必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

今後の為に賞金加算を目論む馬が集まった様な「G3平安S」5月20日(土)の競馬予想

2017-05-19 | なんとなく書いてみました
土曜日は京都で「G3平安S」です。
春のダート王を決める「G1帝王賞」6月28日(水)【大井】に向けての重要なステップ戦になるのかな。
先日行われた「G1かしわ記念」ではコパノリッキーがG1・9勝目、復活ののろしを挙げました。
とは言っても他のルートから回って来るだろうと思われる馬達も強者ばかりです。
JRAで重賞を1個勝ったくらいではダートのG1へ出る事は出来ません。
もっと賞金を稼がないと交流G1に出られないのです。そう思うとハイレベルなレースがそこにある。ダートのG1は面白いです。

帝王賞を目指すだけが目的ではなく。秋のJBCに向けて今から賞金を稼いでおかなきゃならない馬もおりますね。
熱いです…ダートの戦いは…。

昨年の3歳馬。すなわち今の4歳馬は最強世代と言われていました。
それは芝と言うカテゴリーだけではなく、ダートもなかなかレベルが高い馬が揃っているなぁ~と思ってます。
それらがまとめて帝王賞へ行けるかは不明ですが、この先々に行われるダートG1に向けて賞金加算が必要な馬が揃ったね。
見どころの多いG3平安Sです。ベテラン古馬も賞金加算に必死でしょう。

そうです…4歳馬は夏のクラス再編成で本賞金が半分になるのです。
となると中途半端な賞金のオープン馬って除外対象の連発になります。
条件馬は降級とかの恩恵もありますがねぇ~。

そのクラス再編成は再来週。ダービーの翌週です。
そんな事も考えて馬券を考えているティグレです。だが深く考え過ぎちゃうと迷っちゃうんだよねぇ~^^


☆京都10レース「シドニートロフィー」4歳以上 1600万下 定量 ダート1200m 15時00分発走☆

◎  9番 キャプテンシップ
○  7番 ゼンノサーベイヤー
▲  5番 ヒカリブランデー
△ 14番 サーティグランド

馬 連 7-9 5-9 9-14
3連複 5・7・9・14のBOX

☆東京10レース「是政特別」4歳以上 1000万下 定量 ダート2100n 15時10分発走☆
 
◎  5番 ストライクイーグル
○  3番 ラティールプロミーズ
▲  6番 ピアシングステア
△ 13番 モンドアルジェンテ

馬 連 3-5
3連複 3・5・6・13のBOX

☆京都11レース「G3 平安S」4歳以上 オープン 別定 ダート1900m 15時35分発走☆

◎  5番 ピオネロ
○  9番 グレイトパール
▲ 15番 グレンツェント
△ 10番 ロワジャルダン

馬 連 5-9 5-15 5-10 9-15 9-10

☆東京11レース「メイS」4歳以上 オープン ハンデ 芝1800m 15時45分発走☆

◎ 11番 ナスノセイカン
○  9番 アストラエンブレム
▲  5番 プロフェット
△  6番 マイネルラフレシア

馬 連 9-11 5-11
3連複 1-9-11 5-9-11 6-9-11

クラス再編成が近づいてます。
現在の4歳馬は最強レベルと唄われております。それが1000万や1600万条件へ落ちて来る馬も多数発生します。
強い馬が落ちて来る前に何とか勝たなきゃ~。そんな必死な仕上げて挑む5歳以上の馬もいるはずです。
また1000万クラスを例にとると、これを勝った4歳馬は2週間後に再び1000万条件で走る事が出来る。
通称「勝ち得戦」なのです。

毎年こんな視点で5月の競馬を楽しみ、美味しい馬券に辿り着いているんですが…
今年はなかなか勘が冴えず…。堅い配当の所しか当たってませんね。
土曜日は仕事なんで上記4個のレースのみの勝負ですが、日曜日は仕事が休みです。
久々に早い時間帯から勝負に挑もうかと画策しております。

ではまた明日逢いましょう♪

☆『記事一覧』より「5月20日(土)~5月21日(日)の勝負レース」をご覧頂けると、各馬のコメントを付けた出馬表があります。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日(土)~5月21日(... | トップ | 土曜日は全敗。オークスは中... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事