あそびや [goo]

あそびやのgoo

4月4日(水)のつぶやき その1

2012-04-05 01:58:46 | Weblog
00:52 from Twitter for Mac
ちょw 一般民家w @lunch0930 ツレの実家。普段はお父さんしか居ないから喜ぶよw @asobiya コストコ支店?(笑 @烏 幸浦にも支店あるぜよw @遊 ありがとう。すっげー、お心遣い、うれしい!でも…4月から転勤で金沢区 (^^;)

00:53 from Twitter for Mac
gmailがサーバエラーになる…

00:55 from Twitter for Mac
うんうん。私もそれを思ったw@yummy3dayo 持ち上げられる筋肉つけときますw 体重35kgに落としておいてね♪ @lunch0930 今度ペア組んでリフトしましょう @yummy3dayo ということで明日はスケートしますw

02:20 RT from web
横浜市の記者発表「平成23年12月26日に東京電力に対して賠償請求を行った、放射線対策に要した下水汚泥焼却灰の保管費用等、第1回請求分約6,400 万円について、3 月30 日に請求額全額が入金されました。」→city.yokohama.jp/ne/news/press/…
Yasuko Nagaokaさんのツイート

08:20 from Tweet Button  [ 1 RT ]
「春一番が吹かないということは、それだけ北の寒気が強かったということ。今も低気圧を急発達させるエネルギーが日本付近に残っており、今後も注意が必要だ」東京新聞:爆弾低気圧 温度差大きく一気に発達:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…

08:47 from Twitter for Mac
オハヨー。まだ風がちょっと強いけど良い天気。お洗濯ものを外に出したよ @lunch0930: オハヨーオハヨー

09:25 from Tweet Button  [ 1 RT ]
“「東京電力においては、需要家が希望する場合には、東京電力が交渉により合意に至らなかった場合の電気料金等について定めた電気事業法上の最終保障約款に基づく電気の供給を拒んではならないとされている。」” taro.org/2012/04/post-1…

09:47 from Twitter for Mac
日本にも氷河が! @mainichijpedit 日本雪氷学会は、立山カルデラ砂防博物館が立山連峰で見つけた氷体を日本初の「氷河」と確定しました。氷河はこれまで、カムチャツカ半島以南の東アジアには現存しないとされていました goo.gl/hAkZN

09:48 RT from Twitter for Mac
これは、Ustreamには良いニュースだなぁ。自分でもやってみようかな。:FacebookのタイムラインでUstreamビデオのリアルタイム共有が可能になる ow.ly/1JRfiG
徳力 基彦さんのツイート

09:52 from Twitter for Mac
そんな文書が掲載されてたら隣近所の町内会まで回っていきそう(笑 @takachihoharuka アクションシーンがないんだよね。ひたすらお願いばかりで。(^^; @currypanmanh 高千穂先生が書かれた文書が読める町内会ってうらやましい

10:30 from Tweet ATOK
引っ越していきたくなるね(笑 @yakotae なんすばな町内会w @遊 そんな文書が掲載されてたら隣近所の町内会まで回っていきそう @takachihoharuka アクションシーンがないんだよね。ひたすらお願いばかりで。 @currypanmanh 高千穂先生が書かれた文書…

10:38 from Tweet ATOK
諦めなかったからゴールにたどり着けた。お疲れさま&おめでとう (^^) @yakotae ここ数日親戚の行方をwebで追ってて、昨日ようやくゴールにたどり着いた。名前が誤変換されていたので、どんだけ丁寧に検索かけても見つからないわけだよ……orz

10:39 from Tweet ATOK
わかんないよ。どんな時代でも特別な子はいるもんだから (^^;) @yakotae 太った子はこの時代にはいないな…。 @jpmdream チョコレートの川で泳げるかな?(笑) @178nina ウォンカチョコをあげよう。 #梅ちゃん先生

10:43 RT from Tweet ATOK
人と喋りたく無い時もある。人と無性に会いたくなる時もある。その二つがせめぎ合うときもある。人の心は矛盾だらけだ
横田守さんのツイート

12:07 from Twitter for Mac
なんだ?そういうプレイ?w @lunch0930: 今日から8時起床の9時出家が義務づけられました orz... 毎日早いぜぇ♪ @asobiya オハヨー。まだ風がちょっと強いけど良い天気。お洗濯ものを外に出したよ @lunch0930: オハヨーオハヨー”

12:14 from Twitter for Mac  [ 1 RT ]
さっき、トレンドに「おかまの日」がでてた。そうか、4月4日かw

12:16 from Twitter for Mac  [ 1 RT ]
でも「男の娘の日」の方がしっくり来るw

12:19 from Twitter for Mac
トレンドの白石蔵王、なにかと思ったら、新幹線に倒木なのか

14:13 from Twitter for Mac
とかいいつつ、そこまで考えてなかったりする悪寒 @yakotae: @Ushiyama ああ、そうか仕様上はそうなり得ますよね。予算計上時にはそう書けないと思うけどw どことどこが分離されてて、どこが繋がってるなんて、まさに内部機密。

14:17 from Twitter for Mac
ウォンカチョコが非道いことになっている件w

14:24 from Twitter for Mac
「私だったら」でしょ(笑 まあ、こんな独立案件で、わざわざ共用にしたりしないから独立だろうけど。サーバ独立してても、FWすらまともに設定してなかったりする例もあるのでねぇ… @Ushiyama いや私だったらサーバー独立させる必要無くても見積には入れる。 @yakotae

14:30 from Twitter for Mac
ちなみに4500万はサイト構築のみで、サーバは含まず。全体で1億2390万円の随意契約だった模様 bank-db.com/rakusatu/29405 @Ushiyama @yakotae

14:39 from Twitter for Mac
政府調達はスゴイのが欲しいんじゃないからね。技術的なあれこれは二の次で、費用がかかってるのはそこじゃないw @lunch0930 アホみたい。民間のサーバー業者に年間1000万でも渡せば物凄いの作ってくれるよねw @遊 …全体で1億2390万円の随意契約だった模様

14:42 from Twitter for Mac
それをやったら国民が許さないから高いんだよw @lunch0930 仕様書たって、どーせ次回同じもの作るわけでもあるまいし。と思うんだけどな。 @yakotae 自社構築も確かにコストアップよね。ただあそこのお仕事は、コンテンツ作成よりドキュメント作成と調整費が遙かに高コストな…

14:43 from Twitter for Mac
とにかく時間と人件費がかかる… @yakotae 自社構築も確かにコストアップよね。ただあそこのお仕事は、コンテンツ作成よりドキュメント作成と調整費が遙かに高コストなのよ…。 @lunch0930 セキュリティもサーバー業者任せでいいじゃん。下手に自分とこでサーバー構築するから…

by asobiya on Twitter

コメントを投稿