南の島の小さなつぼみ ~てぃだぱな~

緑豊かな公園と青い海の自然に囲まれて、伸び伸びと明るく元気に育つ小さなつぼみ達が大きく開花する日々。

クッキング

2024-02-29 18:00:00 | 日記
2月最後の日となりました。今年は、閏年となり、29日までとなっている2月。
新しい年を迎えてあっという間に2ヶ月が経ちました。早いですね〜...。

さて、今日はカレークッキングをしました🍛
みんなでお買い物した、じゃがいもや人参、玉ねぎなどを皮を剥いて、包丁で小さくカットし、鍋へ投入。
カレールーを入れ、出来上がったカレーをごはんによそって美味しく召し上がりました♬

野菜のカットは、おままごとのように上手にできました♪
普段の遊びが、生活に活かされていく様子が見えた一面でした♬

ご家庭でもこども達とクッキングを楽しんでみてくださいね♬






























































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食0228 | トップ | 給食0229 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事