飛べる鳥

生活日記です。よろしくお願いします。

どのようにすれば起業できるの?

2012-07-08 14:18:22 | 起業
起業に対する考え方は、どんどん変化していると思われます。


一昔前であれば、起業というものは限られた人しかできず、
普通の人はサラリーマンになるしかないと思われていました。


しかし、最近の考え方は全く違います。


女性であっても学生であっても、
色々な方が起業しようとしているのです。


そこで、どのようにすれば起業できるのかについて、
今日はお話していきたいと思います。


まず、起業を考えるには、個人事業主になることを
おすすめします。


いきなり法人として経営を進めていくことは、
あまりおすすめできません。


手続きも大変ですし、色々とお金がかかってしまいます。


しかし、個人事業主であれば、特に面倒な手続きは必要ありません。


税務署に書類を提出するだけで良いのです。


はっきり言うと、起業の方法はこれだけです。


起業自体は非常に簡単なことなのですが、
事業を経営していくことが難しいと言えます。


つまり、起業は誰にでもできますが、
利益を出すことは困難なのです。


僕が知っている起業について書かれたサイトを、
紹介します。


起業して利益を出していくことは難しいかもしれませんが、
夢を持って生きて欲しいと僕は思います。


僕もそういう人生を送りたいな~。

コメントを投稿