いつだって!宮城梓さん応援ブログ 

沖縄の情景のように真っ直ぐな歌声と見事な三線を届ける唄者・宮城梓さんを応援します。

イエス・アイ・ハブ

2010-06-27 20:49:27 | Weblog
ティンク・ブログ大感謝祭で、ハブの話題がでてました。
そこで、昨日、沖縄出身の3人にハブの話を聞きました。
いまでも80匹ぐらいが捕獲されているとか、1匹5000円で引き取られるとか。

昨日の宴会参加者の、そのまた友人は、高校生の頃、ハブにかまれた経験があるそうです。
それ以来10年間、何があっても、全部ハブの毒のせいに違いないと考えていたそうです。

風邪をひかなくなったのは、ハブの毒が風邪の菌を殺しているに違いない・・・
物事を深刻に考えないのはハブの毒のせいに違いない・・・

そして、10年たったら、突然40度の熱がでた。
これがハブの毒が解毒されたサインらしい。
本人はこのときはじめて、
「しぬかと思った」
おいおい、ここかよ、やばかったのは10年前だろって、みんなで笑ったそうです。

(上記のハブの毒の効用には何ら科学的な根拠はございませんのでご注意を)

最新の画像もっと見る