必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

上半期のグランプリ。でも俺はいつものままで。 6月23日(日) 第一回函館6日目の予想

2024-06-22 | なんとなく書いてみました
13頭とやや少ないメンバーですが、その分中身が詰まったメンバーが集まった宝塚記念だな。
その中で高い評価を得ているドウデュースに異論を唱えるつもりは無いですが、倒せるチャンスがある馬が10頭くらい存在するよな~。
っとのが正直な気持ちです。だからドウデュースの馬単2着付けで総流しを試みたいっすね(笑)

だが自分の仮説を元に狙い馬を絞ります。
今年は京都の外回りで行われる宝塚記念。意外なスタミナ比べになりそうで、2500メートル以上での実績にスポットを当てております。
そして天気が悪そうでね。馬場悪化…。時計が係る芝での実績も考慮しております。
さあ果たして結果は…。

水曜日に行われたG1さきたま杯で見事!?な的中を得て2024年のG1的中数を10勝に載せました。
これで上半期はG1勝ち越し確定で終わらせる事に成功しましたがね…。
今年のG1戦線は何が起こるか解らんメンバー構成。
G1年間勝ち越しを目標としている以上マイナス収支でも1個当てる事を優先したいな。

G1レースで伸るか反るかの大博打を演出するのはまだ時期尚早かな。
その大博打をするなら第100回日本ダービーだろう。そこまで辿り着きたいんでね。
今は自重しますが、それが可能なメンツとロケーションが揃っている今年の宝塚記念です。
人生を変えるくらいな大穴決着が有り得る2024年春のグランプリかと思います。
だからこそ本命サイドでも1点で決めれば人生が変わる結果になるかも知れんぞ。
もし最後の勝負と定めたレースなら本命サイドの単勝1点勝負で全財産をつぎ込んで人生を終わらせたいな(笑)
その舞台が第100回日本ダービーになるように今から用意周到に準備しておきます(謎)

今はいつも通りに小銭を狙ってマイナスでも当たった!!って事を目指して今後の終活につなげます。
だから今は命を懸けての最終勝負は出来ないです。
第100回日本ダービーでは恐らく複勝18通り買って絶対に勝てる環境を作るだろう。
それを正当化させるために、今からこのブログで能書きを綴るでしょうね。

でも今年の宝塚記念。チャンスだよね。人生の流れを変える事が出来そうなロケーションが入ってますね。
穴モードで徹底しても本命サイドで1点狙いでも、そして適度に両狙いでも…。
俺は現状維持の貧乏馬券師継続を選びました。さあ皆様の決断はどうでしょうかね(`・ω・´)b
あとは伸るか反るかの勇気です。俺は現状維持の貧乏馬券師継続を喜んで受け入れます。

本日の土曜日は夏企画の函館で2勝。そして東京の障害重賞も的中の3勝です。
小銭も貯まれば札になりますが、それ以上に小銭を貯めてプラス収支になった事が嬉しいっす^^
さあ日曜日。プラスになった小銭が札に変わります様に祈ります。

ではまた来週逢いましょう♪

『記事一覧』より6月22日(土)~6月23日(日)の勝負レースをご覧頂けると、各馬のコメントを付けた出馬表があります。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆

□■□ 第1回函館6日目 □■□
☆函館9レース「洞爺湖特別」3歳以上 2勝クラス 定量 芝2000m 14時05分発走☆

◎  2番 キットハナガサク
〇  8番 タイキラフター
▲  4番 ディープレイヤー
△  7番 ドラゴンヘッド

馬 連 2-8
ワイド 2・4・7・8のBOX

☆函館10レース「HTB杯」3歳以上 2勝クラス ハンデ 芝1200m 14時40分発走☆

◎  4番 ポルタフォルトゥナ
〇  7番 クファシル
▲ 12番 トーセンサンダー
△  1番 ヴィアドロローザ
△  9番 スマートシーダ

ワイド 4-7 4-12 1-4 4-9 7-12

☆函館11レース「大沼S」3歳以上 オープン 別定 ダート1700m 15時20分発走☆

◎  7番 アクションプラン
〇  4番 ナチュラルハイ
▲ 11番 テーオードレフォン
△  1番 プリンスミノル
△ 14番 ルコルセール 

ワイド 4-7 7-11 1-7 2-7 7-14

◇◆◇ おまけの予想 ◇◆◇
☆東京11レース「パラダイスS」3歳以上 オープン ハンデ 芝1400m 15時30分発走☆

◎ 13番 ロジリオン
〇  6番 オーキッドロマンス
▲ 12番 リュミエールノワル
△  4番 ドロップオブライト

馬 連 6-13
3連複 4・6・12・13のBOX

☆京都11レース「G1 宝塚記念」3歳以上 オープン 定量 芝2200m 15時40分発走☆

◎ 12番 ブローザホーン
〇  9番 ソールオリエンス
▲  1番 シュトルーヴェ
△  4番 ドウデュース
△  7番 プラダリア
△ 10番 ローシャムパーク

単 勝 12番
馬 連 9-12 1-12
ワイド 1・4・7・9・10・12のBOX

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の障害重賞も注目かな。... | トップ | のびのびとした気持ちで挑み... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事