いつだって!宮城梓さん応援ブログ 

沖縄の情景のように真っ直ぐな歌声と見事な三線を届ける唄者・宮城梓さんを応援します。

ゆったり気分☆

2010-11-30 23:59:27 | Weblog

こんばんは☆マーミーです。

 

今日は北参道と王子でお仕事でした。

昨夜、★バーリーに北参道から王子までどう行ったらいいかなぁ~と、

地下鉄の路線図みせて相談したら、

「王子?王子に行くなら、普通、都電で行くでしょ」

と路線図にない行き方を提案。都電とは、東京に一つだけ残る路面電車。沿線の方以外、普通、お仕事で使わないでしょ?

★パーリーは、3年前にティンクティンクに出会う前は、かなりいってる鉄道オタク勧めてくれる鉄道路線はいつもマニアックです。

お薦めコースは、北参道からの地下鉄副都心線で雑司ヶ谷駅で下車して、ここで地上に上がり、都電荒川線鬼子母神駅から一路、王子へ。

今日の東京はお天気もよかったし、しかたなく(笑)、★バーリーに勧められたとおりに移動、都電に乗りました。

ゆっくりとした電車にゆられ、ゆったりとした時を楽しみました。

都電の王子駅の手前にある飛鳥山は、★パーリーの小学生のころの遊び場だったようです。ここで、少年の頃の夢♪を胸に、夕日が沈むまで遊んでいたんでしょうね。

先日から忙しかったので、都電の旅はホッと癒されました。

そんなときに、★パーリーからのメール。ティンクティンクのライブが決まったことを伝えてくれました。良かったねー。

ティンクティンクの二人の笑顔や歌声のライブ、ゆったりとした時の流れる楽しいライブを思い出しました。

都電の中で、ゆったりと楽しい気分になれて、

おかげで仕事も上手くいきました

 

 


最新の画像もっと見る