新潟の公園とか。

初佐渡旅行


GW28.29日に初佐渡旅行へ行ってきました。
新潟県民ですが初佐渡です。

職場の採用同期が企画しのっかた形ですが。

一泊二日で行った場所は
①トキの森公園
②お昼にブリカツどん
③佐渡の金山めぐり
④酒蔵試飲等

⑤たらい舟
と満喫でした。

泊まったコテージは5人で20000万円で割ったので安かったですが
①駐車場が急な坂で車高が低い車だとする(スポーツカーはダメ)
②トイレが簡易水洗(におい、流れる水量少ない)
③シャワー途中で故障し冷たい水。今の季節では風邪ひく。
④二つあるうちの一つがエアコンが壊れていて冷たい風しかでないなどトラブルがありました。

BBQをすることや長期滞在ならいいですが
佐渡の美味しいものを食べることなど考えると
民宿がいいのではないでしょうか。

帰りに両津の海鮮横丁で食べた、ヤリイカの刺身定食は美味しかったです。

コテージ近くのスーパーは行った時間が遅いこともありお刺身が売り切れでした。観光客で無く地元の方が普段利用する用の食材等でした。

トータル的にまた佐渡には訪れたい気持ちになりました
今度はプリウスかFTRで行きたいですね。

酒蔵は見学が17時を回り出来なかったですが試飲をさせていただき

おススメの美味しいお酒を販売してくださりました。

あたたかいおもてなしでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事