20世紀農園(仮)のぶろぐ 坂の上の休憩室

食の大切さと仲間を繋げる日々 いつか仲間と村を作りたい 国を作りたい(笑笑)なんてね

スマホが故障

2021-07-05 23:13:00 | 日記
いつも通りiPhoneでYouTubeでも

見よいと思っていたら、フリーズから

だんだん画面が暗くなり

そのまま電源はいらず

流石にiPhone6だったし

いやー参りました

格安SIMで運用していたから

どこにも助けは無し

お義父さんからiPhonex

貰っていたから端末は安心して

いたのも束の間  AUでSIMロック

かかっていて、店頭にて

SIMロック解除しても

よくわからず

アップルに問題があるとの回答

なんで日本てこの縛りみたいのが

横行しているのか

後で調べたらキャリアで購入した端末は

SIMロック解除端末で

SIMフリー端末ではない?

は?

つうことはアップルストアで買った

端末以外はSIMフリーじゃないの

なんなん?わからん?

車買えば、車検ロック、重量税ロック

家買えば、固定資産税ロック

どこの共産国だよ

メルカリでアップルストア購入iPhone

買ったらすぐ使えました

格安SIMで運用するなら

アップルストアがないと困るなぁ

いい勉強になりました

しかし近くにアップルストアなんか

あるはずもなく

久々にブログアクセスしたら

同意にチェックが増えて

どこに自由があるのやら

でも、メールボックスに

ここにアクセスしてくれるお客様が

定期的にあり

一度戻りました

いつもありがとうございます

感謝いたします

















最新の画像もっと見る