必殺馬券人参上!

渋太く生きる『貧乏馬券師ティグレ』の真剣勝負

~ 最期まで競馬が出来れば俺の勝ち ~

昨年は2着。今年も俺は待ってるぜ!! 6月17日(日)の競馬予想

2018-06-16 | なんとなく書いてみました
函館開幕週で早くも重賞「G3函館スプリントS」が行われます。
ローカルのG3にしては良いメンバーが集まりました。かなりの激戦が予想されます。
このレースの攻略ポイントは「軽量化」ですが、斤量の恩恵を最も受ける3歳馬。特に3歳牝馬が有利なんですがね。
今年は3歳馬の参戦はありません。

となるとやっぱ格と実績かな。別定戦。極端に斤量が重い馬が不在なんで、その実力が問われる一戦になるでしょう。
あとはコース適正。函館の洋芝巧者。または実績を持った馬に一日の長があるかな。
時計が掛かる事が特徴の洋芝なんですが、昨年の開幕週は全体的に速いタイム決着が多かった。
あれは例外なのか、それとも今年もそれが続くのか。芝状態は全く不明です。

実力拮抗の難解な重賞かな。前走G1で負けた(惨敗)した馬の巻き返し。これも良くあるパターンです。
それに期待する事と、やっぱコース実績。洋芝で好走歴のある馬を上位に取りますぞ。

日曜日の函館最終12レースは「北斗特別」
北海道新幹線が札幌まで伸びた暁には、その列車名は「ほくと」にして欲しいですな。
新幹線を使って東京⇔札幌間で寝台特急とか復活出来ないものなのかな??
夜間保守作業云々で問題があると聞いた事がありますが、有効活用って観点で幅を広げなければ採算取れないと思いますぞ。
それを実現する為にはJR北海道はJR東日本に吸収され経営統合しなきゃね。

やっぱ新幹線の北限は函館まで。今の函館駅に新幹線のターミナルを作る。
函館⇔札幌間は既存の在来線は電化してスピードUPが採算ベースに合う範囲だと考えております。

日曜日は仕事が休みなんで北海道開催のファンファーレを聞きに中山へ行って実況を見に行く予定です。

~ 第1回函館2日目 ~

☆函館10レース「木古内特別」3歳以上 500万下 定量 ダート1700m 14時50分発走☆

◎  5番 アルゴセイコウ
○  2番 タピゾー
▲ 10番 ツクバクロオー
△  6番 ウォーターシャウト

馬 連 2-5
ワイド 2・5・6・10のBOX

☆函館11レース「G3 函館スプリントS」3歳以上 オープン 別定 芝1200m 15時25分発走☆

◎ 13番 キングハート
○  7番 ナックビーナス
▲  2番 ダイアナヘイロー
△  1番 セイウンコウセイ
△  8番 ワンスインナムーン

単 勝 13番 複 勝 13番
ワイド 1・2・7・8・13のBOX

☆函館12レース「北斗特別」3歳以上 1000万下 ハンデ 芝1800m 16時05分発走☆

◎  2番 レッドレグナント
○ 10番 ケルフロイデ
▲  8番 スティッフェリオ
△ 11番 ラッシュアタック

馬 連 2-10
ワイド 2・8・10・11のBOX

~ 他開催の予想 ~

☆阪神10レース「灘S」3歳以上 1600万下 定量 ダート1800m 15時00分発走☆

◎  7番 ハイランドピーク
○ 12番 ネイビーブルー
▲  5番 タガノティグオ
△  3番 ノーブルサターン

馬 連 7-12 5-7 3-7
3連複 7番の軸1頭で3・5・12へ流し

☆東京10レース「青梅特別」3歳以上 1000万下 定量 ダート1600m 15時10分発走☆

◎ 11番 ワイルドカード
○ 12番 シヴァージ
▲  1番 ブライトリビング

馬 連 11-12
3連複 1-11-12
3連単 11-12-1

☆阪神11レース「米子S」3歳以上 オープン 別定 芝1600m 15時35分発走☆

◎  2番 タイセイサミット
○  8番 ジョーストリクトリ
▲  3番 チェッキーノ

馬 連 2-8
3連複 2-3-8

☆東京11レース「G3 ユニコーンS」3歳 オープン 別定 ダート1600m 15時45分発走☆

◎ 14番 ルヴァンスレーヴ
○  5番 グレートタイム
▲  7番 グリム
△  8番 ハーベストムーン

馬 連 5-14 7-14 8-14
3連複 14番の軸1頭で5・7・8へ流し

函館初日。2勝しました\(^o^)/
配当云々の問題では無いのです。今まで以上に苦労して予想を書き続ける13週間なんです。
どんな形でも当たれば嬉しいんです。これで日曜日は少し肩の荷が下りた様な感じかな。
金銭的には余裕が無いのは毎度の事です。だからせめて気持ちだけでも余裕を持って次の予想が書ければOKです。

日曜日のG3函館スプリントS。難解なレースです。絞り込みが困難を極めております。
評価コメントも多くの馬に「出番が有りそう」的な能書きを選んでます。
だが土曜日に2勝したんで大胆??に行きましょう(;^ω^) 俺は待ってるぜ(笑)

地味な存在のオレハマッテルゼ産駒。もう残り少ないです。オープンに入って重賞で活躍出来そうなのはキングハートが最後かな。
なんとかもう一回G1の舞台に立って欲しいです。中山で行われるスプリンターズSで逢える事を俺は待ってるぜ!!
現役時代のオレハマッテルゼを語り出すと、小説が書けるくらいの思い出が詰まっております。

ではまた逢いましょう♪

◇◆◇↓↓注目↓↓◇◆◇
『記事一覧』より6月16日(土)~6月17日(日)の勝負レースをご覧頂けると、各馬のコメントを付けた出馬表があります。。
もちろん全てのレースでは無いですがご参照下されば幸いです☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏企画開幕。まずは1勝する... | トップ | 初めての経験です(謎) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなく書いてみました」カテゴリの最新記事