ting

手芸、料理、お花、子供の習い事など、メモリーにしたいこと。お気軽に遊びに来てください。

綿、麻キャンバス地の花柄ポーチ

2011-07-17 16:45:54 | 洋裁(ミシン、手縫いもの)
こんにちは!

暑い日が続きます。

今日は、ポーチを作りました。
エプロンと同じ生地です。
初めてパイピングを入れました。
ナチュラルの雰囲気の生地に合わせるため、
パイピング生地探すには、時間掛かりました。
フェルト生地のテープを使いました。
芯は、なかなか見つからず、丸いゴムを使いました。
パイピングは難しかったです。

今回、接着芯にチャレンジしました。
しなやかさと自立性が両方が欲しいから、
2層にしてみました。
あんまりおすすめできません。
また、いろいろチャレンジします。

ポーチですけど、
持ち手を付けるかどうか迷い中です。
これを作ってから、ボストンカバンを作りたくなりました。
いつになるかな?

いろいろ苦労しました。
カバンの難しさがよくわかりました。
商品にするには、まだまだ修業が足りないです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。