✦世界の王室✦

グリーンランド横断中



グリーンランド横断中のフレデリク王太子。
すっごい寒そうです。


2020年にも挑戦されたのですが、途中パンデミックになり断念。
今回は残り部分の制覇を成し遂げる予定なんですって!



何でもこのイベント、王太子の五十歳の誕生日のお祝いで
デンマーク軍よりプレゼントされたもので、
シリウス・パトロール隊が同行されているそうです。
贈り物がビッグですよね~

コメント一覧

theworldroyals
こんなプレゼントはなかなかないですよね。
しかも領地をより深く経験し識るというのにも貢献しているので、本当によく思いついたなと感心してしまいます。
コロナが原因で中断したのを再開したというのが、もう2年前とは状況も受け入れ方も変化しているという前向きさを感じます。
とら猫
まさに「モノより思い出」だわ~。(^^)
王太子は海軍特殊部隊の訓練課程を終えている筋金入りの軍人。
こんなプレゼントを贈られるのは、軍からの信頼も厚いのではないかと。
デンマーク軍の名目上の最高司令官は国王(女王)なので、人望があるのは良いことですね。
マリア
LOVEフレデリック王太子♡

先日YouTubeのおすすめ動画にメアリー妃のドキュメンタリー番組が♪♪初めて婚約会見をしっかりと見ました。デンマーク語が理解できず困惑…そして動揺…緊張感…メアリー妃の今までに見たことのない表情でした。
旅人
フレデリック王太子もカッコいい❗️から渋さが増しましたね😉それにしても寒そうです❄️
krm1
ものすごいビッグで素敵な誕生日プレゼントですね!
高価な物よりも後世に残る思い出を贈られた、ってことでしょうか?!それにしても、フレデリク王太子、楽しそうです!
海外の王室の方々は、コロナ禍が落ち着いてきたからか、皆さんアクティブに活動されてますね!しかも、ご公務の時はもうマスクなしですものね。
ここで申し上げるのも場違いかもしれませんが、日本の皇室の方々も、ぼちぼちご公務再開されてはいかがなのかな…と思いました。テレビなどで報道されないだけでご公務されている皇族の方もいらっしゃるのかもしれませんが、海外公式訪問は無理にしても、オンラインではなく、日本各地へ赴いていだきたいたものです…。
蛇足、失礼しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Denmark」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事