持ち込んで下さい

トーナイ各ヤードでは 長年の経験の職員が目利き検収致します

 

その他 問い合わせ下さい

http://tohnai.com/top_main.html 

㈱トーナイ本社電話072-678-1112

(大阪高槻市西面南4-17-7 本社工場)

大阪港の㈱トーナイ此花営業所(USJの前すぐ)

(大阪市此花区梅町2丁目3-24)

大阪市 高槻市でゴミ産廃処理と鉄くず 銅アルミステン雑品買取りUSJ前 総合リサイクルトーナイ東内


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする