あそびや [goo]

あそびやのgoo

8月24日(金)のつぶやき その3

2012-08-25 01:51:30 | Weblog
12:07 from Twitter for Mac
未遂とはいえ刃物を出してるので怪我がなくてよかったです。運転手さんが刃物を取り上げたような記事なんですが書き方が変で詳細不明 @makqui 未遂でよかった……

12:14 from Twitter for Mac
盗みが目的だったかどうかも不明だけど、バスジャックって結構罪が重かったような? @lunch0930 逆に軽症でも負っていれば強盗でランクアップになったのにと(結構真面目な話) @asobiya 未遂とはいえ刃物を出してるので怪我がなくてよかったです

12:17 from Twitter for Mac
そこじゃなくて、右折しようとしたのを左へ行けと言っただけみたいなんで、それで怪我をさせても「強盗」になるのかな? @lunch0930 強盗未遂と強盗傷害の既遂じゃ捜査体制が違うじゃん(^^) @遊 盗みが目的だったかどうかも不明だけど、バスジャックって結構罪が重かったような?

12:22 from Twitter for Mac
橋の下をくぐりたかったというのがあったような (^^; @lunch0930 意外と『バスでベイブリッジを渡ってみたかった』とか単純な動機だったりして。ハイジャックでそゆのあったよねw

12:27 from Twitter for Mac
航空機だと、航空機強取罪ってあるけど、それ以外はいろいろみたいね。実際に進路を変更させたら強盗、それ以前だと傷害とかみたい。 @lunch0930 バスの進路の自由を奪えば強盗じゃない?今回は人質強要程度の罪で終わりそうだけど。

12:27 from Twitter for Mac
食い逃げと一緒ですね @Biz_Sakuma: @asobiya 料金後払いなら、タクシーの踏み倒しと同じ強盗扱いということはあるかもしれませんね。 @lunch0930

12:29 from Twitter for Mac
専用の法律があるからね @lunch0930 飛行機だといきなり重罪だよね。死刑以外ないっていう罪になったり。 @asobiya 航空機だと、航空機強取罪ってあるけど、それ以外はいろいろみたいね。実際に進路を変更させたら強盗、それ以前だと傷害とかみたい。

17:41 from Paper.li
きょうのあそびや 紙が更新されました! bit.ly/fIRasw

19:01 from Facebook
当てた! fb.me/CDHmUJrx

by asobiya on Twitter

コメントを投稿