いつだって!宮城梓さん応援ブログ 

沖縄の情景のように真っ直ぐな歌声と見事な三線を届ける唄者・宮城梓さんを応援します。

FMよみたん・浜比嘉島の「取納奉行(しゅぬぶ じょー)♪」を披露

2011-09-10 18:21:55 | FMよみたんシエスタ読谷ランチ

今日はそろそろ石川でライブの宮城梓さんですが、昨日の昼はFMよみやんに出演。

同級生の真吾さんの番組。

同級生だけにまるでお笑い?のように楽しい番組でした。

下記の動画2本みましょう。

http://www.ustream.tv/recorded/17152216

http://www.ustream.tv/recorded/17152937

 (※通は、この前の番組の一番最後のあずさぁのスタジオ入りのシーンからみます)

 

ハイライト:

 

お天気お姉さんも上手でした。

 

古典のコンテストの出番の直前、咳が止まらなかった。しかし、作法を入れてのコンテスト本番の15分間咳が出なかった(流石!!)

 

今はトークなしで1時間半ぶっとおしでやるだけのレパートリーがある。

いろいろな沖縄の地域の民謡のレパートリーを増やしているそうです。

(最近はMC封印のようですね)

 

番組では、

神々が住む神秘の島・浜比嘉島の「取納奉行(しゅぬぶ じょー)♪」を披露

 

取納奉行(しゅぬぶ じょー)♪

 http://miyazato34.jp/994/sagyou/syunubujyoubusi.pdf

 

 

あずさぁはこの曲を、「税務署の方の唄」と紹介。

そういえば、

あずさぁはかつて、「確定申告課(課長)あずさ」と呼ばれておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る