取手シニアアンサンブル

入団希望者大歓迎です

取手シニアアンサンブル第3回定期演奏会を終えて 後藤源次郎様より

2021-09-07 10:15:35 | 演奏活動
            第3回定期演奏会に参加して

               取手シニアアンサンブル クラリネットパート 後藤源次郎

令和3年8月1日(日)利根川を挟んで千葉県の対岸に位置する「取手市民会館」において開催された「取手シニアアンサンブル第3回定期演奏会」に参加し、今はその余韻と充実感に浸っています。
思えば、昨年の年明け早々からコロナ感染の影響が聞こえ始め、その後も増減の波を繰り返しながら収束には至らず、当初に予定した定期演奏会も延期を重ね今回、ぎりぎり実現できた演奏会でした。前回の定期演奏会から約3年8か月と長い道のりとなりました。
この間、目標に向かって団員が一丸となり、ひとり一人がコロナ感染防止に努め、持続可能な練習を工夫し、ひとつひとつ積み重ねることができ、難曲にもこころ折れずに挑戦することができました。
定期演奏会が定期ではなかった今回の第3回定期演奏会は、指揮の先生方をはじめ団員や関係者の様々な思いを包み込みながら、ついにこの日を迎え、やり遂げることができました。そして多くの感動をもたらしてくれました。ありがとうございます。

川柳三点。
「ダルセニヨ セニヨマークは どこだっけ」
「休み明け 出来てたところが 今できぬ」
「指揮者見ず 楽譜の方に 全集中」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿