首都大学東京 鳥人間部 TMIT のブログ

鳥人間コンテストでの優勝を目指して

the last test flight.

2007-07-07 22:12:56 | チーム活動
予告通り7/6,7/7と連続で桶川にてTFを行いました.
7日の方はマイスター様に無理言って譲ってもらいました.
本当にありがとうございました,すみませんm(_ _)m

映像はyoutubeでご覧下さい(どちらも7分弱)
背面カメラ
http://www.youtube.com/watch?v=vkj4IVgmv5U
バン(右前)カメラ
http://www.youtube.com/watch?v=O_uIOHNctpc

映像は7日の2本目から10本目までの全部です.
どれも安定した飛行が出来,非常によいTFになりました.
風はほぼ正面から2m/s程度で,時より横風が入る感じでした.
見た目はそこまで速くないかもしれないですが,対気速度は8~9m/sと設計通りでした.
離陸時にエレベータはいじってません.(ラダーはガンガン使ってますが)
6日は横風の時間が長かったのですが,何本かいいフライトもあったので,気が向いたらupします.
この二日間で,今回の主な目的であった,長距離飛行とラダーの効きの確認は達成できました.
パイロットは操舵にかなり慣れた様子でした.
またグランドクルーも声もよく出ていたし,動きもすごく成長したと思います.

そして今回のTFで今年は最後となりました.
つまり,現役として自分が参加するTFはこれで最後です.
寂しい気持ちでいっぱいですが,ここまでいいTFをする事が出来てとても満足しています.
まだまだ大阪府立さんのTFには及ばないと思いますが,鳥コンではいい勝負が出来るんじゃないかと思います.


今日は7が三つ続く七夕でしたね.
本番でよい天候に恵まれますように・・・

永山

最新の画像もっと見る