gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アップデートしたらUbunntuが起動しない

2020年02月23日 | 日記

64ビット版Windows10に雑誌の付録のUbunntuをインストールしてデュアルブートで使っています。最近、アップデートができますというメッセージがでるのでアップデートをしたところUbuntuが起動しなくなりました。

OS選択のメニューは出ます。デフォルトの起動はWindowsに設定を変更しています。

Advanced options for Ubuntu からLinuxカーネルのバーッジョンを選択する画面が出ますのでそれをすべて試しましたが起動しません」。

 あれ、なにかおかしいです・・・・・ 」が何かのキャラクタ‐の絵とともにでてそこで止まります。

特徴的な状況はこんなところでした。過去形で状況を書きましたのでこれは解決済みです。どうやって解決したかを書こうと思っているわけです。 キーボードから文章を書くのがとても苦手でもう疲れました。この先は次回、「 同タイトルの続き 」で 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿