今月の雑誌Biginに載っていた↑ミミダスがとても欲しくなってしまい、近所のドラッグストアに行けども取り扱っておらず。
ネットで検索してみると、確実に買える店舗は紀伊国屋書店ということが判明。本日、宇都宮パルコの紀伊国屋書店でGET!!
~「ミミダス」とは~
負担をかけずに大物をねらえる耳掻き。
先端部がらせん状の極細ワイヤーになっていて、グッドデザイン賞を受賞した耳掻き。
デリケートな耳の壁が傷つかないように、柔らかなスパイラルヘッドがくねくねと曲がって穴にフィットしてくれる。
その使い心地は掻き出すより撫でる感覚に近い
(Biginより抜粋)
<ティム隊長のレビュー>
これまで使っていた耳掻きは竹でできた普通の耳掻き。
普通の耳掻きって先端がヘラ状になっているので、耳掻きの軸を360度回転させる必要があり、
「耳の穴のアノ部分」というような「ポイント狙い」が非常に難易度が高い。
こういう場合は最終手段「嫁とか第三者に掻いてもらう」しかなかったわけですが、
このミミダスは先端部がらせん状なので、軸回転のテクニック不要。狙った場所を逃しません。
掻き味も抜群。うっかり力が入ってしまっても、極細ワイヤーで入力荷重を低減してくれます
かといって、くすぐったいことも無い、絶妙なワイヤーです。
紀伊国屋書店での販売価格は1344円(税込)
先端部はスペアパーツとして別売り(945円)しているし、一生モノと考えれば、決して高い買い物ではありません。
オススメ度90点
(取り扱い店舗がもっと増えてくれればいいのに)
(参考URL)
ケータイwatch
『スペビトピックス』は
ブログ村ランキングに参加しています
バナーをクリックして応援お願いします
コメント一覧
ティム
ソルト
最新の画像もっと見る
最近の「レビュー・インプレ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事