gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

横浜ゴム の平塚製造所が 「かながわ地球環境賞」を2度目の受賞

2020-03-16 14:30:38 | 日記
横浜ゴムは7日、平塚工場(神奈川県平塚市)が神奈川県および神奈川県地球環境保全推進協議会が主催する「霊岩1年目神奈川地球環境賞」を受賞したと発表した。 2009年から毎年開催されているインタラクティブな環境イベント「シンクエコ平塚」の活動は高く評価されています。二度目です。

かながわ地球環境賞は、彼らの功績が認められ、地球環境を保護するために、特に優れた取り組みを行っている組織や個人を認識し、1993年以来毎年開催されている  、地球環境保全課:同社は3つの部門で構成されています地球温暖化対策課、神奈川県スマートエネルギー企画課。同社は地球環境保護部門を受賞しました。

「Think Eco hiratsuka」は、横浜ゴムの地域交流と環境保護活動を促進することを目的としたインタラクティブな環境イベントです。 「一緒に学び、遊び、楽しむ」というコンセプトのもと、環境や自然に触れ、展示会やイベントを開催し、生物多様性パネルについて議論し、家族が楽しめるゲームトーナメントを開催しています。 また、神奈川県と神奈川県地球環境保全推進協議会は、持続可能な社会の実現に向けて推進されている「マイエコ10宣言」に協力しました。と言われている。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿