ティエラブランカのフォルクローレ日記 (Hola ! Somos Tierra Blanca)

名古屋を中心に活動するフォルクローレ(南米民族音楽)バンド”ティエラ ブランカ"の情報をお届けします

風の音コンサートに参加してきました

2021-10-26 | Yoko

24日の日曜日のことです。

松平郷高月院で開かれた風の音コンサートに参加してきました。

フォルクローレの他、アイリッシュやポップスなどいろいろなジャンルの

演奏がありました。

風がなくて穏やかな日で途中ちょっと日が陰ったりしましたが、

野外コンサート日和でした。

白壁の向こうが会場です。

色づくモミジ

コロナ禍でどのバンドも久しぶりの演奏のようでしたが、皆さんレベルの高い演奏でした。

その中で、ティエラと言えば、MCの平川さんの言うとおり、今年もやらかしました

去年は演奏中にギターの弦が切れ、あたふた。

今年は「祭りの後で♪」が後の祭りになったのでした・・・・

(どういうことかは今さら説明できませんが・・)

なんだか楽しそうな二人・・・・

風の音の伊藤さん、その他スタッフの方々、今回もお世話になりありがとうございました。

こんな素敵なお土産まで頂きました。

会場に足を運んだ方、全員頂けちゃいます。

このウッドパーカッション、なんて名前がついていたか思い出せないのですが、

手作りにかかる時間、ロウバイの種も綺麗に袋詰めされていて、その労力、

本当に伊藤さんはじめ、かかわった方々ありがとうございました。

次の演奏はフラリエの名古屋フォルクローレ音楽祭です。

次こそやらかさないように演奏しなくっちゃ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のライブ予定♪ | トップ | 11月のライブ予定 ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風の音コンサート (リーダーだあ~)
2021-10-26 22:52:14
横ちゃん、上手いこと言うねぇ~。祭りの後でが後の祭りかぁ~。いや~、演奏も楽しんだけど久々に会う馴染みのお客さんや他のグループとの再会がまた楽しかったね。 天気も最高だし寒くもないし、RENさんの僕には到底吹けない爽やかな音色のケーナも聴けたし。良い1日でした。伊藤さんやスッタフの皆さん本当にありがとうございました。
そういえば長野のピミエンタの山本諭君がRENさん聴いてて、俺もREN さんみたいにマフラーして演奏しようかなぁ~、って。止めときな、派手な手ねぐいにしか見えないよ。と言っときました。(笑)
返信する
Unknown (Yoko)
2021-10-26 23:01:22
はい、座布団1枚頂きます(笑)
ピミエンタの山本さんはねじり鉢巻きの方が似合うね
返信する
楽しかったですよ! (神谷孝一)
2021-10-28 19:33:58
久しぶりに生のフォルクローレサウンドが聴けて嬉しかったですよ!いつも自宅でティエラブランカの皆さんのCDを聴いてますがやはり生の音に勝るものはないですね!皆さんに会えて、サウンドが聴けて嬉しかったです!また、プロのケーナ奏者Renさんの生の音を聴くことができて良かったです。この場をおかりして、風の音コンサートを企画運営していただいた工房風の音の伊藤さんにお礼申し上げます。「伊藤さん、ありがとうございました」。ティエラブランカの「しおかぜコンサート」が楽しみです!!
返信する
Unknown (Yoko)
2021-10-29 21:02:54
神谷様 
いつもいつもコメントありがとうございます!
風の音、楽しいイベントでしたね。
しおかぜコンサート、楽しみなんですが、練習不足を露呈しそうで、めっちゃ心配でもあります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yoko」カテゴリの最新記事