コピーライティングに強くなる方法

コピーライティングの上手な書き方のヒントを教えちゃいます。

わかりやすさは「技術」である。

2010-09-28 23:08:15 | 日記

こんばんは、こうたりんです。

早速、今日の話を進めていきますね。


ーーーーー 本題です -----

たくさんの文章を、読んできて思うことは

「わかりやすい文章  =  誰でも書ける  =  評価が低い」

「難しい文章     =  技術が必要   =  評価が高い」

というような思いが、無意識のうちに頭の中にありませんか。


難しいコトバが並んでいれば、なんだか

「レベルが高いと思われる」ように

感じられるといいましょうかね。


わざわざ、小難しいコトバを使って

難しい文章を、書こうとする人が多いですね。


ですが、
『わかりやすく書くことは、大切なテクニック』

だと、私は考えます。


ある程度勉強をすれば、 「難しい文章」というものは

書けるようになるものです。


ところが

「わかりやすい = 読んでいる人に伝わる文章」

は、意識してコピーテクニックを磨かないと

なかなか難しいものなんです。


文章は、 「わかりやすさ」=「技術」

なんですね。


身につけようと、鍛錬すればするほど

上手くなっていくものなのです。


 >> 素早く、いいコピーを書く方法

お客さんに伝わる文章とは、わかりやすい文章です。