あそびや [goo]

あそびやのgoo

3月29日(土)のつぶやき その4

2014-03-30 02:08:17 | Weblog

"日本クラブのパーティーで、あるアメリカ人の学者の方からこんなことを言われたこともあります。 「260年もの間、戦争もなく国を治めて、あれだけの文化を育てた政権というのは、歴史上ほとんどない」..." tmblr.co/ZY3pby1BToN54


画像: toronei: Twitter / masahiko25: テレフォンゲストの黒柳徹子にゴルバチョフから花来てるw ht … ゴ、ゴルバチョフ…(◎_◎;) tmblr.co/ZY3pby1BTou9J


フォトセット: rrkksteel: (「たんぽぽちゃん」/「佃煮」の漫画 [pixiv]) tmblr.co/ZY3pby1BTpHc3


"「ブラック企業の会社は利用したくない、その恩恵は得たくない」って言ってる人がアニメ見てるのすげー違和感ある" tmblr.co/ZY3pby1BTpNtQ


"ボクが若い頃、エロビデオを友人に貸して返してもらった。 すると、巻き戻されてなくて映像の半ばのシーンで止めた状態だった。..." tmblr.co/ZY3pby1BTpcK0


"理系の男性にありがちな「相手の言いたいことが厳密に定義できるまで判断を保留する」という態度は、当然ながら、モテない" tmblr.co/ZY3pby1BTpgu-


画像: japanesegirlcc: Alice Miyuki - Lingerie, Stockings & Fishnet Stockings - No. 75 tmblr.co/ZY3pby1BTpqjg


"5メートルの津波が、5メートルの防波堤に当たっても、それで止まるわけではない。普通の波ならばはね返っていくが、波のようにそこだけが高いわけではなく、その後ろにもずっと5メートル持ち上がった海水があって、どん..."... tmblr.co/ZY3pby1BTq7cs


画像: igi: Twitter / Dont_laugh_twts: 日本人って何考えてるんだろう。一日に10時間以上働く男性が、 … おかしい。 tmblr.co/ZY3pby1BTqI5K


"「伊藤計劃以後ってなんだよ」と大森望を問い詰めたら「いやそう言っとけば昔のSF読まなくてもよくなるじゃん?」とあくまでも商売上のラベリングだと自白していました" tmblr.co/ZY3pby1BTqMwG


"鳥山氏は、『改』で最強の敵「魔人ブウ」との壮絶な戦いが描かれることを踏まえ、「ドラゴンボール週刊連載最後の敵が魔人ブウでした。最後の敵は、丸いです!手強いです!そして、しつこいです!」と振り返り、「漫画を描..."... tmblr.co/ZY3pby1BTqX1m

3 件 リツイートされました

"『スタイルアサヒ』読んでたら、FPの人が「今、60代以上の人は毎月23万円の年金収入があると仮定して…600万円の貯蓄があれば大丈夫」と書いていた。団塊世代って年金が月23万円もらえるのが前提なんだ。" tmblr.co/ZY3pby1BTqiIY


"神って日曜日の前日に人間を作ったということは、土曜日に休日出勤して仕事してたんだよな。そりゃ創造物たる人間も残業とか休日出勤多くなって当たり前" tmblr.co/ZY3pby1BTqlSv


"コシヒカリは、それ自体が旨すぎてオカズが負けてしまう コシヒカリがシャリの寿司はバランスが悪い" tmblr.co/ZY3pby1BTqoUH


"最近、ゆとり新人に関する取材が多い。今日も「メールで済ませる新人についてどう思いますか?」と聞かれたので「ワードを一々打ち出してFAXするお宅のベテラン編集者の方が問題だ」と言ったら若手が爆笑してた。" tmblr.co/ZY3pby1BTr9WS


"「何が楽しくて生きてるの?」という問いの中には、「生きてるからには楽しいはずだ」という前提、予断、先入観、固定観念がある。みんながみんな楽しんでねえし、お前の定義で言えば生きてすらいねえよ。" tmblr.co/ZY3pby1BTrWvA


"「あの、ご趣味は?」「reblogです」" - reblog - Google 検索 (via thinkupstudio) (via subdub) (via yellowblog) (via ak47)... tmblr.co/ZY3pby1BTrZCC


画像: crookedlane: 春うららかな陽気になった昼休みに堪能する猫の画像集?: 〓 ねこメモ 〓 tmblr.co/ZY3pby1BTrfF0


"息子のクレヨンに「食べられる素材を使用しているので口に入れても安全です」と書いてあったので食べてみたらシャッキリポンと粘土味が舌の上で踊る。どの色も等しくクソ不味くてガッカリした。..." tmblr.co/ZY3pby1BTrncl


"「白鳥は白い」「黒い白鳥もいます。ブラック・スワンを知らないのですか」「知ってますが黒鳥は黒いし別の種なんで白鳥ではないです」「ブラックスワンは黒い白鳥なので白鳥です」「知りませんよ」「ハイ論破」「別の種で..."... tmblr.co/ZY3pby1BTvXPT


画像: nseki: Windows XP のサポート終了のお知らせをインストール中… tmblr.co/ZY3pby1BTvmHi



コメントを投稿