いつだって!宮城梓さん応援ブログ 

沖縄の情景のように真っ直ぐな歌声と見事な三線を届ける唄者・宮城梓さんを応援します。

沖縄の「よーさん」、カラハーイにいく③

2008-12-12 22:07:20 | Weblog
沖縄の「よーさん」にどうしても聞いておきたいことがあった。

ずばり、沖縄の感性でみて、

ティンクティンクは他の沖縄のミュージシャンと比べて、どう?

「ティンクティンクは確かに何だか不思議な存在だね。

スピリチュアルという意味ではいろんな女性歌手がいるけど、

ティンクティンクは、彼女たちみたいに、張りつめた感じがないね。

包み込まれるような感じ、といったらいいのかな。

そういう意味では極めて「沖縄的」だよ。

一方で、沖縄の中でも、なかなか、いない存在ともいえるな。

舞台ではあんなに普通っぽいのにねぇ。

では、普通に街中にいるかといえば、いないんだな」

はりつめ感ではなく、包まれ感。

普通っぽいけど、普通にはいない。

それだ。




 

最新の画像もっと見る