いつだって!宮城梓さん応援ブログ 

沖縄の情景のように真っ直ぐな歌声と見事な三線を届ける唄者・宮城梓さんを応援します。

ティンク党が選んだ「08年ティンクティンク重大ニュース」!

2008-12-09 07:59:48 | Weblog
突然ですが、ティンク党が選んだ「08年ティンクティンク重大ニュース」です。

まずは、

第10位!

「ティンクティンクのメルマガがはじまる!」

それまでは、ファンクラブ会員には会報がきてたんですが、夏から、ティンクティンクのメルマガがはじまったんですね。月2回、最近は、あずさぁとまやちゃんが交代で担当。たまに、バックミュージシャンのよんのりさんがさりげなく登場します。
今年からファンクラブになったティンク党には、会報は1つだけしかありません。これは大切な宝物です。なかなか、いい味わいの会報です。この会報、どんな内容だったか、いずれ、ブログで、書きたいと思っています。

第9位!

「ティンク ティンク 福岡でディナーショー!」

ディナーショーの従業員の方のブログを発見。このディナーショーのことがでていました。是非、チェックしてみてください。なぜか、博多で2回のディナーショー。なぜ、博多だけなのか??なぞは深まりますね。

第8位!

「夏のプチ東日本ツアーで横浜で初ライブ!」

7月31日の横浜でのライブは初めてだったそうですね。

あの、感動のあずさぁが、まやちゃんのコメントにうるっときたのがこの横浜ライブでした。

横浜ライブでは、最前列の熱烈青年たちとのかけあいの中で、
あずさぁの、サザエさんの「マスオ」さん的なリアクションと、
DVD発売「イエーイ」のポーズが誕生したのでした。

こうしてアドリブの中で、楽しくいろいろなものが生まれてくるンですね。

ツアーの中では、こうして色々なドラマがあるんでしょうね。

ティンクティンクは、また、横浜にきますねー、といっていました。


第7位!

「よんのりさん、Mac Bookで作曲開始」(ティンクティンクメルマガNO.6(10月24日)より)。

バックミュージシャンのよんのりさんは、東日本プチツアーには参加していませんでしたが、ティンクティンクによれば、これは「おとなの事情」だったそうです。

よんのりさんは、ステージにいなくても、MCでしっかりといじられています。

よんのりさんの曲、たのしみにしてますよ!

第6位!

「まやちゃん、三線の練習開始(ティンクティンクメルマガNO.5(10月9日)より)」

がんばれ、まやちゃん。
歌三枚もみごとな腕前ですが、あれもいっしょ懸命練習したんでしょうね。
おばあちゃんから教わって、小さい頃からやっていたような見事なさばき。

努力のたまもの。

ライブでの歌三線のお披露目たのしみにしてます。

第5位!

「あずさぁ、映画にはまる(ティンクティンクメルマガNO.6(10月24日)より)」

東京ライブのときも、オフの時間には映画をみにいくほど、はまっているようですね。

第4位!

「AGB結成される」

カラハーイのスタッフブログに、AGBの写真を発見!とっても楽しそうです。どんなコンセプト、どんなMC、どんな曲構成なのでしょう?ほかのメンバーとはどんなかけあいをしているのでしょう。なぞは深まる、早くみたい。

第3位!

「「未来のため」がTVのCMに起用される」


いい歌ですからね。元気が出ます。今の時代にぴったりです。

「悲しみ、置いていく・・・元気は、連れて行く・・・」

本当にいま必要な、歌です。

第2位!

「ティンク ティンクカラハーイライブDVD」発売!

秋に、東京・大阪・名古屋 /福岡・岡山DVD発売ライブツアーが行われる。
7月31日の横浜ライブで、あずさぁが「DVDを担いでまたきますね」とサンタさんのようなポーズをしてファンに約束したとき、実はまだ、ツアーは決まっていなかったようです。

当然、ファンは、あうんの呼吸で、「ツアーはいつですか?」と問い合わせを殺到させますよね!!

DVD発売が、まやちゃんの誕生日9月30日というりんけんさんのいきなはからい。

ということは・・・

2009年7月8日、あずさぁの誕生日に、必ず、何かが起きる・・・。

必ず、りんけんさんはやるはずだ。

いや、ファンの力で必ず、起こさねば、なんねえ。

そして、堂々の第1位!

音楽バラエティ番組「りんけんバンドさ~」が琉球放送(RBC)で12月13日より毎週土曜AM 11:00~11:28放送開始!ティンクティンクはMCでレギュラー出演!

すでに、記念すべき第一回の収録は終ったようだ。

ここから、ティンクティンクの新しい歴史がはじまる!!!

最新の画像もっと見る