中国からの輸入車に対する関税率について、中国が現在米国車に課している
40%の水準に引き上げるためにアメリカは あらゆる手段を検討する
この検討はトランプ大統領の指示による
米中は貿易摩擦が激化する過程で
両国は 自動車関税を引き上げており、米国は通常の
2.5%に加えて中国車に25%の追加関税中
中国は
輸入車の関税を15%に引き下げる一方、
米国車には25%を上乗せした。
WTOでも中国が言い分を ワアワアと主張しているが、
よく自由な貿易だと言う口が 中国に あるものです
自分の言い分は言いたい放題に言います
他人のミスには 大変に厳しい事を言い
とてもしつこくて大きな声を出して苦情を言いまくる
とにかく 世界の中心が中国だと思い込んでいる
相手の意見を聞かない 絶対に自分の意見が正しいと押し通す
農民工という被差別民の人達を
苦力
として 使い 安い賃金でバ●シをさせた
そういった非民主的な
奴隷身分相当の人達を酷使してこれたからこそ伸びられた
この20年ほどで大きな財産も持たれた
この ワシらの業界で
奴隷身分の人達を大量に使役できたら そりゃあ儲かって当然ですねん
中国向けの雑品貿易を止めました
20数年間言いたかったが ワタシも言えなかったが
言わしてもらうと
そういうことなのですね。
奴隷身分の人らを タダ同然で使役できるなら
そりゃあ この業種はたいへんに儲かる
しかし それらは ワシの思想とは相反する
反中で有名な
石平さんらの 里の四川省の農民工は実に勤勉で よく働く
ひたすらハンマーを振って苦役に耐える
働いて 成績を出して 里の家に金を送らねばならんから・・
朝 目が覚めたら すぐに仕事や 夜遅くまでひたすらハンマーを振る
数字にも追われるからね
この間 約20年ほども 彼らは解体しまくってきて実戦的なので
世界中で 解体では 広東省や浙江省が 世界一の解体の技術が蓄積されたが
この間 日本もそうやけど 先進国は解体の技術の進歩が少なかった
とにかく 遅れた20年を取り戻す必要性があるので
この1年半になるか2年間になろうか
バタ屋トーナイも 苦労している
一昨日は 最高の一日だったが
昨日は 最悪の一日になってしまった
中国に向けて最後の船が 夜遅くに出航していった
悲しいので 最後の船の出航は ワシは岸壁には行かなかったよ
悲しいものです 船の でていく風景
それも 長年やってきた中国向けチャーター船が
この船が最後だと確定なので余計にわびしい
早く中国への船が 関西の港から 最後の出航を終えて欲しいよ本音
おそらく12/15出航辺りが 最終になるかなあ
コンテナ扱いも同様で 今年中には中国の通関も終えていないと駄目やから
一週間に一度出る 船のスケジュールもあり 中国向けの
電線屑なども おそらくあと数日でエンド
電線屑に関しては 2019年も もしかして通関許可?
という未確定な噂話しもでていますが 99%は無理でしょうなあ
電線屑は日本国内に 中国人がナゲット機械をもってきてるから
電線屑のリサイクル売り先がなくなることは ありえない
電線屑のリサイクルは 簡単にはいかないが できないリサイクルではないから
電線屑リサイクルは心配ない
日本で そんなに多くのナゲットが始まっても 売り先がない と心配する必要はない
ご心配なら ワシが その仕上げ済みを買いましょう
海外の銅の製錬所に売るので 全く心配ない
海外からの集金も 安全に行えます
そやけど 大きなお金は動くけれども あんまり 儲かる仕事でもないよ
純粋なスクラップは あんまり儲からん
今日からも 相変わらず 同じ商品 同じ品目を買いまくる
これが12/10から12/15以降では
㈱トーナイ バタ屋 東内のように買えるところは
ゼロ近くに 少なくなると思います
11/30 5時00分 時点トーナイ相場表
ドル/円 113.45円
銅6203
アルミ1938
ニッケル11007
鉛1933
上海銅先49530元
VA電線45%保証は250円別10トン単位取引
モーター30から10㌧単位小型50円 品質による
特上雑品60 小口40円
給湯器雑品110円
黒い円形モーター30から48円(単体30kg以上は評価落ち)
ピカ銅680円
空調配管銅パイプ280円
半銅ラジエター 280円
モーターコア61円から
ステンレス304 99円
ビス付アルミ大口持込 125円
太い中身ピカの電線80% 430円持ち込み大口取引
中古液晶画面TFT 草刈り機 発電機 コンプレッサーなども買取
込み銅610円 大量に買います
その他 問い合わせ下さい
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