いつだって!宮城梓さん応援ブログ 

沖縄の情景のように真っ直ぐな歌声と見事な三線を届ける唄者・宮城梓さんを応援します。

ドリフ、吉本新喜劇、そして・・・

2011-06-07 22:09:02 | 「沖縄からの風」保存館

 

では、今夜のティンクブログ研究です。

2009620 ()

 

おめでとう

 

 

 

今日は、姪っ子のお誕生日会でした

 

 

 

   おめでとう 

 

 

 

「もう5さい」って言ってました。

 

 

 

それは私のセリフだよ〜!ドリフだよ〜。 

 

 

 

やっぱり女の子は、おしゃべりがしっかりしていて、大人みたいな話し方をするんですね〜。

 

 

 

ビックリ、こっくり、ごゆっくり〃(吉本新喜劇より)

 

 

 

そしてケーキは自分で入刀してました(笑)

 

 

 

 

もう5さいということはきっと今年はもう7さいになるとこですね!

さて、ここでの注目は、「ドリフ」と「吉本新喜劇」の文字ですね。

 

「ドリフ」と言えば、「全員集合♪」

あずさぁはライブのトークで、全員集合のタイミングで照明が落ちて、照明が回復して、「8時9分半だよ!全員全集合」とやった、1984年6月16日の全員集合停電事件の話をしていましたね。

 

あのときもう何さい?覚えているのかな?ビデオで大人になってから見たのかな?

 

吉本新喜劇、これはいったい誰のギャグ?

 

 

2009620 ()

 

 

間違えた

 

ジョーンズではなく

 

 

ジョーズ

 

 

が正解です!

 

 

あ〜恥ずかしかった

 

 

踊ってごまかそう

 

 

 

追伸

 

先ほどのお誕生日会記事は、あずさでした。

恥ずかしさのあまり、名前さえ入れてなかった。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エプロン (こたりん)
2011-06-08 22:51:26
最初この画像見たとき、あずさぁのエプロンかと思い、萌え~ってしたのを思い出しますわ。。
私服とか見るとまた違う感じが新鮮でしたね
返信する
おっと! (★パーリー)
2011-06-08 23:49:38
なるほど、そういう見方ですか。あずさぁのエプロン姿は、りんさーで料理つくっているときにたしかでてきてたかな?。そのときはまやちゃんも?
返信する