コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
なぜ引き受けた?
(
京都の船長
)
2020-02-05 07:36:09
・JALが引き受けなかったのは、もう既にフラッグキャリアではないからです。
・ANAが引き受けたのは、管理人さんのように「ワシゃANAにしか乗らん!」というお客様を増やすためです。
・・・と、私は思う。
昔は「政情不安に陥った国であの鶴丸マークを見た時には涙がこぼれた」と感激させたんですけどね、JAL。
ヒコーキ今昔
(
監督@とりがら管理人
)
2020-02-06 07:29:25
私も初めての海外旅行先でJALの鶴丸(うどん屋ではない)を見た時は感慨ひとしおでした。
先日NHKのニュース番組でJALの社長さんだったがインタビューを受けている中で、
「うちは模範的に働く優秀な社員が多くなり順調に行ってるんですが、一皮むけた社員というのがいない」
というようなことをおっしゃっていました。
多分、ANAにおけるピーチを作った井上さんみたいな人のことなんでしょうね。
だから冒険もしない。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
・ANAが引き受けたのは、管理人さんのように「ワシゃANAにしか乗らん!」というお客様を増やすためです。
・・・と、私は思う。
昔は「政情不安に陥った国であの鶴丸マークを見た時には涙がこぼれた」と感激させたんですけどね、JAL。
先日NHKのニュース番組でJALの社長さんだったがインタビューを受けている中で、
「うちは模範的に働く優秀な社員が多くなり順調に行ってるんですが、一皮むけた社員というのがいない」
というようなことをおっしゃっていました。
多分、ANAにおけるピーチを作った井上さんみたいな人のことなんでしょうね。
だから冒険もしない。