とにかく、撮ってみた。

機材入れ替え中のためしばらくお休みします

大山夏山開き たいまつ行列

2015-06-07 09:15:11 | 祭・行事









6月6日 大神山神社参道(鳥取県西伯郡大山町)

3年ぶりのたいまつ行列。
14時半着。
やはりS字カーブにはすでにたくさんの三脚、脚立でしたが、何とかスペースを確保。
スタートする19時半までの5時間は、今回初めてご一緒いただいたブログ友達のHirotoさんとの談笑で楽しく過ごせました。

18時頃からぞろぞろと神社へ上がるたいまつ行列参加者。
S字に下りてきたのは20時過ぎ。
いろいろな設定で試してみましたが正解がわかりません。
先頭の弁慶は上手に撮れずボツ…

それにしても寒かった。手がかじかむほどの寒さでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroto)
2015-06-08 08:51:19
寒い中、お疲れ様でした~。
流れる炎の河に、人々が止まったカット、素晴らしいですね~(^^)
僕も色々な話ができて、楽しかったです。
幻想的な光景に感動しながらの初撮影になりました。本当にありがとうございました!

返信する
Re:Unknown (Shinya)
2015-06-08 09:04:40
Hirotoさん
本当に寒いなかお疲れ様でした(^^)
いろいろな場面で撮影経験することで怖いもの無しになれますよ。
時間が許す限りあちこち足を運んでみられてください。
また一緒に出かけましょう。
返信する
Unknown (INO)
2015-06-18 11:09:39
ど迫力ですね。
キリンのような背の高い三脚が要ったり?笑
やはりS字カーブでは三脚の行列ですか。SL撮影地みたいですね。笑
お話されたりもするんでしょうが、それにしてもこんなところで5時間以上も待つのは大変ですね。
お疲れ様です。
返信する
Re:Unknown (Shinya)
2015-06-18 16:30:30
INOさん
2000人のたいまつ行列なので行列の長さは圧巻です(^^)
2m三脚でさらにリフトさせて撮りました。
返信する
おひさしぶりです (ORIHIME)
2015-06-20 03:24:28
以前のShinyaさんのペースが戻ってきて嬉しいです。
度々お邪魔しているのですがコメントが追いつかなくてすみません。
こちらにも yahoo blog のようなナイス欄があればいいのですが(^^;;

こちらは圧巻ですね。
一瞬、KKK団かと思いました(^^)
手がかじかむほど寒かったそうですが、標高はどのくらいですか?
返信する
Re:おひさしぶりです (Shinya)
2015-06-24 21:01:33
ORIHIMEさん
時間があまりないなかぼちぼち撮りに出かけています(^^)
標高は800mくらいでしょうか、天気も曇りだったので余計に冷えました。
返信する

コメントを投稿