ティエラブランカのフォルクローレ日記 (Hola ! Somos Tierra Blanca)

名古屋を中心に活動するフォルクローレ(南米民族音楽)バンド”ティエラ ブランカ"の情報をお届けします

秋晴れの風の音コンサート

2023-10-23 | Yoko

昨日、松平郷高月院の参道で開かれた風の音コンサートに参加してきました。

秋晴れ~ の一日、野外コンサート日和でしたね。

自分達の演奏はもちろんですが、他のグループの演奏もしっかり楽しんできました。

フォルクローレが多いですが、そのほかにもアルパの演奏や、オカリナの演奏、

そして初めて耳にするハンマーダルシマーの音色などなど お楽しみが盛りだくさんでした。

 

我らの演奏は秋をイメージして選曲した4曲。

ジャキルナ、アルティプラーノ、タタリツ、ワヤヤイ・・・・・

写真はA様にお願いしていっぱい頂きました。

いつもいつもありがとうございます

せっかくなのでひとりづつ・・・・

あれれ?メグロッチは衣装を忘れたのかな?

一人ボーダーのシャツに野球帽のいで立ちでしたね・・・・   

ちょっと風があって、その風と戦いつつの演奏でしたけど、どうでしたでしょうか?

 

今回はプロの奏者の演奏が3回も聴けました。

最後にはそれぞれのプロが一緒にステージ。

ケーナ奏者のRenさん(左)とMAYAの岡田浩安さん(右)です。

フォルクローレの響きは野外によく合いますね。

お客さんも参加者も全員がいただけたポッケーナです。

いつも素敵なお土産付き・・・

主催の楽工房 風の音の伊藤様、今回もいろいろお世話になりました。

ありがとうございました

PAも司会もお任せだから、本当にありがたいイベントです。

PAの方も司会の平川様もありがとうございました!

また来年も参加できたらいいなぁ~ ♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窯のひろばで演奏してきました | トップ | 2023年11月のライブ予定 ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神谷孝一)
2023-10-23 18:34:00
秋晴れの空の下、素敵なフォルクローレサウンドをありがとうございました。やはり、ティエラのサウンドは家のステレオからのCD音源より生のサウンドがいいですね。
ケーナ奏者のレンさんとも話しをする事ができ嬉しかったです。
いつも素敵なコンサートを催してくださる楽工房 風の音の伊藤様にも感謝感謝です。
返信する
神谷様 こんばんは~ (Yoko)
2023-10-23 20:57:39
お天気に恵まれて本当にいいコンサートでしたね。
音楽はやっぱり生が一番ですね!
あら~Renさんとお話できたんですか?いいですね。
どんなお話をされたのかしら?また今度聞かせて下さい。
本当に伊藤様には感謝ですね。もう今から来年が待ち遠しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yoko」カテゴリの最新記事